まっつテクログ

まっつが綴るテックなブログ

相合傘したい・・・恋バナの主役をさらった弁当男子

2013-02-01 16:03:55 | 日記

ランチタイムの話題は恋バナ

 

「恋したいよね~~」

 

が、締めくくりの言葉()

 

 

進行形の恋の話なんてほとんど愚痴に近いものばかり

 

 

お昼休みも終盤に差しかかり話も煮詰まってくると

 

ときめきを感じた恋愛初期を懐かしんで

 

「恋したいよね~~~」となるわけです

 

 

そんな女子集団の近くでいつもランチを食べている若手男子社員

 

なんと毎日、手作りのお弁当を持参してくる

 

一人暮らしだから自分でw(゜〇゜)wスゴイ!!

 

 

「いい旦那になりそうねーーーー」

 

と、いつもカラかっているのですが一足先に彼に春がやって来たとのこと

 

 

恋です、恋

 

 

私たち女子がいつも締めくくるときに発する

 

 

「恋したいよね~~~~」の恋愛初期の恋!

 

 

表情がいつもポアンポアンしています

 

ご飯を食べても、雑談していても彼のアタマの中は恋でいっぱいの様子

 

 

 

なんか羨ましい

 

 

そしてランチの恋バナに彼も参加するようになった

 

 

私たち女子のいつもの聞き飽きた話なんてどうでもいい

 

 

根ほり葉ほり恋の相手である彼女のことを聞いてみる

 

 

そして、彼もよく話す

 

よっぽど気持ちが舞い上がっているようで話したくて仕方ないのだ

 

 

話を聞くかぎり、まだ決定的に「正式カップル」ではないらしい

 

微妙なやりとり期間中

 

いいですね~~~~、その時が一番いいですね~~~

 

 

「つき合おうって言っちゃいなよ」

 

 

けしかけてみるけど、「いやぁ~~~~恥ずかしくて・・・」

 

 

なんて、純粋☆ピュアな発言を!

 

 

拝みたくなりました(合掌)

 

 

彼には学生の頃に叶えられなかった夢があるそうです

 

 

それは・・・・・

 

 

 

相合傘

 

 

 

「うっそぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」

 

 

あいあいがさぁ~~~~~~~~~?

 

 

確かに。

 

 

学校の帰りとか好きな人と一緒に下校するときって相合傘似合いそうーー

 

「下校」って響きも新鮮ですねー

 

 

そのロマンチックな夢をぶち壊すかのように

 

 

「雨の日にデートすればいいじゃん」と一言

 

 

 

「だって、雨の日はお互いに傘もってますもん・・・」

 

 

内心、「バッカじゃないの??」とウザい気分が湧いてきつつも

悩める青年のためと知恵を絞りだしてみる

 

「相合傘をしてみたい!」ってハッキリ言っちゃえば?

 

ホンキで面倒になった・・・

 

「それじゃぁ、ロマンチックでも何でもないじゃないですか」

 

アホかっ!

 

【相合傘】なんてワードでネット検索したのは人生初だゎ

 

相合傘になって急接近する方法

 

 傘

相合傘を実現させるための「魔法の言葉」があるそうです()

 

 

だけど、女子向けのライフハック??()

 

 

毎日、「雨降らないかなぁ~~、明日の天気はどうかなぁ~」と、

青春ドラマのワンシーンを演じる意欲が満々のカレ

 

 

彼が彼女と相合傘をするためにやると思うと、超~~~ウケる!

 

 

ってか、やっぱり羨ましいぃ~~~

 

 

「恋したぁ~~~~い」

 


最新の画像もっと見る