mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「あいす118」。

2009-05-12 | びば!
***ここ来る前のご飯はコチラ目次***

「あいす118」、行ってきました☆



場所は、函館市中野町118。

函館牛乳大好きです☆おいしいと思う。
その牛乳で作ったソフトクリームだもの、おいしいに決まってる。

この思い込みがね・・。



抹茶ミックスにしてみました♪250円。

モカミックスとギリギリまで迷ったの、でも抹茶ソフトも好き。
前にモカミックス食べたからおいしいのは知ってる、よし!抹茶ミックスだ♪



甘くない。

うーん・・甘くない、・・こともないような気もするのだけど
ソフトクリームらしくない。らしいって何だ。

バニラのところはおいしい!やっぱり函館牛乳ダネ♪
なんて思いながら抹茶のとこ食べて、うーーん(悩)とかね。

きっと抹茶過ぎるのね、大人舌が好きそう。
わたしのソフト舌は3歳児なので普通にもちょっと甘くても良いと思うんだよなぁ。
と言うかはっきり言えば砂糖入れ忘れたのかい?ってくらい甘くなかった。



風が強くてソフトクリームの先の部分がヒョロヒョロ揺れて何滴か飛んだ。
ソフトクリーム自体とっても柔らかくて、トロトロでおいしい。



抹茶がネ・・。

たぶん好きな人はめちゃめちゃ好きだと思います。(逃)
わたしはいまいちでしたが考えようには今風っぽい。
甘みを抑えたなんちゃら風のソフトクリームでした☆



次はやっぱりモカミックス食べる♪

車に戻ってソフトクリーム食べてたら
飛行機の轟音!見てみると飛び出し準備中の飛行機がいて
飛び立つところを見ることはできなかったのだけど
その後に着陸の飛行機がきたり、すごく格好良かった!





また見たいです☆

お腹いっぱい♪次は帰宅


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんちょ)
2009-05-12 11:11:16
118!!

相変わらず飛行機下のソフト
変わりはないみたいですね。
ソフト先っぽの「かえし」がイマイチ芸術的でナイ!!
・・・・・・と「函ニュー」さんにケンカ売ってる
なこんな発言。
返信する
Unknown (ふたば)
2009-05-12 16:35:27
抹茶がね・・・って! 久々大爆笑しました。
大人味、うん、でも、そもそもソフトにするのに
大人味を意識しなくてもいいと思う。
それ、家の夫の「梅味が・・」に匹敵する(笑)
ニィが抹茶苦手でね、私は茶道やってたので苦くて平気だけど
で、抹茶は甘いものに合うけど、何もここでコラボしなくても・・
って思うことも実は多いです。

飛行機はいいよね!
何が? って聞かれても困るけど。
意味もなく空港は好き。夫は戦闘機が好き。
なんか性格わかるよね。
返信する
Unknown (雪ダルマ)
2009-05-12 17:07:29
函館=イカ、今は函館=ラッキーピエロ
そしてラッキーピエロ=mtcさんです(笑)
去年初めて食べた時は感動ものでした★
(お腹きつきつ状態だったにも関わらず)

ソフトクリーム、ほんとにトロトロですね~。
私はトロトロより、唇に力を込めてパクリ位が好きです。
味も、濃厚~まったり~甘~いのが好みです♪
飛行機、見るとワクワクします♪飛行機を見る為だけに
千歳に行った経験もありますよ(随分若い時に・汗)
ここ数年、近くで見てないな~。

あっ。今回の函館はサーモンフィーバー(回転寿司)
はなかったみたいですね?
返信する
抹茶ミックス・・・。 (ぷぷぷー)
2009-05-12 20:09:00
あぁ、凄くよくわかります。
私もここで同じ過ちをおかしました。
抹茶ミックス・・・
せっかくのミルク味が~っ(T_T)
って感じですよね。
返信する
Unknown (蜜柑)
2009-05-12 20:09:56
ヽ( ´ ▽ ` )ノ mtcさんこんばんわー

北海道土産のどこにでもある「バター飴」
函館牛乳バター飴ってつくだけで
牛乳ってつくだけでさらにおいしそうに
感じちゃってお土産で何度か購入w

ムーーーッ(_□_;)!!ソフトおいしそうですー

函館へ行く時って、遊びの事はほとんど
ないのでーーーーーいってみたい(・_・、) グスン

そうそう。。函館でらーめん食べたくなったら
七飯の「大勝軒」もぜひー♪
次回の候補の一つにでもw( ・_・)ノノ"□" メモノハリツケ

醤油だけどねーん♪~(・ε・ )
返信する
 (mtc)
2009-05-12 20:32:54
てんちょさんへ

芸術的じゃないとなフームフムフム!
これは素人予想だけどネ
どうして芸術的にできないか、・・・・・それは!
柔らかいのダ
ちなみにわたしはこの柔らかさが大好きなの。
形も大事だけど唇触りのがわたしには大事なの
おいしかったよ♪




ふたばさんへ

だって抹茶味がサー
たぶんこの抹茶ミックスはソフトクリーム屋さんに
連れてってもらいたいがために、
「甘いの嫌いだしー。」なんて人を連れて行けるように
作られたメニューだと思う。(やけにキッパリ)
「ネ?ほら、甘くないでしょう?」って言いたいがためのメニュー予想。
ふたばさんの茶道スタイルめちゃ理解(拍手)!
ってか抹茶コラボでいまいちに感じたの久しぶりで
ちょとひるんじゃいました
うん!飛行機はいい!!・・わたしも困る(笑)♪
あの音と迫力と、さっきまで地面に着いてたものが
空飛んでる不思議っぷりがたまりません☆←困ってない。
兄貴?わたし隣で鼻水垂らしながら
戦闘機眺めることできる自信あります☆←わかりづらい。




雪ダルマさんへ

その連鎖風景・・・・・・なんか嬉しい
雪ダルマさんの函館話思い出しちゃってネ♪懐かしい♪(早)
お腹きつきつでもここのハンバーガーならペロリいけちゃう
あーーーーー(号泣)!!それもわかる(笑)!!
唇に力入れてパクリ、理解。最初の一口が唇に当たるタイプですネ☆
わたし暇さえあれば空港行ってた時あります、
ボーっと飛行機眺めてるのが好きでまだ最近のことだけど
最近は行ってないので近々行ってみようかな。
わたしも眺めてるの大好きです♪そうそう(笑)!
今回はサーモン祭り断念でした




ぷぷぷーさんへ

見た!函館旅行編
本当だ・・理解、牛乳味が見えてこないですよね、
うんうん。せっかく函館なのに、せっかくの函館牛乳なのにって、
冒険って危険ダ(涙)次はモカミックス食べます




蜜柑さんへ

バター飴の牛乳は函館牛乳・・・・・
バター飴って牛乳使ってるのネ
蜜柑さんひっくり返ってる(笑)!!(_□_;)!!
おいしそうに見えるのだけどわたしはやっぱりモカミックスが好きかもです
大勝軒も行ってみたいですー!ナビ登録がいまいちうまく
できなくてネ☆次は狙ってみます
返信する
モカ味も (R嬢)
2009-05-13 08:22:30
たぶんmさんにとっては甘さ控えめな
さっぱり系だと思いますよ。。。
ミルク味のほうがもしかしたら
いいかもですねー(●^o^●)
返信する
 (mtc)
2009-05-13 10:53:13
R嬢さんへ

抹茶ミックスまさしく(涙)
もっと甘くても良いと思うのですがネ
次行ったら普通に好きなの食べようと思います
返信する