今日の晩ごはん

手抜きもあるけど頑張ろう

お~いお茶とおにぎりで

2016-10-14 | 晩ごはん

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


おはようございます 

 

きのうの晩ごはんは、涼しかったので

まだ早いかなぁ~と思ったけど、

『季節の先取りしよう~』

ということで、お鍋にしました 

 

それとサラダ。。。

きのうジッちゃんがお知り合いから

たくさんのレタスと、サニーレタスを

いただいたようです

 

いまレタスは超高級野菜なので、

すごくうれしかったです 

 

                  



みなさま、10月11日からはじまった

おにぎりアクション ”という、

世界食料キャンペーンをご存じでしょうか?



おりぎりの写真を1枚投稿すると

アフリカ・アジアの子供たちに

給食5食に相当する100円が

寄付されるそうです 

 

さらに、”お~いお茶” といっしょに

撮って投稿すれば、倍の10食分が

寄付されるんですって~ 

 

わたしも、お~いお茶を買ってきて、

投稿しようと思います


だれでも手軽に参加しやすい

寄付ですね

 


もし、おにぎりを買ったり、作ったときは

 

11月30日までやっているようなので、

 

ぜひ写真を撮って投稿してみてくださいね 



日本でも給食費が払えない

親子が増えていると問題に

なってるけど、お野菜も高いし

お肉も高い・・・ 


きのう見た喫茶店の看板は

ソフトクリームが580円でした


ちと高すぎやしないかい???


物価が高すぎるので、どうしても

食費にしわ寄せがいきますよね・・・


 

 

あら、男子ちゃん3匹で

仲よくピクニックなのね~ 

ささ、ちゃい君

御影くんが寝ている間に

おにぎり食べましょうね~

by ぼくちん

はぁ~い

by ちゃい

あ、待って~

写真撮らなきゃ 

 

 

きのうはちゃい君のトリミングをして

忙しくてすこし疲れたので、簡単ですが

今日はこれで・・・

 

ご訪問ありがとうございました

では、また明日で~す 

 



ランキングに参加しています

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いいと言えば、いいけれど・・・ | トップ | びっくりエレベーター »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとお聞きしたい事が (きららかーたん)
2016-10-14 10:00:49
おはようございます。
猫ちゃんの事でちょっとお聞きしたい事があって。書かせていただきます。
迷子の猫ちゃんの事なんですが、
慣れさせたくて、手からフードをあげたのですが、
2度ほど噛まれました。
一度は鶏肉の蒸したのをあげた時、この時はお腹が凄く空いていたようで、食べ終わった後に、においの付いた指を噛まれました。
もう一度はそんなにお腹が空いていないと思うのですが、カリカリフードを上げている時に手の平を噛まれました。
2度とも甘噛みで、すごく痛いって事はなかったのですが、この子って噛み癖があるのかな?とちょっと心配になりました。
私は猫ちゃんは好きなのでが、飼った経験はなく、ちょっと不安なのです。
Unknown (ごんだいママ)
2016-10-14 12:22:23
こんにちは。
ブログ見てくださったんですね。
ありがとうございます。
ほんとに日々のちょっとしたことを
綴っているだけで恥ずかしいです。

楽しく続けていくこと。
今はそれだけを思っています。

お鍋 そろそろいいですね。
お料理上手ののぶさんを見習いたいです。
きららかーたんさんへ♪ (のぶ)
2016-10-15 00:51:28
こんばんは~

ねこちゃんも甘噛みする子いますよ~

御影くんも指をみると、ガジガジしてきますし、
大理くんのママの福ちゃんもします

おやつやご飯を手のひらに乗せてあげると
ねこちゃんはワンコのように上手に
食べれないのかな?

必ずチビっとかじられます 


傷が出来ているようならすぐに消毒やお薬塗らないと、
ノラのねこちゃんなら特に、破傷風菌や他の
常在菌も持ってるので、気をつけて下さいね 

寒くなって来るし、迷子のねこちゃんなら
早くお家に帰れるといいんだけど・・・

心配ですね。。。 
ごんだいママさんへ♪ (のぶ)
2016-10-15 00:55:38
こんばんは~

コメントありがとうございます

人違いでなくて、ほんとよかったぁ~ 

これからもごんだい君の日常を楽しみにしています

楽しい毎日が続きますように~ 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。