今日の晩ごはん

手抜きもあるけど頑張ろう

今度いつ食べれるかなぁ~

2016-10-18 | 晩ごはん

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 

おはようございます


すこし涼しくなったとよろこんでいたのに、

また暑さが戻ってきました・・・

 

やっと大雨が止んでお昼過ぎに

晴れて来たと思ったら、

ジメジメと蒸し暑い・・・

 

明日からもまたしばらくは、

夏日が続くそうですね。。。

 

こう気温差があると、体が対応しきれなくて

ほんとしんどいです

 

暑いままなのか、涼しくなるのか

早くハッキリしておくれ~ 



 

                


お昼に出かけると、オムライスの

移動販売車がきていました 

 

軽自動車ワゴンの後ろのハッチバックを

開けて、その場で卵を焼いて

包んでくれるようです

ケチャップライスはいくつもの

炊飯器で持ってきているようで、

ほかほかみたい。。。 

 

たくさんのサラリーマンが

並んでいたので、おいしいのかな


気になって、思わずわたしも

並んでしまいました 

女性はほとんどが小を頼んでいる中、

わたしは500円の中サイズ・・・ 

 

卵1個でこんなにきれいに包めるなんて

すごーい・・・ 

 

いつもオムライスはうまく包めなくて

失敗ばかりなので、ぜひ習得したい

と思ったほどの神業で、手作りの

トマトソースがとっても

美味なオムライスでした 


                


晩ごはんは、

鮭のムニエルと、イカの天ぷら(冷凍食品)

と、とうとう買ってしまった、水牛の

モッツァレラチーズ。。。

 

ミルクの風味が強くてクリーミーで、

何度か食べた乳牛のものとは

全然別物・・・

すごくおいしかったぁ~ 

 

今度いつ食べれるかしら~?

 楽しみに毎日をがんばろう~っと 

 


天気が不安定で相変わらず

お野菜が高いですね

 

きのうジッちゃんが帰って来て

開口一番に言った言葉は


『今日、きゅうりが1箱

8000円ついた~』


でした

 

卸値でですよ~

なんと1本あたり、180円になります 

 

それがスーパーに並ぶ頃には

いくらになるんだろう~

 

考えただけで、恐ろしい超高級野菜ですね

 

家庭菜園をしている方は別として、

しばらくどこのご家庭からも ”きゅうり”

が姿を消しそうです 

 

わが家もここ数日、食卓に

あがっていません・・・


飲食店をされている方は、

もっと大変ですね 

 

きゅうり・・・今度いつ食べれるのかなぁ~

 

子供のころ、夏になるとよくおやつ

代わりに畑のきゅうりをもいで、

井戸水で冷やして食べていました

 

1本180円もするきゅうりを

むしゃむしゃ食べてたんだと

思うと、そのころのわたしに

言いたい・・・

『それ、高級なおやつなのよ~

あんた幸せやね~』 ってね 


採れたてのきゅうりは

冷やして食べると、

すごくおいしいのよ~

高級なおやつを、さあ召し上がれ~

おやつだって~

ささ食べましょ

by ぼくちん

あらとうとう、ちゃいめろ♪も

着せられちゃったのね・・・

 

 

今日も平々凡々な1日で

話題も平々凡々・・・ 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました 

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 御影くん物語。。。 | トップ | 簡単シンプルでごめんなさい »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。