mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・散った仙台。

2008-04-05 | うれしかったこと
カテゴリを「うれしかったこと」に入れようか、
どうしようか迷ったのですが、
やっぱりうれしかったことにしました。

先日私用で、・・とは言ってもわたしの場合全てが私用。
仙台に行く予定がありました。
しかも運良くANAの旅割の申し込み期間で予定を
たてることができてウハウハ。

思えば仙台って過去に何度か通ったことがある程度で
物心ついて仙台を目的地として行くのは初めてのことかもしれない。
なんて思ってそれは本当に楽しみで嬉しくて、
しょうがなかったです。

隠居夫婦がいることで飛行機に乗ったとしても
一泊できたら良い方で、ちなみに「びば」も
日帰りばっかりだったりします。そうそう、さらには
名古屋に行くとしたら一泊で、移住するとなると
隠居さん夫婦があちらの世界に行ってからだねー。なんて
笑って話してたり。ペットホテルに泊めるのも、
長い時間留守にするのも不安があるのはやっぱり隠居さんたちの
年齢がなせるもの。
まったく年寄りは手がかかるのだからしょうがない。

そんな隠居夫婦を考えても尚まとまりそうだった仙台話、
もちろんサラリと流れたわけですがそれは楽しみに
こんなサイトや→コチラ、こんなサイトを→コチラ、を
見まくって、ここに行く!→コチラ、とまで決めてたり。

一泊で旅行なんて久しぶりだなー。なんて思ってました。
行けなくなった話なのであんまりダラダラ書いても
しょうがないのであまり書かないとしますが、
ちなみに仙台までは千歳発だと片道2万円弱かかるところが
旅割だと11,900円で行けちゃうわけです・・・

あまり書かないとしますが、牛タン煮込みはもしかして
牛タン炭焼きよりもおいしそうじゃん!って思ってたり、

何はともあれ。昔は食べ物に
まったく関心がなかったわたしとしてはいろんな夢を
見ることができてそりゃ嬉しかったってものです。

そして仙台と言えば。『きままなブログ』のcartmanさん。
メールをいただいた時は仙台終了話の真っ只中で。
タイムリーすぎて吹き出しそうになりました。

ちくしょーーーーう(涙)!
月に何度か仙台に行き・・・牛タンを食らうcartmanさん(涙)
わたしだって牛タン食べてきたもんねー!くらい、
言いたかった(号泣)!!

なのですが。嬉しいメールに変わりなく。
以前もらったコメントに↓こんなことが。



*ちょと見づらいと思います、がっちり読んでみような方は
クリックでその時の日記からどうか丸ごと見てちょうよ(涙)。

へー。蛙や猿バージョンがあるのですねー。なんて。
思ってたわけです。どれ実際を生で見てやろうかい、とか。

メールの文章はこちら。↓

***

さて、4月○日に仙台日帰り出張をしました際に、以前
ブログでおっしゃっていた「さる」を撮影できたので添付
いたします。

***

行けない話しになったものの、
へー。スゴイー、猿話覚えててくれたのですね♪
どれどれ写真見てみようかい♪なんて思って開けてみると、



あきらかに蛙。

もうめちゃうけました。
堂々と「さる」と言い放つcartmanさん・・・。
いろんな意味でスゲー!これ蛙じゃーん!

ただいま『かわいい猿ですね♪』って優しさアピールした
メール内容にしようか検討中。




    






ぽちっとクリックお願いします☆

別コメントでも「さる」って言ってる(笑)!!→コチラ
猿ってことにしたい。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん、微妙・・ (やえ )
2008-04-05 16:31:04
猿に見えなくもないことない・・・。

仙台、残念だったね。
私なんか、通るだけだし・・それも朝だし・・。
お店開くの昼でしょ、絶体無理(号泣)!
食べられなきゃ、行く甲斐ないってもんです!
返信する
 (mtc)
2008-04-05 16:44:28
やえさんへ

なんだかだんだん猿に見えてくるような。
なんて優しさアピールしてみますが
これはやっぱり蛙のような気が、・・・
しないでもないような、猿のような気もしてくるような、
まさしく微妙でーす
朝到着
朝定食みたいなのやってないですかね・・・
食べられなきゃ行く甲斐無し←同感でーーーーす(号泣)!!
返信する
かえる、でした(汗 (cartman)
2008-04-05 18:03:52
こんばんは。

なんか仙台話はタイムリーだったんですね(笑)

すみません、「かえる」と書こうとして
メールを送ったあとから気づきました、
「さる」と書いてしまったことに・・・汗

ちなみにJR仙台駅から歩いて市民会館の方へいく途中にたくさんいました。

間違えたのは多分、酔っ払っていたことかと思いますので笑ってごまかしてください m(_ _)m
返信する
ショッキンぐぅ~(エドはるみ風) (みさき)
2008-04-06 10:53:18
仙台、私も行ったこと無いです
牛タンが食べれるようになった今、かなり惹かれてます~
流れてしまって残念でしたね。
多分ご隠居さんたちが念力を送ったのでしょう
ワンちゃんいるとホント旅行が大変ですよね~
とってもタイムリー?な話なんですが
私の両親も今日から神戸にお花見に行きました
にて又してもみゆたんと私はここなのお守りに
実家へお泊りです
みゆたんのことイマイチなので多分ペットホテルの方がマシ~って
思っているかもなのですが・・・

そんなことより「ビバ」なサイト初めて知りましたよー
ちょっとだけ拝見しましたが凄過ぎー!!!
絶対に後でじっくり見させて貰います
返信する
 (mtc)
2008-04-06 13:12:01
cartmanさんへ

もうメールの受信見た時からめちゃうけてました
で、その後ブログのコメント見てまたうけちゃって
あはは♪すごく嬉しかったですよー☆
ありがとうございます
何より蛙と書いてくださって!!!フフ・・
ありがとうございまーす
仙台に行く話しが出た時真っ先に牛タン調べて
cartmanさんのブログの仙台がっちり読んで
ウハウハしてたところでした♪
すっかり笑わせてもらいました☆
フフ・・酔っ払い了解です




みさきさんへ

わたしも意識的に仙台を目指すことって
まずなかったのですがめちゃ浮かれてたのですよー
あはは♪隠居夫婦めっ♪てめー何考えて旅行なんて
計画してるんだよ。とかの念力は
ばしばし感じてたかもです
神戸にお花見
いいなぁ!まだ満開だと良いです、
それにしてもお花見旅行なんて素敵でーす
まさかペットホテルのがましなんて♪
今頃「み・・・みゆたんがきた・・・」って覚悟決まってると
思います
「ビバ」ページは知ってる人のが少ないと思いますー☆
作り始めた時はそれこそ姫2人に「見てー!」って
言ってたような気もする(笑)
ひとりよがりサイトです、でも見てくれて嬉しいです
返信する