毎日~みっくすベジタブルの日々~

手抜きもあるけど、がんばっています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雛(ひな)の日

2016-10-25 | 晩ごはん
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

 

おはようございます


昨日の晩ごはんは、

手羽先のからあげ風、照り焼き~ 

 

片栗粉をまぶして、カリカリに揚げ焼きして

醤油とお砂糖で味付けしてあります

 

あとは、あさりのお味噌汁と、お漬物。

 

骨は全部、ぼくちんが食べてくれるので、

超経済的で、無駄なしの晩ごはんでした。。。

 

                    

 

きのうも特に何かをしたという訳でもなく、

ワンコのお散歩やお買い物、家事を

しただけなのに、あっという間に時間が

過ぎていて、気が付くと夕方に・・・ 

 

慌てて晩ごはんの準備に

取り掛かりました 

 

日没が早くなって、18時にはもう

真っ暗になるので、1日が短くなった

ような気がして、なんだか損した気分・・・

 

夏場はあんなに、日没を望んでいたのになぁ~

 

ほんとワガママですよね。。。


 


今日は福ちゃんの娘、大理くんの

お姉ちゃんの ”雛(ひな)”

ちゃんを紹介します

 

ワンコご飯用の、小豆とひまわりオイルを添えて~

 

大事な材料なので、ワンコにゃんこに

引っかかれないようにと、戸棚の

上にあげてるのに、全然意味なし

って感じです・・・ 

大理くんも顔負けの、男勝りな

性格だけど、白いほっぺが

なかなか、かわいいでしょ~ 

 

 

                     

 

きのうは 『文鳥の日』 でした。。。


手乗り文鳥の雛(ひな)が出廻る時期なのと、

「て(10)に(2)し(4)あわせ」

(手に幸せ)のゴロ合せですって~

 

ぼくちんが主役なのに

目立たないですぅ・・・

by ぼくちん

あらっ、幸せ気分になれるでしょ~ 


ワンコを飼う前は、ペットは決まって

金魚か小鳥で、文鳥やインコ、十姉妹の

雛をよく育てたものです。。。


懐かしいなぁ~ 


ちなみに、ぼくちんは鳥猟犬種で、

本来は鳥をいち早くみつけて、

ハンターに知らせないと

いけないんだけど、

公園でハトやカラスを見ても、

全くの無反応・・・

野性的な部分は完全に

消滅しちゃってるようです。。。 

 

 

いつもありがとうございます

ではでは、また明日~ 

 

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先取り大好きな、ハイカラさん | トップ | 今年の食欲の秋はぎょうざの... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雛ちゃん、ぼくちん可愛いね! (Shuu)
2016-10-25 15:58:26
雛ちゃんいい面構えで好きです!高い所が好きなのですね(*^^)
ぼくちんの写真、海と鳥とぼくちんが絵になってますよ!!
お料理に猫ちゃんわんちゃん、そして楽しいお話を本当に有り難う
ございます(^O^)v
Shuuさんへ♪ (のぶ)
2016-10-26 00:36:38
こんばんは~

雛ちゃん美人さんではないけど、
なかなか愛嬌のあるお顔ですよね。。。

好きって言ってもらえてうれしいです 

ねこちゃんも高い所が好きな子と
床の方が好きな子と、個性がありますね~

雛ちゃんは、高所好きさんのようです

でも、たくましい体で狭い所を通ろうとして、
上から色んな物を落としてくるので、いつも
ハラハラドキドキさせられてます 


サギさんもぼくちんも、どこを見てるんでしょうね~ 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。