毎日~みっくすベジタブルの日々~

手抜きもあるけど、がんばっています

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あの人を隣人にはしたくない・・・

2016-09-18 | 晩ごはん

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


おはようございます 

 

きのうの晩ごはんは~

おとついの疲れがまだ少し引きづっていたので、

簡単に焼きそばと、オムレツにしました

 

枝豆が黒いですけど、わたしが茹でるのを

失敗したわけじゃないんですよ~ 

 

これ、黒豆の枝豆、”紫ずきん”っていう種類らしいんです

 

黒豆の枝豆って、丹波の黒枝豆が有名だけど、

これは京都で品種改良されて、限定栽培されている

枝豆らしく、9月中旬から10月下旬までの期間限定で

出荷される珍しい枝豆なんだそう~(by えだまめ日和さん )

 

個人的な感想ですが、丹波の黒豆よりも

甘味が強いと思いました

すっごくおいしかったぁ 

 

お酒を飲む方は、よりビールがすすむと思います

スーパーで見かけたら、ぜひゲットして食べてみてくださいね 

 

 

                    

 

よくニュースで、騒音による隣人トラブルを耳にします

最近も騒音で娘が祖父母、母を殺害っていうのもあったし。

 

聞くところによると、音って一度気になりだすと、

耳がその音を探すようになるらしいですね

 

お隣さんや上下階に住む方がどんな方かっていうのは、

ものすごく重要ですよね

 

わたしは幸いこれまで、隣人に恵まれていたので

トラブルに巻き込まれたことはなかったですが、

ひとりだけ絶対この人のお隣さんにだけは

なりたくないなぁ~って人がいます

 

・・・それは、わたしの三姉です 

 

わたしは8人兄弟で兄が3人、姉が3人、

妹がひとりいますが、父が中学生のときに

がんで亡くなってしまったのもあって、

母はわたし達の学費も大変な生活でした

 

そんな中、小さい時から負けず嫌いで、

常に一番じゃないと気がすまない三姉は

県内トップクラスの高校へ入学し、成績も

いつも一番をとることに執念を燃やしていました

それはそれで奨学金をいただいて通学し親孝行したことになるんですが・・

 

大人になって結婚しても負けず嫌いは変わらず、

次姉が家を建てたとき自分も~って

次姉の隣に家を建てたほどなんです 

 

三姉のお隣は、次姉となりましたが、反対側のお隣さんは

新婚さんだったらしい(次姉話)のですが、

家の前の溝っていうんですかね・・・

 

その溝にお隣(新婚さん宅)からゴミが来ると言っては

毎日履いて履いて、履き戻すようなことを続けているうちに

居たたまれなくなって、隣の新婚さんは建てたばかりのお家を手放して

引っ越してしまったそうなんです

(たぶんそういう当てつけは溝のゴミだけではないと思います)

 

でもね、その方が引っ越したからって、

穏やかに暮らすかと言えばそうではなく、

次は別の方がターゲットになるだけなんです

 

だって常にライバルを持たないと気が済まない人ですから。

 

自分の姉ですが、ほんと苦手で絶対こんな人と

お隣同士になりたくないと思います

 

隣人になった方が気の毒で仕方ありません 

 

越していった新婚さんは、たぶん今60代か

70代で同じ世代だと思いますが、どうぞ

幸せに暮らしてくれていますように~

心から願うばかりです 

 

                    


わが家は和風パスタの焼きそばでしたが、

きのうはイタリア料理の日だそうです

イタリア語で 『料理』 を意味する

『クチーナ(917)』と日付の

ゴロ合わせなんですね


あら、今日はロンドンから移動して、ローマの休日で

有名なスペイン広場でジェラートですか?

ジェラート最高~!!

by ぼくちん

映画の影響でスペイン広場でジェラートを

食べるのって憧れるけど、スペイン広場では

飲食禁止なんだそうですね

 

早く移動しなきゃ罰金払わされるわよ~ 


では、また明日。。。 

 

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くったくたで、プチ贅沢です | トップ | 他人さんよりも身内の方が冷... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ひろちゃん7)
2016-09-18 11:26:28
毎日楽しみにみせてもらっております
今日は また
私は弟二人の3人姉弟です
妹がおったらなぁ
いつも思っておりました
いろいろとあるんですね

また コメントしますネ
ひろちゃん7さんへ~ (のぶ)
2016-09-18 21:14:10
はじめまして、こんばんは~

コメントありがとうございます (´∀`*)


双子のわたしと妹でも全然性格が違ってて、
同じ親から生まれたと思えないほどです (´-`*)

三姉だけ特殊な性格で本当、難しい人なんです~

わたしは弟だけがいなかったので、弟が欲しかったなぁ~ 


またコメントお待ちしていますね

ありがとうございましたぁ 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。