mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「天ぷら徳家」さん。

2009-11-29 | 今日のお店
「天ぷら徳家」さん、行ってきました☆



場所は、道札幌市西区西野3条2丁目2−18。

毎月各地区のふりっぱー(*)クーポンがちょっと気になる、
発刊を楽しみにしてるわけじゃないけどちょうど良い厚さで見やすいのが嬉しい☆
西区版にいつも出てる天ぷらのお店がずっと気になってて今回やっと
ふりっぱー持って行ってきました☆

天ぷら倶楽部さん(*)と同じ形態でお腹一杯になります♪

  

親分が注文したのはとくとく定食(天ぷら8品)890円、
わたしは徳家定食(天ぷら6品)720円。
今回はふりっぱーのクーポンで海老とイカが各1個ずつサービス☆

  

大根おろしと塩辛、自家製キムチが食べ放題、自家製キムチは大根の辛い漬物でした。
ご飯欲求たまってたから苦手だった塩辛も普通に食べた☆大根は全部食べきっちゃいました☆
生姜のすりおろしたのもあるのですが大根おろしと生姜食べ放題なんて最高じゃない♪

  

クーポンに何か痛い思い出があるのか何なのかやけに「1枚だけ、クーポンは1枚だけでいいです、」
「1枚だけください。」って強調・・ちゃんと切り取って行くのがマナーだわね、反省。

ご飯がきて天ぷらがくるまでちょっと時間があります☆天ぷらくるまでご飯一膳食べちゃうかと思った♪
この時点ですでにおいしいー!



天ぷらきた☆揚げたては2回に分けてお皿にのせてくれます。

徳家定食の天ぷらは、海老、きす、ししゃも、玉ねぎ、春菊、さつまいも。
これにクーポンで海老とイカが1個ずつプラス☆
前回の天ぷら倶楽部のUPでセットの天ぷらを変更してもらうことができる情報をキャッチ!
さつまいもはご飯のおかずにならないと思うわたし、椎茸に交換してもらおうと思ったのですが
値段が同じのじゃないと差額が出るとのこと、そりゃそうか☆玉ねぎにしました♪

でも単品のメニュー表が無いのがちょと残念。
そうだ、きのこ盛り合わせってありました、なかなかのボリュームで550円。
お持ち帰りもできるみたいで天ぷら気分高まったらこういうお店利用するのも良いなぁ。

いただきまーす!



親分から春菊がきた。苦手なのネ・・お返しにししゃもの天ぷらをプレゼント☆



大根おろしのタレたっぷりつけて食べました♪玉ねぎは塩で食べたり、
意外においしく感じたのがイカ。歯応えある食べ物全般が苦手に思うのですが
凄く柔らかいイカでおいしい♪



あっという間にご飯お替り!



天ぷら2回目きた♪さつまいもと交換してもらった玉ねぎときす。

  

ご飯3杯いけそう!なんて思ってる中隣でめちゃ暇そうな親分・・
目がいい加減にしたら?こんな感じだったので我に返ってご馳走様。



完食。

外飯やばい、ダイエットがどうでも良くなる、
せめて家では気をつけないと。



揚げ玉無料サービス。

年末が怖い、しっかりせねば!
食べた後に思うのよネ。

おいしかったです☆



ぽちっとクリックお願いします☆

お味噌汁もお替り放題です。

序章。
ジャンル:
食べ歩き
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« ・「Mrs.NewYork」さん。 | トップ | ・いろんなこと。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふりっぱー (木の実)
2009-11-29 20:32:57
うんうん、毎月西区版と中央区版が楽しみですne

金曜日、手稲の西友行ってた〜!
マック行ったー!!(笑)
mtcさんがダイエッターになったら私はどうする?(笑)
永遠のダイエッターになりかねないよー

ここ来ると誘惑に負けそうになるんですよ
うちは○貧なので、結果ダイエットになってるから
ココ来て食べた気にさせて貰えるので嬉しいんです

てんぷら、自分で揚げるのってめんどいから
今度行ってみよう〜
お得情報とかもありがとう
徳家さん! (kajyu)
2009-11-29 21:48:00
kajyuもずーっとふりっぱー見ては気になっていたお店です
いいなぁ〜見たらすっごく行きたくなりました
天ぷら好きです海老が特に好きなので行くとしたらクーポン必須ですね
 (mtc)
2009-11-30 01:28:08
木の実さんへ

ふりっぱーちょとおもしろいですよね♪
テレビ番組表載せ始めた時はあら大変なのかい・・
なんて思いながらだったけどハンバーグ特集の前はモンブランで、
もうもう
あはは♪マック行ってきましたか♪次行ったら
入り口複雑ー!って叫びたいところ。嘘デス・・。
ダイエッターになろうーーーー
わたしもきっと永遠に言ってそう(笑)
太らないのは体質なんだ♪こんなこと考えてられるのは10代までですネ・・(暗)
もう増えるばっかりで
誘惑・・できてる?←ヒドイ!
わたしも○貧・・もう家から出たくないって思うくらいです(笑)
出たら出たで誘惑だらけだしネ
食べた気分になれるのって嬉しいですよね♪
フフ・・肉付はわたしにお任せを・・・
こちらのお店家の近所にあると嬉しいのになぁ♪
わたしもまた行きたいです
次はご飯お替りしないように頑張ろうっと♪




kajyuさんへ

ここもうずーっと載ってますよね
気になり過ぎちゃいました(笑)・・これが戦略っぽい
おいしかったです、やっぱり天ぷら最強ですネ
あれ?わたしあんかけの時「あんかけ最強」って言ったかもです、が♪
天ぷらおいしいー
クーポン持参で海老イカ1個ずつサービス
てんぷら (あみにゃ)
2009-11-30 07:23:33
美味しそうですー
てんぷら倶楽部、昔は何度か行ってましたがご飯モリモリ塩からでおかわりしてました(〃゚艸゚):;*。

揚げたてのてんぷら、大好きです♪
揚げたてじゃなくて(出来合い半額♪)もうどんとかに入れるの大好きです

しかし揚げモノ大好き夫がてんぷらは得手でないので、一人の時を狙ってたんまり食べたいところです
サクサクも好きだけれど、天丼が一番好みかもしれません!
・・・ってどうでもよいですね

あー、チャーハンより天丼モリモリ食べたくなっちゃいました(笑
 (mtc)
2009-11-30 21:07:43
あみにゃさんへ

天ぷらって見た目も良いですよね
しかもおいしいー
あはは♪塩辛もりもり、わたし大根おろしでお替りやりそうでした(笑)!
あー・・・いい、うどんに入れてちょっとグツグツさせて食べたい、
そう言えばもうずっとうどん食べてないなぁ。
ゴツイ天ぷら入れてズバズバ食べたい
旦那さま天ぷらが苦手なのネ
アリャ、それじゃちょと頻度は減るネェ・・
わたし1人でもおそろしい量揚げるから気付けば天ぷらした日と
次の日は顔テカテカさせてます
最高潮になったらそりゃ凄い量を食べちゃうんだよネェ
そしてこれこそどうでも良し話(笑)天丼も大好き☆
あの油とタレでちょいジワジワしたご飯大好き
あみにゃさん前に食べまくってたとんかつのお店は
いつか行ってみたいんだ、その時は揚げ物欲求爆発させて食べまくってきます
フリッパー (ふすか)
2009-12-05 21:49:05
そうそう。フリッパークーポンだと更にイカとエビ天がサービスになってお得なんですよね♪
いつか行ってやろうと思って、毎月クーポンを切り取って財布に潜ませているけど…そういう時に限って行けないんですよね(^^;
 (mtc)
2009-12-06 15:58:41
ふすかさんへ

いつか行ってやろう気分、めちゃめちゃ理解(笑)
ここふりっぱー載せすぎ!でもその戦略にまんまとのってしまったよ♪
でも天ぷら外で食べようと思ったら迷うことなくって思うようになったから
ここはやっぱり嬉しいお店かも
意気込むとだめみたいだね、わたしもこの時めちゃ突発☆
天ぷら交換情報はふすかさんのブログをきっちり参考にしました