mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「ハセガワストア」。

2009-06-22 | びば!
***目次***

ハセガワストア、通称「ハセスト」♪

ハセストと言えば焼き鳥弁当ーーーーーー!!

函館のコンビニチェーン、ハセストに行ってきました☆



場所は函館市内を車で走り回るとわりとその辺にあるような気がします。
何せコンビニ、看板見て気付く、24時間営業なのかな・・お店によって違うかも。

みちのく銀行は札幌にもありますが函館はめちゃ多いかも。
青森の銀行みたいです、それで函館にも多いのね。

 

外から見た感じも広そうだったけど中見るとめちゃ充実してて
ちょっとしたスーパーみたい。○○商店がちょと大きくなった雰囲気。
あ、だからハセガワストアなのか。

焼き鳥弁当のブースのようなところがまともにあって
『おぉー!』とかね。なんとなく函館ってことで脳内は真っ先に
海鮮、丼、朝市、だったのでどうも焼き鳥弁当って気分にならなかったのだけど
いざ食べるとなるとやっぱりちょと興奮☆

 

 

焼き鳥は塩が好きだけどケースに並んでる焼き鳥の見本はどれもタレ。
ちょとひるんでると焼くところの中にいたお店の方が出てきてくれて
「初めてならタレ食べとくのが無難だと思うよ。」
「タレがやっぱり有名だわ。」って教えてくれました☆

焼き鳥弁当、タレの大!!



609円。

他に一番小さいのが焼き鳥3本で399円、
中が焼き鳥3本と野菜串1本で499円、大が焼き鳥4本で609円です☆

他のお客さんいなかったからかな、思ったより早く出来上がりました。
たぶん5分くらい。

出来立てだもの♪早速食べる☆



ホカホカ♪



めちゃおいしい。

炭焼きな雰囲気じゃないのに炭焼きっぽい味がして
『ガイドブックにも載るわけダヨ!』なんて思いながら
一緒に買ったお茶飲むのも忘れて一気に食べました、おいしい!



完食。

このお弁当、函館に一泊の時とか
夜一杯飲んだ後にフラっと買ってきて
ホテルでモリモリ食べまくりたい。

おいしかったです☆


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いきなりの・・ (まこたい)
2009-06-22 12:24:26
函館ネタ?
行って来たの?

函館住んでる頃は、ほぼ毎週のように
食べてた気がする・・・。
しかも夜中に・・・。
焼き鳥は豚だよなぁ~なんて思いながら。
久々に食いたいなぁ~。
返信する
ここは! (くるくる)
2009-06-22 12:29:18
よく利用してました
駐車場が広くて便利だったんですよね~(私が思ってる場所だろうか・・・近くに生協ありましたか?)
私はいつもお弁当は塩タレで焼き鳥だけ頼む時はタレでした。
他でも買えたらなと思うんですが、函館でしか買えないっていうのがいいところなんですかね。

返信する
おいしー (ちぃ)
2009-06-22 17:10:01
私もこの前食べましたよ♪
肉だけのにしたら
ごはんも大量で
おなかが破裂しそうだった・・・(笑)
返信する
Unknown (てんちょ)
2009-06-22 18:42:02
むかし、函館で働いていたときに
ロー○ンでお金おろそうとしたら
看板に「みちのく銀行」って書いてあって
不安になったから店員さんに聞いてみたんです
「す、すいません・・・道銀のカード使えますか?」
店員さんはにっこり微笑んで
「ダイジョーブデスよ」
って言ってくれました。
懐かしい思い出です。
ところで、今回は
「神聖な」鐘は鳴らして(鳴らされて?)
こられたのでしょうか。
返信する
はこだて! (せんたくお)
2009-06-22 19:51:02
はこだて行ってるし!
しかも大いきおった!

うまいですよね。固すぎず柔過ぎずでちょっと固めな豚肉。
甘過ぎず辛すぎずなタレ。うまいです。
ホテル持ち帰り食いわかる!w
この前はテントの中でもりもり食べたけど
冷えてても最高に美味しかったですww
返信する
 (mtc)
2009-06-22 20:09:37
まこたいさんへ

行った行った、めちゃ猪突弾丸
もしくわ弾丸猪突、・・・・弾丸猪突のが響きが良いネェ
まじやぱし函館市民は食べるんだ・・
そうか。やぱし食べるのですね、地元の人は
あまり食べないご当地グルメってよくある気するけど
やっぱりここは食べてるのですね・・なんかめちゃめちゃ理解!
焼き鳥は豚そう言えば豚ですよね♪(遅)
久々にお弁当がおいしい!って思いました☆




くるくるさんへ

さすがとしか言いようが無い
生協・・あれ、どだったろ、
スーパーオートバックスの近くでした
やっぱり塩もおいしそうーーーーっ
がっちり腰据えて食べたいなぁ。ドカンとしたものばかりで
まだまだ函館はおもしろい
札幌のセイコーマートで確か買えるとこあったのですが
でも函館で食べておいて良かったデス、おいしかったー




ちぃさんへ

食べた大ペロリだったの、
大ペロリ
おいしいよねー
わたし次は塩でお弁当してタレで単品買いしよかなぁ♪




てんちょさんへ

函館で働いてた時もあるのネ・・あれ、
聞いたことあるかもしれん。失礼あったらごめんちょ。
みちのく銀行は大手ダ!と思う。たぶん。
でもわたししんきんでそれやったことある
今回は鐘無し、ほら、2回食べてるじゃない?ブイブイ。
気分は敵無しなわけYO~♪次は丼系食べてみようと思ってネ




せんたくおさんへ

行ってきたしーーーーっ
弾丸猪突です、弾丸猪突
やっぱり大ですよ・・・(小)だったら泣きながら食べるところでした。
おいしいですねー!!力一杯叫びたくなるくらいおいしかったです。
これホテルのデスクライト(?)なんだっけ、
そのあかりの下でもりもり食べたい
あーーーーー(笑)!!そうだ(笑)!!
テント食い
車の中で即食いしなかったのは立派デス!!
返信する
さすが。 (あならいざ)
2009-06-23 05:32:03
私はハセストは小でした。
だって、他にも食べたい物一杯あったんだもん。
他にどこへ行ったんだろう。ドキドキ。

日帰り?一泊?
返信する
 (mtc)
2009-06-23 17:22:05
あならいざさんへ

・・・・・・ぬぬ・・それが!
普通かもデーーーーーース
ちょと食べ過ぎた。
わたしも他に食べたいもの一杯あったモーン!もんもん。
うーん・・食べ過ぎてるかもン
めちゃめちゃ日帰り
猪突弾丸なの、猪突弾丸
返信する