今日の晩ごはん

手抜きもあるけど頑張ろう

簡単シンプルでごめんなさい

2016-10-19 | 晩ごはん

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


おはようございます

 

きのうも暑かったぁ・・・ 

 

30℃を超えたところもあったそうですね

 

あと2か月で年末だとは思えない気温・・・

こんなで、ちゃんと冬は来るのかなぁ~ 

 

わたしは冬のほうが好きですが、

もしかしたら、このままがいい~

と言う人も多いかもしれませんね・・・ 

 

さてさて、きのうの晩ごはんは~というと、

焼きなすと、ほうれん草のおひたし、

えびと厚揚げと豚肉の炒め物。


好きなものをかけて食べましょう~

と、すべて味付けなしの

簡単シンプル調理でした 

 

そうそう、きゅうりを食べました・・・

きのうの記事で 『いつ食べれるのかな?』

ってそう書いたら、ちょっと傷んで

はじかれたものを頂戴しました


大事に育てられたお野菜だから、

感謝の気持ちでおいしく

いただきました 

 


ごはんはおにぎりにして、また

おにぎりアクション に投稿です 

きのうは、シンプルな ”塩むすび” にしました 

(たくあんに黒ごまが・・・ 

 

 

きのうはイギリスから『ミニの女王』、

ツィッギーが来日し、ミニスカートブーム

が起こったミニスカートの日。。。

 

ツイッギーは”小枝のような~” の意味で

森永製菓さんのチョコレート菓子の

『小枝』はツイッギーからヒントを

得たそうですね。。。

 

当時、こんなにお顔が小さくて手足の長い

お人形さんのような人を初めてみて、

すごく衝撃的だったのを覚えています。。。

 

 

それともう一つ、冷凍食品の日。

冷凍のとう(10)と、-18℃以下に

保てば冷凍食品の品質を1年間維持

できるとされているから、

10月18日に制定されたようです

 

昔は、冷凍食品=悪いイメージだったけど、

冷凍の技術も進歩したし、電子レンジが

出来たことで働くお母さんの

強い味方になりましたね 

ババちゃん、今日の晩ごはんは

これにしましょ~

by ぼくちん

暑いからって、冷凍庫に入らないの~

鼻水出てるやんっ 

 

暑さで少し疲れ気味・・・

頭の働きも悪いので、

簡単ですが・・・

 

最後まで読んでくださって

ありがとうござました

ではでは、また~ 



ランキングに参加しています

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今度いつ食べれるかなぁ~ | トップ | 悲しいけど食文化の違い・・・ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。