毎日~みっくすベジタブルの日々~

手抜きもあるけど、がんばっています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

吾こそは御影なり ~御影参上~

2017-02-24 | 晩ごはん

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

今日のバナーは、2月23日の

風呂敷の日にちなんで、

以前食卓のめざしを泥棒した

ぼくちんにしました。。。

 

おはようございます 

 

きのう、『元気になるにはしっかり食べよう~』

と思って、お昼にガストに行って

ガッツリ食べてきました 

ジッちゃんにはお弁当を作っていたので、

ひとりで、ガッツリランチです 

 

おかげで元気が戻ってきたと思います 

 

さすがにひとりで行ったのは、

少し気が引けたので、晩ごはんに

エビフライを作って出しました

ジッちゃんにはコーンスープ付き~

 

わたしは、昼も夜もコーンスープは

いらないので、エビフライだけ食べました 

 

 

本当は22日のねこちゃんの日に

チャレンジしようと思ってたのですが、

疲れがあって出来なかったので、

1日遅れのきのう御影ちゃんの

撮影にチャレンジしました 

 

最近、ジッちゃんに抱きついて

お乳を飲むようにふみふみしながら

よだれを垂らすんです

 

御影ちゃんには ”食う・寝る・遊ぶ” 

しかなくて、ジッと過ごすというものは

存在しないやんちゃ坊主なのですが、

このふむふみ中だけはおとなしいので

チャンスだと思って激写を

企んでしました 

 

大きくなったでしょうか?

『じいちゃ~ん』って抱きつきに来て、

 

ぬべ~と辺りを見回します

 

カメラの上の猫じゃらしが気になるかな?

気にせずふみふみしてくださいね

 

『じゃあやりますか~』

とはじまります

 

そして、ジッちゃんの服も御影ちゃん

の腕もよだれだらけになるんです 

 

 

新しいゲストさまも、いらっしゃるようなので、

御影ちゃんの紹介をさせてくださいね

 

去年の8月28日に、わが家で

生まれて同じときを過ごしてきた

 

 

 

白黒の大理くんが腎不全で、

9年の生涯に幕を下ろしました

(三毛が雛ちゃん、べっ甲柄が柿ちゃんです)

 

娘のワンコ、かりんちゃんの

から揚げカットのおしりで

遊んでいた時の1枚 

 


まだまだ悲しみが癒えない日を

過ごしていた9月23日・・・

 

大理くんに似た、1匹の

迷いねこちゃんが来ました

 

わが家はオートロックのマンションですが、

上の階の方が、エントランスの扉を開けて

ゴミ出しに行くので、そのときに上手に

入り込んできたようで、お散歩から帰ると、

2階のわが家の前で鳴いていたんです

 

まさに運命的な出会い。。。

それが、御影ちゃんです

(大理くんの名前は大理石から取ったもの

だったので、御影石の御影に命名)

 

雨に濡れて、ずぶ濡れだったのを

保護して、これは3日目の写真です

 

ショッキングなお写真ですが・・・

お目目は治療したけど、残念ながら

間に合わなくて、片目に

なってしまいました 

 

生後1か月ぐらいに思えたので、

ちょうど大理くんが亡くなったころに

生まれた、生まれ変わりだと

思っています

(”ちゃん”づけで呼んでいますが、男の子です)

 

・・・あれから5か月

元気に大きくなりました 

 

失明した片目は完全に閉じていないので、

1日2回拭き取っても、涙で真っ黒の

パンダちゃんのようになってしまいます

 

まだ抱っこ中じゃないと、写真は

難しいですが、また成長を見てくださいね

 

他に、大理くんたちのママの

ヒマラヤンの福ちゃんと、

 

ガチャピン顔の

 

幸ちゃんがいて、

 

福、幸、雛、柿、御影 の

5ねこちゃん達でした 


御影ちゃんが来てから、オバちゃん

ねこ達(みんな9歳10歳)は

ごそごそされるのが、少々

うっとうしいらしく、どこかで

ゆっくり昼寝をしていて

姿を見る回数が減りましたけどね 

 

 

ねこちゃんばかりの記事に

なってしまって、苦手な方は

ごめんなさいね・・・

 

わたしも福ちゃんを育てるまでは

完全な犬派で、ねこちゃんは

どちらかというと怖くて・・・

苦手だったんです

 

でも、娘が突然、知り合いのところで

生まれた福ちゃんを連れてきまして・・・


”え~” って思ったけど、

”育てたこともないのに、毛嫌いする

片寄った人間ではいかんっ” って

育ててみたら、かわいくて~ 

 

で、今は保護した御影ちゃんも

加わった大家族となりました

 

子育てにお金がかかるので、

生活は大変ですけど、おかげで

ジジババの生活にハリがあって

なかなかいいものです 

 

 

きのうは ”ふ(2)じ(2)さん(3)”

ゴロ合せと、この時期は

富士山がよく望めることから

『富士山の日』でした

 

最近、出番の少ないぼくちんっ

富士山の眺めはどうですかな~ 

最高ですよ~

by ぼくちん

ちゃい君、おつかれさま・・・

高山病もないようで、

よかったわ~ 


 

ワンコも標高の高い所は

息苦しくなったりするのかな~

 

 

わたしには登山は絶対無理なので、

気持ちだけ登った気分になりました

ではでは、また~

 

 




ランキングに参加しています

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

ありがとうございました~ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本当は自分にエールを送りた... | トップ | あの時に戻れたら »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおきくなりましたね。 (ロコ)
2017-02-24 10:24:15
御影ちゃん、お久しぶりです♪

かわいく、大きくなりましたね。

ブログ毎日、楽しみにしていました。

かわいがっていただけるお家の前に、神様が御影ちゃんを、連れてきてくれたに 違いないとおもいます。

たくさん飼っておられるので、びっくりしました。

お世話大変でしょうね・・・
 
いつも、ブログ楽しみにしています。
Unknown (ごんだいママ)
2017-02-24 13:15:45
御影ちゃん 可愛く元気ですね。
猫にゃんのふみふみはあこがれです~~

3ワン 5にゃんの大家族。
疲れた時には、ゆっくり休んでください。
のぶさんが体調を崩したら、大変ですから。

いつも美味しいお料理でじじ様は
幸せですよね。

コメントありがとうございます。
Unknown (はる)
2017-02-24 13:22:49
かわいいネコちゃんの写真がたくさん見られて大満足です。
迷子の御影ちゃん天真爛漫に育ってうれしく思います。うちにもワンコが3匹、いつまでも元気でいてほしいです。
またかわいい写真待ってます。
可愛いお写真ありがとうございます(^.^) (Shuu)
2017-02-24 16:29:34
御影ちゃん大きくなりましたね。目は少し痛々しいのですが 沢山の
愛情を受けて育っているのがわかり、本当に可愛らしいです!!
お父さんが大好きなのですね。本当に良い方に巡り会って御影ちゃん
幸せだね♪♪ のぶさんご夫妻は沢山の徳を積まれて尊敬します。
 
毎日、本当に楽しみに拝読しております。お身体大切になさって下さいね。
こんにちは (きららかーたん)
2017-02-24 16:43:55
お久しぶりです~

晩ご飯からお名前が消えたので、ビックリしました。
私も手抜き料理が多いので、晩ご飯はちょっと気が引けていたのですが、まあ、順位がアレなので、いいかな~と
少し前に10位以内に入った時は、5位以内(ないですが)にはいるようだったら、抜けようと思ってました。
皆さんすごく丁寧に、素敵に作ってらっしゃるから~

年と共に体力がなくなりますよね。
私、スポーツクラブへ行ってますが、年々、泳ぐのがしんどくなってますよ。

御影ちゃん、元気そう~大きくなりましたね。
ご主人に抱かれている御影ちゃんのオデコ、富士山の模様ですね。
ロコさんへ♪ (のぶ)
2017-02-25 02:09:46
コメントありがとうございます 

お待たせしました
大きくなったでしょ~

出会った日は濡れていたのもあって、
細くて元気に育つのかと、心配も
したんですが、もりもり食べてくれるので
元気にすくすく成長中です 

抱っこが好きだし、甘え上手な性格で
かわいくて、わが家の前に来てくれて
出会えてよかったなぁ~って思う日々です

わたしのブログを楽しみにしてくださって
本当にありがとうございます 

ごんだいママさんへ♪ (のぶ)
2017-02-25 02:16:00
コメントどうもありがとうございます 

いつもちっちゃなごんだい君達の
お写真を見るのが楽しみです

少し調子が悪いのが、ちっちゃいだけに
大変だろうなぁ~って、オバちゃんは
とっても心配しています 

早くごんだい君が元気になりますように~

もうちょっとで暖かくなってくるからね~ 
はるさんへ♪ (のぶ)
2017-02-25 02:21:33
長い間お待たせして、すみませ~ん 

楽しんでくださってありがとうございます 


はるさん家のワンコちゃんも元気なんですね~

よかったぁ

春になったら、ワンコとのお散歩が
楽しくなる季節ですね

がんばりま~す

いつもありがとうございます 
Shuuさんへ♪ (のぶ)
2017-02-25 02:27:51
おはようございます

いつもありがとうございま~す 

絶賛すくすく成長中の御影ちゃんです

抱っこが大好きなワンコっぽい性格で
こんなねこちゃんがいるのかと、
ジジババふたり驚いています

そうそう、ジッちゃんは御影ちゃんの
”しもべ”になりつつあるんですよ~ 

片目ですが、あまり不自由を感じて
いないみたいだし、明るい性格で
本当にありがたいです

ちょっと体調が万全じゃなくて、
しんどい日々が続いていますが
ボチボチがんばりま~す 

ありがとうございました
きららかーたんさんへ♪ (のぶ)
2017-02-25 02:33:56
おはようございま~す

いつもブログ楽しく見ています 

みなさん、きっちり料理されているので、
さすがに買ってきた焼うどんじゃ、
料理ブログには載せれませんでした 

きららかーたんさん、泳いでいるだけで
すごいですよ~

いつもすごいなぁ~って思って見ているんです

新しい洗濯機になったんですね、いいですね~

どんどん技術が進歩してるから、
汚れ落ちるもいいんだろうなぁ~ 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。