リターンライダーの備忘録的なもの

のんびりとCB400 Super Bol d'or(2016)に乗ってます。

白寿の湯に行って来ました

2017-01-04 19:04:29 | 温泉
冬期連休の最終日、今日も快晴!
家でゴロゴロしているのは勿体ないので、CBに乗って埼玉県児玉郡にある天然温泉「白寿の湯」に行って来ました。

今日は関越自動車道を使います。
勿論、バイクで関越を走るのは初めてですw
外気温は10度前後で、完璧な防寒対策でなくてもあまり寒く感じなかったです。
そんな気候の為か、PA/SAにはバイク乗りの方々が結構見受けられました。


誰もいない時もあります。


白寿の湯はインターチェンジからちょっと距離がありますので、詳しい場所は下記のリンク先をご覧下さい。
おふろcafe 白寿の湯

バイクの駐車場はありませんので、適当な空きスペースに停めます。

入り口を入ると右側の隠れた場所に下駄箱があります。
小さい下駄箱と大きめな下駄箱(ロッカー?)がありますので、ブーツでもOKです。
下駄箱の鍵を受付に渡すと腕に巻く番号札を渡されます。タオルレンタルする場合は受付で借ります。
各利用料金や食事の料金等は最後にまとめて支払うスタイルです。(その為の番号札です)

浴室は階段を上って2階です。
露天風呂もありますが今日は寒くて湯温も低く、すぐにギブアップです。

お食事処の「俵屋」は結構混んでいて、料理が出てくるまで約1時間かかりました。
まぁ、汗がひくまで帰れないので、ちょうどよかったですが・・・

帰りは湯冷めしないように下道でゆっくり帰ろうかと思ったのですが、風が強かったので一気に高速道路で帰りました。
バイクでも芯から冷えること無く帰宅できて良かったですが、日が暮れていたらどうなってたことやら・・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 若洲海浜公園に行って来ました | トップ | サイボクハムに行く(天然温... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。