mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「ミルクプラント」。

2009-08-14 | びば!
***目次***

「ミルクプラント」、行ってきました☆



場所は、北海道小樽市花園2-12-13。

ストロベリーマーブルのN.Y.ジャンボ、480円☆

ソーレっ♪



季節によって営業時間帯が変わります、今の季節は朝10時から営業☆

親分に「ミルクプラントは行きます!」なんて断言。
小樽方面とあればここは行きたい。

N.Y.ジャンボは早い時間帯じゃないとクリームが柔らかくなって
午後になると「もう出せないんですよー。」って言われることが多いです。
過去2回言われてるのだ(涙)

めちゃ前にN.Y.ジャンボ食べた時もストロベリーマーブル♪
ここではこの味ばかり食べてるかも。おいしい☆



他に書くことがない。

とにかくおいしいソフトクリームが30cmクラスの高さ、
ひたすら食べる。早く食べなきゃ溶ける。

「ママー!あれ見てー!」なんて声に向かって照れ笑いしてる場合じゃない。

おいしい♪

 

 

最初は見た目いけるかなぁ・・なんて不安があるものの、
食べ始めるとわりとあっという間に食べちゃいます☆



コーンの底、口に放り込んで完食。

おいしかったです☆




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukka)
2009-08-14 17:01:06
な・・・!!

mojaおじさんとこでもコレ見たしーーー!!

ミルクハウスジャンボの2個分くらいかなぁ、これいいなぁ、欲しい・・・
やっぱ量だよね、量♡
返信する
 (mtc)
2009-08-14 17:05:27
yukkaさんへ

うんうん♪一緒に行ってきました☆なわけない。
いやいや、今後なくないことも無いわけじゃない。・・
そんなこともないことも無い。
それは良いとして、そうなのサー
わたしも見てすかさずアーップ!!
ワタワタしながらUPした
ノンノン♪ここのソフトクリームはさらに!!
味もおいしいときてるのダヨ。
欲しいのネ。小樽遠征の時はわたしにガイドをさせてちょうだい。
返信する
んもう~! (チーコ)
2009-08-14 18:08:54
美味しいのは知ってるし。。
小さい時から食べてるもん!
学校の帰りにも寄り道して食べたもん!
行くもん!(笑)
早く行かねば・・。。

返信する
そうそう。 (mojaおじさん)
2009-08-14 18:10:15
yukkaさんを差し置いてふたりでね☆
なわけネェ。
でも確かに今後ない事もないワケではないと言えないコトもない。
どっちだ。

ってか、mtcサンはサスガに行き慣れているんですね
mojaおじさんは今回が初めてだったので
もし一緒に行っていたとしたら
『ホラ、ココ右に曲がって』とか
『mojaクンなに迷ってんのサ、ジャンボでしょ?』とか
ずっと上から目線で言われ続けていたような気がする(涙)

コーンの底画像、私も色違いで同じでした。
モチロンひと口でやっつける
返信する
 (mtc)
2009-08-14 21:26:21
チーコさんへ

ママ今回どっち食べに行くのかなぁって、
見たらまた食べたくなっちゃうしなぁって思った
ママのお馴染み店、もう1軒あるじゃんね♪そっち行ったら
また食べたくなっちゃうんだろなぁ
ママ、おいしかったよ~と、言ってみる♪




mojaおじちゃんへ

いや、てかそれどころじゃない、読んでめちゃうけたよ
このソフトクリームめちゃ高いのにコーン、・・・・
低いと思うーーーーーーっ(笑)!!でも安定感は
不思議と感じる・・でもNYジャンボで考えると
コーンちょっと薄い、なんかもっとゴツイコーンでも
わたし嬉しいかも♪
うんうん!このお店はちょと慣れてるかも!
あー・・・指導したい。←!!バニラ食べきったのは
本当凄いと思う
わたしバニラはジャンボまでだったの♪
やっぱりまだ書き足りないみたいだ♪mojaくん全部持ってった(笑)
コーンは一口でやっつける、理解
返信する
Unknown (蜜柑)
2009-08-14 22:06:10
ヽ( ´ ▽ ` )ノ  こんばんわーーー

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
そこ行きたいっていつも思うのーー

。・゜・(*ノД`*)・゜・。羨ましいw
返信する
 (mtc)
2009-08-15 10:12:30
蜜柑さんへ

おいしかったです☆
いつか行けると良いですね
返信する
うぅぅぅ (みさき)
2009-08-15 11:48:56
やられたー!昨晩mojaさんのところでモンモンしてたさー
ウラヤマシス
あたしも2本余裕の完食だとおもう
寒い寒い言ってるかもだけどー。
30cmかぁ~憧れるわ~
返信する
Unknown (てんちょ)
2009-08-15 19:29:09
ウチのソフトクリームマシーンの
高さを先ほど「定規」で測って見ました。
ウーム・・・・・。
返信する
 (mtc)
2009-08-16 00:21:16
みさきさんへ

あはは♪とどめ打てたかな
2本見たい!!見たいー・・
見たいって何。おいしかったよー♪
わたしたっぷりは食べることできないのだけど
ここのならわたしもお替りいけるかも☆・・無理だな。
普通のサイズお替りならいけるかも




てんちょさんへ

わたしここのソフトクリームだとNYジャンボいけるの、
でもてんちょさんのお店のはわたし普通ので良いかも。
でもジャンボサイズはちょと食べてみたいかも。
あ!でもでもNYジャンボクラスがあったら
yちゃんやら、お替りいけるーって叫んでる方やらが
喜ぶかもです☆来年は是非、挑戦ファイト!!
返信する