mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「ふくらか」さん。

2007-06-12 | 今日の甘味
「ふくらか」さん、行ってきました☆

断念した先日の内容は→コチラ

さすがに開店して1ヶ月もたてば
買えるものです、おっやってる♪にて、
行ってきました☆



場所は西区発寒3条5丁目。

それでもやっぱり人気は継続中なのですね。
店内に入るも商品はあまり並んでなかったです。
食べたいのはあったのでわたし的には大満足。



地下鉄の駅でフライングしそうになるも
ぐっとこらえて我慢。

家に着いて早速、



今回買ってみたのは「もちもち」116円、
「かぼちゃ」158円。



このもちもちの生地のずれ具合は良いのだろか。
そうそう。このもちもち、中にお餅が入ってるのかと
思いきや。どうやら入ってない様子。

生地がもちもちしてるってことなのですね。
食べ終わって理解。



手作り感たっぷりで香りも良いし、
人気があるのわかる気がします。
餡子ちょと少ない気がしたけど普通においしい。

そいえば閉店間際だったからか、
店員さんの笑顔はまったく見ることができませんでした。
疲れてるのですね・・・・かわいちょうに。

いやな感じはなかったものの、
疲れてるのだなーって思いました。



「かぼちゃ」♪

これが普通においしかったです☆
かぼちゃを煮たのとか茹でたのとかは大嫌いなのですが
こういうお菓子になったのは大好きです。
もう止まりません。

実はこれを買うのが目的だったり。

あの大量に余った「かぼちゃ」・・・。
大丈夫かな。かぼちゃ餡おいしいのでね。
普通の餡子よりおいしいと思うのです。
お近くの際は是非かぼちゃをどうぞ・・・。
そだ。どうしてさつまいも餡はないのかな。

さつまいもおいしいのに!

まずはかぼちゃ餡で満足。



普通においしかったです☆
ドラえもんほどに食べれないにしても
創作どら焼のお店なんて新鮮。
次行ってもかぼちゃ餡買っちゃうのだろなー☆




    






ぽちっとクリックお願いします☆

もちもちってなー。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まちがえた・・ (やえ)
2007-06-12 00:40:27
一瞬、ふくらやさんかと思いました・・。
美味しそうな名前って、それだけで勝ってるような気がする。
返信する
 (mtc)
2007-06-12 00:54:16
やえさんへ

実はふくらやさんは行ってみたいお店だったりーっ
名前勝ち、ちょとわかります。
ちなみにふくらかさんの漢字名は
福楽家さん♪・・・だった気がします
今回は疲れが出てたっぽいのでちょと残念風でした
返信する
すごい! (sinnkonn)
2007-06-12 01:44:54
なんかホットケーキ並みのふわふわ感じゃないっすかー!
どら焼き、けっこう好きです♪

うちの親戚のケーキ屋さんが作ってる、手作りどら焼きも美味しいんだよー。
どら焼きの中にバターがのっかってんの。

あんこにバターの最強タッグなもんで
ウェエル・カム・ツー・ブーちゃんワールドなんだよー
返信する
Unknown (ももか)
2007-06-12 06:35:51
どらやきたべたい!
返信する
 (mtc)
2007-06-12 08:37:51
sinnkonnさんへ

あんこにバターっ
それは最強タッグだね!ブーちゃんの道が
大きく開けるね
ホイップクリームが入ってるのはたまに見ることが
あってついつい買っちゃうのですがバターが入ってるのは
初めて聞きました!
って親戚な方がケーキ屋さんだったのねーっ
素敵環境じゃないのですか・・・
にんにく町への道もまた大きく開けるのです






ももちんへ

栗山町に行った時は栗饅頭絶対送ってあげようって
思ってるのだけどあれからぱったり行く機会が
ないもので・・・(悲)
ここのどら焼は本日中に絶対食べきってよねー!
みたいなことを言われちゃうから送るに送れない(涙)
これは!っての考えるね
返信する
ここここ (ふすか)
2007-06-13 00:54:16
そう、ここですよ!
休みの日だと、未だにお店の前までお客さんで並んでいるお店!
へぇ、美味しそう♪今度行ってみないと!

ちなみに、僕の伯父さんがお菓子屋さんで、そこで食べた焼き立てのドラヤキの皮が、過去最高に美味しいドラヤキでした(^^;
返信する
むむ (あならいざ)
2007-06-13 06:21:08
健康診断の日が近いので心持ち食料の摂取をへらしてるのに~。
甘い物は絶対禁止なのだ~!
と心の中では誓う私でした。(しかし、行動が伴うかは疑問です)
返信する
 (mtc)
2007-06-13 21:47:46
ふすかさんへ

土曜、日曜はここら辺歩くことはないのですが
噂名高いですねー♪このお店の近くの末っ子ラーメンは
いつでも狙ってるのです・・☆
もちもちはいたって普通なのですがわたしやっぱり
かぼちゃ系お菓子が大好きなのですよね・・・
かぼちゃおいしかったです♪
おぉー!オフな友達の親戚は!
お菓子屋さんが多いと見ました
どら焼の皮の焼きたてなんて!
めちゃめちゃ贅沢ですから・・・






あならいざさんへ

おぉー・・・恐ろしき健康診断ですね・・・
わたしもかなりの率で健康診断を受けるほうなので
ドキドキ感わかりますーっ
甘いもの、たまに食べると強烈においしいですね。
やめられなくなるのがめちゃこわいところです
行動伴わないあならいざさん、わたしは拍手を
送りますーっ
返信する