今日の晩ごはん

手抜きもあるけど頑張ろう

よりよい安眠のために仕方なく・・・(涙)

2016-10-12 | 晩ごはん

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 

おはようございます

 

おとついの疲れが取れなくて、

きのうは1日のんびり過ごしました

 

じっとしていてもしんどいので、

こんなときは思い切って動くに限る・・・

雨ばかりだったお天気も落ち着いて

涼しくなってきたので、ぼくちんの

シャンプーをがんばりました 

 

おかげですっきり爽快~

体も少し軽くなって、ほどよい

疲れもあって、ぐっすり寝れました 

 


晩ごはんは簡単に、えびのからあげを乗せた

カレーライスと、

 



目玉焼き&サラダでした 

 

 

 

                

 

ところで、みなさまのお家は、冷房とか

扇風機ってまだ動いてますか?

 

・・・って、普通は動いてないですよね 

 

でもわが家はまだ、扇風機も

冷房も動いています 

 

家が狭いんですけど、天然の暖房器具

(ぼくちん)のおかげで、ヒートアイランド

ならぬ、ヒートホーム現象状態です 

 

涼しくなったから止めてもいいかな?って

止めてみても、しばらくして起きてきては

横でずーっと、”はぁ~はぁ~” と

息を吐き続けてうるさいし、顔に

よだれを垂らしてくるので、

寝れないっちゅーのっ 

 

安眠のため仕方なく、もうしばらく

冷房のお世話になろうと思います

 

そうそう、暖房がない時代のむかしの

ヨーロッパ(イタリアだったかな?)の

田舎町では、暖房代わりに馬が

使われていて、家の中に馬小屋が

あったようです

 

ぼくちんも冬は貴重な天然暖房

なんですけどね・・・

 

ということで、わが家の秋はまだまだ

来てくれそうにありません

 

早く 『寒~い』 とか、言いたいなぁ・・・



あ、もしよろしければ、寒さに

弱い方のお家へ貸し出しますよ~


燃料は愛情と、カリッカリの

ワンコフードでOKですっ 

 

 

 

きのうは 『リンゴの唄の日』

1945(昭和20)年10月11日に

戦後初めて制作、公開された映画

『そよかぜ』が封切られ、並木路子さんが

歌う挿入歌 『リンゴの唄』が戦後を

象徴する大ヒットとなったそうですね

 

わたし達より少し上の世代だけど、

『リンゴの唄』は有名ですね

 

 

今日は、懐かしさとりんごを

合わせてみたお絵かきです

 

各地で秋祭りが行われる季節だけど、

何軒か事故も起きていますね・・・


悲しい事故が起きず、楽しい

お祭りが出来ますように~

へいっ、いらっしゃい

by ぼくちん

歯も噛む力も低下してるわたしは

りんごの丸かじりは出来ないけど

キミ達はだいじょうぶよね~ 

 

 



ランキングに参加しています

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日々、現在進行形~ | トップ | いいと言えば、いいけれど・・・ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。