今日の晩ごはん

手抜きもあるけど頑張ろう

びっくりエレベーター

2016-10-15 | 晩ごはん

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


おはようございます 

 

☆ 昨日の晩ごはん ☆


おにぎりアクション へ投稿しようと、

炊き込みごはんのおにぎりにしました 

 

後ろのお皿の謎のおかずは、

ちくわと玉ねぎと卵の炒め物です


あと、卵とお出汁の割合を間違えた、

失敗作の”す”だった、茶わん蒸し・・・ 

 

おにぎりアクション はもちろん、

10食分の給食になるように、

”お~いお茶” とのコラボです 

たくさんの給食が届きますように~

 

あっ、しめじがしっぽみたいに、

たくさん飛び出しちゃってますね・・・ 

 

 

              


トリミング仕立てのちゃい君・・・


涼しくなったので、きのうはぼくちんと

いっしょにロングコースのお散歩行きました 

(めろ♪ちゃんはいつもの短いコースをお散歩です)

 

ふたりでどこ見てるのかなぁ? 

 

ぼくちんのコースは時間が長いけど、

がんばって歩いてね~

もともとたれ目なのに、まゆ上の毛が

少し長かったみたいで、かぶって

”なっきー” なお顔になってる・・・ 

写真も嫌いだしね・・・ 

 

お疲れさまでしたぁ~ 

 

 

と、お散歩は順調に終わりましたが、

実はこのお散歩へ出かけるとき、

とんだ目に遭ったわたし達・・・

 

『さあ出発ですよ~!!

と、元気に家を出て エレベーターに

乗り込み1階のボタンを押しました

 

・・・でも、気が付くと

 

どんどん、上へと上がってる・・・

 

体は下へ下がる準備をしていたので

頭がクラっとして、状況が把握できません

 

『えっ!?あれれ~

どうなってるの?

もしかして壊れてしまった???

 

焦りながらも必死に1階のボタンを

押し続けましたが・・・

 

『ギャ~!!まだ上がってる~!!

 

小窓から見える景色は、

すごいスピードで下へ下へと、

流れていきます・・・

 

やっと止まったと思ったら9階でした

 

止まった瞬間、小窓から見えたのは

下を向いて靴のひもをしばっている

若い男性の姿・・・

 

ここでやっとすべての状況が把握できました 

 

『あぁ、やっちまった・・・

ボタン押したつもりで押してなかったぁ~

そのとき運悪く、9階の人がボタンを

押してしまったのね・・・

 

ドアが開くと、当然その男性が顔を上げ・・・

わたし達をみて、お化けでも見たように

驚いていました 

 

きっとこう思ったはず・・・

 

『途中階で止まってるエレベーターの

ボタンを押したから、無人のはずやのに

なんで、おばちゃんと大きな犬と小さな犬

が乗ってんねん・・・』

 

・・・はい・・・普通乗ってないですよね 

でも、乗ってるんです・・・

いや、乗ってしまってるんです・・・

 

慌てて早口に言い訳をしました


『下のボタンを押したのに、

上がってきてしまって・・・

ビックリしましたでしょ~』 と。

 

でもね、ビックリしたのは

わたしも同じなんですよ~ 

 

1フロアに1、2戸しかない

マンションで、エレベーターが

すごく小さいので、余計に

気まずかったです・・・

 

しかもこのエレベーター、耐荷重

450kgと書いてあるのに、

大人が3人乗るとブザーが鳴るんです

450÷3=150???

 

みんな150kgもないのにと、

いつも不思議になります

 

だから、ブザーが鳴らないことだけを

必死に祈りました

 

すみません、狭いですが・・・ 

あれ~ここ1階ですか?

by ぼくちん

お兄ちゃん、違いますよ

エントランスじゃないです

by ちゃい

お兄さん、ビックリさせて

ごめんなさい・・・ 

朝からボケボケな

おばちゃんでした・・・

とほほ・・・




ランキングに参加しています

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お~いお茶とおにぎりで | トップ | 休息します »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のぶさんらしい(^o^)こころ (バラ)
2016-10-15 08:40:42
良い企画に賛同されて、のぶさんは実行されているのですね。
炊き込みご飯はよほど具を小さくしないとにぎりにくいいですよね。
とても美味しそうで、あたたかなおにぎりです
今日は良いお天気でまさに秋晴れ!
神戸に出たいですが、今日も隣りの町は秋祭りなのですよ。
のぶさんのブログから神戸が現われるとドッキとします(笑)
バラさんへ☆ (のぶ)
2016-10-16 01:00:03
バラさん、いつもコメントありがとうございます

おっしゃる通り、炊き込みごはんのおにぎりは
具を小さくしないとイケナイのに、ごはんのときと
同じように作ってしまい、しっぽが生えてしまいました・・・


きのう(すみません・・・日が変わってしまいました)は、
いいお天気で、秋祭り日和でしたね~  

自分の知っている景色を他の方の
ブログで見るとドキッとうれしくなりますね~ 


年々秋が短くなっていますが、また今年も短そう・・・

バラさん、どうぞ素敵な秋の日をお過ごしくださいね 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。