mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・必要なもの。

2012-01-07 | 家ご飯
大掃除をした時にわたしの食生活に必要なものはオーブントースターと言うことに気が付いた。
あっても出すのが面倒で(掃除がいやになって収納状態だったのだ)魚焼きグリルでパンを焼いてた。
見てなきゃいけないけどあっという間に焼けてすごく楽だった、チーズがとろけて横に落ちても
ササ~っと引っ張り出してサササッっと洗えばあっという間。

とか言いつつ、手間も多い。一度に両面焼くことができず引っくり返す手間がある。
見てなきゃ焦げるし。今まではトースターを出しても場所がちょと遠かったので、
遠いと言うより不便な場所にあった、なので大掃除の時にオーブントースターがバリバリ置ける場所を作った。

正月はピザトーストを食べる、この意気込みだったんですが時既に遅し、パン屋が正月休みに入ってしまった。
そんなこんなで日常に戻り、親分ランチで立ち寄ったパン屋さん☆(コチラ
食パンも買ったのでその日の夜はピザトーストになりました♪



「れもんベーカリー」さんの食パンですが早い時間に行くと小麦粉別に確か3種類くらい並んでる、
最初の頃は結局どれがおいしいの、なんて食パンの前で悩んだもんですが
今となってはその日の気分と好みで選んでます☆

具材をのせてトースターにセット!久しぶりに「チーン」この音聞いた☆
時間決まったら見てなくて良いし当たり前ですが引っくり返す手間も無い☆
何より受け皿を洗うのに手間を感じない場所に移動したのは最高だった♪

チーン♪



ちょと焦げた。でもこれおいしいーーーーーーーーーーーー!!!!
味は魚焼きグリルで焼いたのと大差ないけど今回は具がバッチリ!
いただきもののハムセットにあったミートローフをのせてみた☆おいしい!
ミートローフの見た目はサラミな感じで、その脂が溶けてジュワジュワしてる感じがまた良し。

次は本命!



コロッケのせて焼きましたー♪おいしい・・想像通りの味になった。
想像も何もそのまんまですがこれが食べたかったのだ。
厚みがあると表面だけ焦げてたもんで、やっぱりトースターは良いな。



調子にのって3枚目。
さすがにパンでも3枚食べたら腹いっぱい。満足ー♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こじろ~)
2012-01-07 22:55:50
どれも捨てがたい一品☆

コロッケおいしそ♪おいしそ♪

ご飯も一緒に!(笑)

あ~正月なのでやっぱワインと一緒にいきたいです。。正直なところね


次はフライパンでハニートースト食べたいです
食べる気まんまん?


返信する
Unknown (ちくわ)
2012-01-08 02:11:21
明けましておめでとうございました☆

今年も、沢山の記事を楽しみにしていますが、決して無理はなさらないで下さいね。


私もパン好きです♪
昔料理漫画に載っていたのですが、パンの真ん中にジャムの瓶とか押し付けて凹み作って、玉子落として、パンの四方をマヨで囲み、好きな具材乗せて、トースターで焼くとかなり美味しいですよ☆
良かったらお試しくださいね。

あ、アルミひいた方が良いです!
返信する
 (mtc)
2012-01-08 15:10:53
こじろ~さん

ワイン実はわたしも1本飲んだんだ♪
写真撮ったしUPするね、これがなかなか良いワインだったのよ
ハニートースト・・さてはジュワジュワトーストのことね、
挑戦してみようかな。
返信する
 (mtc)
2012-01-08 15:13:04
ちくわさん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪
アルミ了解。それは是非とも作ります。
おいしそうーーーー
パン屋行ってこようかな~~
返信する