mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・白滝オムライス。

2010-01-06 | 家ご飯
***白滝話、まとめはコチラ☆***

白滝ページも2009年でまとめようかな、なんて一瞬思ったけどこのままで行く☆
なかなかきれいにできてるからネ♪白滝使ってオムライス作りました☆

中のご飯をちょびっとにして白滝1袋を細かく切ってご飯の代わりに作ってみました、
上からかけるケチャップは好きだけどケチャップご飯はどうも苦手、
玉子の下のご飯と白滝はチャーハン雰囲気です☆



玉子で具を包むことができないのでいつも出来上がったご飯の上に
薄く焼いた玉子のせます、Lサイズの玉子使ったのでちょと厚くできた♪

裏面はきっちりトロトロ☆ご飯に移動する時がちょと重くて破けそうで
不安だったけどブログUPするつもりだったのでうまくのった時はめちゃ安心。

ケチャップとタバスコかけます!甘いだけじゃなくきっちり辛く!



今年もヨロシク!!ケチャップとタバスコ・・・よくわからない味になりそうだけど
実際よくわからない味になった。

でもよくわからないのになんだめちゃおいしい☆



オムライスが好きだ♪

ちなみにこんな風に玉子に絵を描いてキャっキャっ♪するタイプじゃないです。
顔はめちゃ真顔、笑顔無し。薄ら笑い程度はしちゃったかもネ・・。

タバスコかけまーす!



ちょと見た目が(汗)

一振りしちゃったらもう後にはひけないからネ♪ケチャップの甘いのと
タバスコのピリピリがおいしい!!



マヨネーズもかけたくなったけどぐっとこらえる、これからは辛抱の日々だ。

こらえる時はこらえねばね、ブロッコリーで発散☆

そうそう、白滝を細かく切ることで歯応えなくなるのはちょと危険かも、
この量を5分くらいで食べちゃいました。中にもっと歯応えあるの入れた方が良いかな。
でもオムライスになったらめちゃおいしいので今度また作ってみようと思います☆

 

完食。満足♪今回使った白滝は150円前後、ちょっと高級だったかな。
小さく使う時は白い白滝のが好きかも、色付きはやっぱりパスタだ♪

食べる量を減らすのはまだ寂しいので白滝率UPでいこうと思います☆たぶん。



ぽちっとクリックお願いします☆


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさ)
2010-01-06 22:27:42
うおー♪ 
「米無し」じゃなくて「米に混ぜ込み」かぁ~~~
これまた新しいネ!!早速真似したいわ~~~
どんどん米の割合をさげていけば
満足感は変わらずに 白滝の効果を発揮できそうっっ

年末年始に 1キロしか太らなかったのは
絶対に白滝のおかげだと思ってるんだ
新年も頑張るぞぉー!
返信する
大好きオムライス♪ (kajyu)
2010-01-06 22:29:50
オムライス大好きです
たまーに作りますがちゃんと卵で包んでしっかり名前をケチャップで書いたりしてます
トーチクの卵で作ると最高に美味しいんですよねー
ひさしぶりにまた食べたくなりました
返信する
ケチャップの絵は (ちょこ)
2010-01-06 22:59:20
うさ?うさかしら?
マヨを我慢したmtcさん、あなたはしゅごい
頑張ってるね
ち、ちょこは今日・・・
ドーナツ4個食べたー
おいしかったー
まだまだ食べれたー

白滝食べようかな・・・
餃子に白滝と野菜入れちゃうかな・・・
餃子作るの嫌いだった
返信する
☆☆ (saya)
2010-01-06 23:01:04
白滝オムライスですかカロリー抑えられますよねケチャップご飯が苦手っていうのちょっと分かる感じします。オムライスはご飯を玉子で巻くから好きなんだけど、ケチャップご飯だけで食べるのは好きじゃないんです変わってるって言われるんですけど、他にもこういうのあったりするんですよね(笑)
玉子で巻くの難しいです巻けないから、私もmtcさんみたいに上からかぶせますお店みたいにフワッフワにして作ってみたいなぁ。
返信する
 (mtc)
2010-01-07 16:19:14
あささんへ

混ぜ込みバージョン!やってみたよー♪
めんつゆやりたいって思ってるんだけどめんつゆ見ると
どうしても煮物作りたくなっちゃうサ
米量少なかったはずなんだけど必要なのは
ご飯食べてる!この感覚だと思う
あささんの白滝はアッサリ路線だから全部真似したいくらいだよ
わたしすぐ脂摂りたがるから困っちゃうんだよネ(涙)
わたしも




kajyuさんへ

オムライスおいしいー
しっかり包み派いいなぁ、わたしあのビシっと決まったオムライス作れないんだー(涙)
ちょっと作りこんでみようかな。
決まってるオムライスならわたしもきっちり名前書きそう(笑)!
あの玉子は、・・・生で食べたいー
ずっと食べてないからもう生玉ご飯でワッショイ食べたい!
わたしもまた買ってこようっと♪




ちょこさんへ

うさだよ
マヨかけたかったーケチャップとマヨの相性も最高だよネ♪でもこらえたよ
ドーナツ4個ー
おいしく食べたならそれで良いじゃないー
ブッ(笑)!まだいけたのね(笑)いいじゃんいいじゃん!
わたしの肉になるわけじゃないから大丈夫ダヨ☆←黒いやらヒドイ!
白滝食べんサイ!わたし今なら白滝の愚痴聞き役適任者だと思う。
ちょこから餃子発想が出るなんて・・それだけで満足




sayaさんへ

ご飯量減らせるのが嬉しいかも☆玉子で見えなくしちゃえば
気分だけ味わえてなかなか♪でもやっぱり歯応えが無いと
噛み時間短くて
あ!わたしもケチャップご飯だけは苦手!玉子のせたらガラっと変わる♪
ちょびっとのこだわりってけっこうあるある
玉子で巻くのって凄く難しいと思う・・ビシっと巻ける人めちゃめちゃ羨ましいもんね。
わたしものっけ派、底も玉子あったらきっとめちゃ嬉しいだろなぁ。
ちょと今度は巻いてみます
返信する