今日の晩ごはん

手抜きもあるけど頑張ろう

休息します

2016-10-16 | 晩ごはん

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 

おはようございます 

 

数日前からまたすこし胃の調子が悪くて、

気持ちが悪くなったり戻したり・・・


急な秋の訪れで冷えてるのかなぁ~


すっかり季節の変わり目に

弱くなってしまいました・・・ 


しんどかったので、きのうの晩ごはんは

簡単メニューでこんな感じで、

 

手羽元の照り焼きと、もやし炒めにしました

 

もやしは1年中安心価格なので、

たっぷりと食べれますね~ 


食べた後は気持ちが悪くならないか

心配だけど、お腹は空くので

結局食べてしまいます 


またしっかり睡眠をとって安静に

してたらすぐによくなるでしょう~ 

 

 

                

 

きのう用事で出かけたら、ファミリアさんの

ショーウィンドウが、ハロウィン仕様に

変わっていました 

小さな子が、かぼちゃを持ってるのが、

なんだかおもしろいですね 

 


2週間をきったので、あわててわたしも、

ハロウィン仕様のお絵かきにしてみました 

 

これこれ、チミ~

ほうきがちょっと違うじゃない・・・

 

だって~

家に、ほうきがないんだもん

by ぼくちん

そうなのよね~

昔は家の中を、室内ほうきで

掃いていたんだけど、最近は

掃除機とぞうきんで済ませる

ようになり、玄関も外は

管理会社の方がお掃除

してくれるので、めっきり

ほうきを使わなくなりました

 

魔女ごっこができなくてごめんね~ 




いつも応援ありがとうございます 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« びっくりエレベーター | トップ | 御影くん物語。。。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくり養生して下さいね (きららかーたん)
2016-10-16 07:08:14
おはようございます。
あらら、大丈夫ですか?
年と共に体力がなくなってますよね。
私も一昨年から急にガタガタときました。
やっぱり60歳って一つの節目なんだなぁ~と思います。
いつものぶさん頑張っているなぁ~と感心しています。
手を抜いたといいながらも、晩ご飯をちゃんと作ってらっしゃるし、私、最近晩ご飯を手抜きなので、かわりに朝ごはんとか昼ご飯でごまかしてます。

ぴの君、デッキブでの飛行って、魔女の宅急便のキキみたいね。
ちゃい君もめろちゃんも御影君もみんなでハロウィン楽しそうね~

ホントにほうきを使わなくなりましたね。
掃除機を出すより、簡単かな~と思いますが・・・
うちはフローリングが多いので、もっぱらモップです。
きららかーたんさんへ♪ (のぶ)
2016-10-17 01:11:34
いつもお気遣いいただきまして、ありがとうございます。。。

腎盂炎の後遺症が相当根強いようです 

また胃腸を冷やしてしまったかな~と、反省です


そろそろ冷たい飲み物はやめなきゃ~ですね。。。


そうそう、ほんとに室内ほうきって使わなくなりましたよね・・・

掃除機がどんどんよくなって、畳も床も
どこでもきれいにお掃除できますし、
モップも表面が加工されてて、きれいにホコリがとれますもんね

便利な世の中で、昔の主婦に比べて家事も相当楽になって、
時間も短縮されているはずなのに、家事は疲れます

とほほ・・・ 




コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。