mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「盧山」。

2009-05-30 | オフ!
***ここ来る前の話はコチラ☆***

「盧山」(ろざん)、行ってきました☆



場所は、北海道夕張郡栗山町桜丘1丁目28-2。



本当にきちゃった。そんな感覚で写真撮りまくり。

暗くなる前には着いたのだけど夜ご飯前にしてはお客さんちらほら、
有名店なのね・・と言うか人気店なのかな、どっちも似たようなもんか。

 

 

こちらのお店のブログUPで見かけるメニューはあんかけ焼きそば☆
ケロちゃんも食べたことがあって、あんかけ焼きそばにも何種類かあって、
普通のよくあるあんかけ焼きそばが2種類。

濃い味の夕張版と普通版があるって話を車の中で聞いて、
2種類食べてみることに決定♪
そうそう、ケロちゃんが前回食べたカ○ーラーメン、おいしかったみたいで
指さしでパチリ☆



夕張郡は昔炭鉱の町で味付けもガテン系を対象にしてるから濃い味が多いみたい。
今回食べたあんかけ焼きそばも夕張版は濃い味、普通のは普通のデス☆

あんかけ焼きそばも食べたかったけどここの餃子も食べたかった♪



餃子5個350円。写真は2人前です☆



ゴロンチョ。

よく見る餃子よりちょっと大きい♪平たいけどプリプリで
見た目パリっとはしてないけどやたらそそる☆

「ケロちゃん!ほら、乾杯かんぱい!!」

「うんうん!!」

「かんぱーい♪」「かんぱーい♪」



トロイ。

餃子でやると肉々しい。
本当はもっとブチュっとくっついてる写真があるのだけどなんだかこうして見ると
めちゃ肉々しい・・そのままパクっと食べると見せかけて、



まずは置く。写真撮り足りなかったの。

店員さんがこの人たちどうしちゃったんだろう・・そんな目で見守る中、
あんかけ焼きそば到着ーーーっ♪



シュテキーーーーーーー!!



夕張版あんかけ焼きそば700円。



普通のあんかけ焼そば700円。

決まってるのかどうかちょとわかりませんがこの時は
緑のお皿は夕張版で白いお皿が普通のあんかけ焼きそばです☆







最初2人でちょっとずつ食べる、後になってからわたしは夕張版を抱えて食べる☆
ケロちゃんは普通のネ♪
味が濃いってネット知識あったり、ケロちゃんから聞いてたりで
なんとなく覚悟みたいのしてたのだけどその覚悟が良かったのか
あまり『ヒっ!!』って思うほどの濃さはなく、普通にあんかけ焼きそばかも、
なんて思いながら食べる☆

ただ濃い味って聞くとしょう油味がガツン!のイメージだけど
夕張版は普通のと比べて砂糖の甘みがガツンとくるような味でした。
わたしだけかも(号泣)!そうそう、甘く感じる程度。

普通のはあんかけがサラサラだけど夕張版はめちゃトロリ。



ちなみにこれは夕張版。今回はあんかけ焼きそば2つあるから
うずらの卵取り合いしなくて良いネ♪なんて話しながら、
ズバズバ食べる、量多いかも。

他のメニュー見てなんとなく値段が強気って思ったけどこの量出てくるなら納得。
そうだ!酢と辛子ドウゾーってこともなかったのでたぶんつけないで食べるのが
普通なのかな、テーブルに置いてあったかもだけどちょと忘れた。



豪華盛り♪

餃子おいしい!大きくて食べ応えたっぷり、皮の厚みあるのに
ちゃんとご飯がほしい!さすがにこらえる。

食べたかった気持ちプラスでめちゃおいしい、
例えば栗山町に住んでる人がもしこのブログを見て、

妻:「あ。ちょっとアナタ!この人ロザンの餃子おいしいって言ってるよ!」

夫:「え、あー。あの辺しか食べるとこないからな。」

妻:「ばか!違うわよ!札幌の人よ!」

夫:「あー。気分でやられてんだろ。」

妻:「・・・・・・・」

こんな感じ。でもおいしいと思う。

他に張り合うお店が多くないってことは
きっと自分の味を守っていけるってことなのね。
ここでしか食べることできない味だもの、そりゃおいしいに決まってる。・・

とは言ってもいくらなんでもまずいと思うものはまずいけど
ここのあんかけ焼きそばと餃子は好きダ☆



具に夢中になったしネ♪でもこれも作戦なの☆

餃子をおかずに麺食べる♪

 

おいしい!!悲しみの残り1個。
ケロちゃんも悲しそうだ・・ってか腹いっぱい。

 

最後の1個はあんかけの汁につけながらパクリ♪完食☆

おいしかったです☆ケロちゃん、連れてきてくれてありがとう!感謝♪

サテ。甘いもの食べて帰る☆




    






ぽちっとクリックお願いします☆

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぅ~ (ちぃ)
2009-05-30 18:15:16
餃子・・・頭の中が餃子
80%占めてまふ(笑)

あんかけ焼きそばにコメントかいてよって
思うところ、
なぜか餃子が気になる

栗山って私のとこからは遠い~
うらやましっ
返信する
 (mtc)
2009-05-30 19:32:05
ちぃさんへ

わたしも餃子
80%・・・良い数字ダ♪あともう一息(笑)!
あんかけ焼きそばもおいしかったし餃子もおいしかったし、
もう大変でした♪
あ、本当だ、そいえばそうですね
海も良いし山も良いし・・行きたいところたくさんです
返信する
ぁぁあああ・・・ (マッスルシスター)
2009-05-30 21:54:32
ワタシはもう、ほぼ「あんかけ」にやられてます・・・
濃い味も好きだから、ワタシなら夕張版かな~とか

どうしてあんかけ焼きそばって、餃子ほどどのお店にも
置いてないのか!!
1人そんな事で悶々としてみたり
返信する
 (mtc)
2009-05-31 11:09:18
マッスルシスターさんへ

お♪やられた?坦々麺の次にくるのは
あんかけかなぁ♪ってかあんかけ焼きそばなら
わたしよりマッスルシスターさんの得意分野サ
「どうしてあんかけ焼きそばって」←それを、こう、
自身のブログに書き殴るわけYO~♪(黒)
おいしかったよ
返信する
なぜ塩を止めた? (ゆうじ)
2009-05-31 12:14:41
塩系を無くした理由が解らん…
あらためて、こんにちは。
あんかけ焼きそばにタップリとホワイトペッパー振って酢をかけると非常~に旨いの!(ワシ流行らせ、結構受けてる)
ペッパーって多くても味の邪魔しないのね、一度試してみてね。
焼きそばは勿論、あんかけ好き!帯広名物「中華ちらし」より「中華丼」派でしたマル
返信する
 (mtc)
2009-05-31 13:25:26
ゆうじさんへ

いまいちだったんじゃ
あはは♪流行らせたのですね♪今度やってみます☆
帯広名物中華ちらし・・ちょと検索してみようっと。
トロトロ系っておいしいですよね♪
返信する