毎日~みっくすベジタブルの日々~

手抜きもあるけど、がんばっています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

聞かれる人?聞かれない人?

2016-09-15 | 晩ごはん

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


おはようございます 

 

きのうの晩ごはんは、巨大なハンバーグにしました

久しぶりのハンバーグ、とってもおいしかったぁ~

ふぅ~、お腹いっぱい 

 

 

みなさんは、人からよく道を聞かれますか?

それともあまり聞かれないですか?


娘は外へ出ると必ずと言っていいほど、1度は

道を尋ねられるそうなんですが、わたしは

お買い物中もお散歩中も、ほとんど

聞かれたことがありません 

 

ふたりで歩いている時でも、周りにたくさん

人がいるのに、娘は声をかけられます

 

年齢的なもので、若い人のほうが道を

よく知っていそうだからでしょ~

 

なんて思っていましたが、実は人が道を聞くとき

直感で、おおらかそうで、親切に教えてくれそうな人を

選んでいるといるそうなんです

へぇ~そうなんや~ 

 

・・・って、おいおい

道を聞かれることがほとんどないわたしは、

聞かれてもそっけない態度をとりそうな気がするの?

 

なんかショック・・・ 

 

聞かれたら、ちゃんと親切に教えますよ~

 

ただし、あまり道に詳しくないので

分かるかどうかは微妙だけど・・・ 

 

ぼくちんは聞かれるワンコかなぁ~?

 

すみません・・・

この辺りに大きな公園があるって

聞いたんですけど・・・

by かわい子ちゃん

あ、公園ですね。。。

それなら この信号渡ってすぐですよ~

by ぼくちん

相手がかわい子ちゃんなら

特にやさしくしそうなタイプだよね~ 

 


ランキングに参加しています

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

また明日で~す 



ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お誕生日はざくろでお祝いです | トップ | うどん玉15玉の怪。。。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい、聞かれます (きららかーたん)
2016-09-15 19:59:19
こんばんは
道を聞かれます。
でも私あまり説明が上手じゃないので、通じてるかな?
と不安になったり、勘違いして違う所を教えたりと、申し訳ない事をした事もあります。
外国の方にホームで電車を聞かれた時はあせりました。
一緒にいた友人が「ネクストトレイン」と一言で終わらせたのには笑いましたが、的確な返事でしたね。
聞かれる人聞かれない人の基準って、そうなんですか?
私はぼ~~と歩いているから、ヒマそうに見えるからかな~と思っていたのですが・・

ぼくちんに道を聞いている子、マルチですか?マルチですか?(前のめり~)
可愛いですね~ピンクのカラーとリードが良く似合ってる。
ぼくちん、可愛い子には弱いんだ
きららに会ってたら、きっとメロメロね~~
追伸 (きららかーたん)
2016-09-15 20:06:17
あ~~途中で送信しちゃいました~
うちも昨日の晩ご飯はハンバーグでしたよ。(ブログUPはちょっと遅れますが)
私も久しぶりに作ったハンバーグです。
ハンバーグ美味しいですよね~
きららかーたんさんへ。。。 (のぶ)
2016-09-15 21:39:08
こんばんは~

きららかーたんさん、聞かれるんですね~

そうそう、直感っていうかとっさに判断してるなんて、
人って見ていないようで、いろんなこと見てるんだなぁ~
って思いますよね~

はい、そうですよ~ 
マルチちゃんです 

フリー素材でかわいいマルチちゃんを見つけたのですが、背景が透明じゃなくて合成しにくかったので、
マネっこして描いてみたんです

おリボンをなくして、ほっぺにほほ紅をいれてみたりして
きららちゃんを想像してました。。。


わ、きららかーたんさん家もハンバーグだったんだぁ~ 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。