mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「ろまん亭」さん。

2010-08-26 | 今日の甘味
「ろまん亭」さん、行ってきました☆



場所は、札幌市中央区北4条西2丁目 札幌東急地下1階フードショー内。

東急には好きなお菓子屋さんがあってそろそろ栗甘味だなぁってチェックしに行くんですが
隣のろまん亭さんまでは見てなかった、ケーキの名前見て釘付け。

「まるごとピーチ」!買うっきゃない♪

津和野栗のモンブランロールが残り1個!
抹茶のロールも気になるけど今回は津和野栗のモンブランロールを買う。(*
秋を先取り~♪・・・と言うかろまん亭さんのケース見るの久しぶりなので
季節物なのか通年なのかよくわからん、でも栗甘味とあれば出始めな気がする☆

  

早速帰る♪

こういう写真撮るの久しぶりだ~♪そろそろスイーツタッパ持ち歩こうかな☆



まるごとピーチ420円、津和野栗のモンブランロール399円☆

なんか、どうもアングルが決まらない・・・久々だからね、もいっちょ!



一歩前へー♪

桃から食べようっと~♪



前のめりだな。

正面だとクリームでどんな感じか見えないのでね、これもある意味正面ですが。
お店ではよく見なかったんだけど取り出して気付く、桃丸ごと1個ってわけじゃないみたい。
たぶんですがちょうど半分、カスタードクリームがたっぷりのパイの上にのってます☆



おいしいーーーーーーーーーーーーーー♪

あっちにはかなわないけどこれはこれでおいしい☆(あっち
なんかケーキらしいの久しぶり・・・味わって食べなきゃ。

  

でもあっという間だった。完食☆おいしかったです♪さてロールですが。
ろまん亭さんの箱変わったのかな、蓋するのがえらい大変、
考えてみると開けるのもちょっと大変だった。組み立てとか得意な方だと思うんだけどね、
この箱は改善求むだよなー

  

どうやっても開く。結局ラップに包んで冷蔵庫に入れました☆
津和野栗モンブランロールは次の日に持ち越し♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rico)
2010-08-26 19:17:56
ところどころの文章が私のツボです。
アングルが、どうやっても開く、前のめり
などです。

見た目もあっちの方が美味しそうに見えます。
色はあっちがピンクで、こちらは白色なのですね。

mtcさんと甘い物がどうも結びつきません。
あ!深い意味も浅い意味もなく
私の勝手な想像ですぅ。
返信する
 (mtc)
2010-08-26 19:30:03
ricoさんへ

あはは♪文章~書いててなんかビシッと決まらないなーって、
アングルと同じです
あっち、ですよね♪あっちの方が好みです☆色は桃次第かも
それこそ前にあっちで食べたのはろまん亭さんのと同じくらい色白だったんです、
この色はたまたまかも☆
甘味イメージ無いのわたしにも理解です
食べるようになったのは最近なんですよー♪
それもたまーに食べる程度だから、イメージ無くて正解☆
コンビニ甘味とか手軽なのはちょいちょい食べてるんです♪
写真撮ってるからボコボコUP予定です☆
でもきっとまた止まります
返信する