mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「いおり」さん。

2009-06-28 | ラーメン
のぶ@テレビ塔のチャンネル

「今日用事あるの?」

の:「特に無いです。」

(・∀・)

の:「!!」

の:「いや、今日は手首が痛くて、目も調子悪い。喉も痛くて、」

もう遅いのだ。

オーーーーーーフ!!

「いおり」さん、行ってきました☆



場所は、札幌市中央区南4条西16丁目2-20。

天気が良くてどこか行きたい、腹も減った。

の:「いや、まだ・・腹減ってません・・」

ここからはのぶさんの好きなラーメンの話しをたっぷりして
気持ち盛り上げてもらう。

「今日なんてstcさんママ2人してもうUPしてるんだよ。」

これがきいたとしか思えない、

の:「よし。じゃ、いおりさんか○○、に行きましょうか。」

どっちも行くと良いのだ。

の:「・・・・・・」

 

お昼過ぎて到着!お店に入る前から良いにおい。

よし!!のぶさん、わたし強烈に腹ペコです!!

の:「何食べますか?」

味噌ラーメンです!!の:「ぼくは塩で。」



塩ラーメン、750円。



味噌ラーメン、750円。

チャーシューに釘付け。



にくにくしい感じがたまらない。
角切りチャーシューも入ってます、コチラ

そうそう、過去にのぶさんと一緒にラーメン食べたことはあるのだけど
写真撮る順番がちゃんとあるみたい。・・ないかも、ちょとよくわからないけど
ラーメン出てきたらまず全体を撮るのは共通、
わたしは食べる前にいつも写真全部撮っちゃうのだけど
のぶさんはまずスープ飲んで、フガフガうなづきながら麺食べて、写真。

へー。まとめて撮らないんだ・・とかね。

 

塩ラーメンもちょびっともらいました、おいしい!



味噌ラーメンもおいしい。・・めちゃ熱い。

最初の方から汗ダラダラ。スープ飲んだら口の中でヒョロヒョロさせないと
きついくらい熱い。最近ちゃんと熱いラーメン食べられるのは嬉しいなぁ。
普通のことかもしれないけど当たり悪い日けっこうあるから普通のことが
妙に嬉しい。

チャーシューは高級なハムみたいな味で好みとは違うけど
肉食ってる気分はめちゃ高まる☆
ご飯に合いそうなラーメンかも、でもここはぐっとこらえる。
今腹一杯になるわけにいかない。あー、でも食べても良かったかも。



見るべしはこの距離感。

それは良いとしてのぶさん食べるのがめちゃ早い。
さすがラヲ、熱いラーメンもきっと食べ慣れてるのネ♪



完食。

次はご飯と一緒に食べようっと。

おいしかったです☆






    






ぽちっとクリックお願いします☆


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukka)
2009-06-28 23:54:41
(*゜∀゜)=3ハァハァ
返信する
 (mtc)
2009-06-28 23:57:28
|∀・)♪
返信する
さすが! (ママ)
2009-06-29 06:45:12
行動力には頭下がるわ!
美味しかったね!(って一緒には食べてないけど)
久々だったけど鉄板!
お散歩コースの一つだもの、私も「ここは、また行く」(笑)
でも、のぶさんとの食べるペース・・違いすぎ~^^
返信する
mtcさんと (ちょこ)
2009-06-29 08:21:03
のぶさんの会話に笑っちゃいました
無事にラーメン食べれてよかったね
そしてあの微妙な距離感
ふふってなっちゃいましたよ

今日も暑くなりそうだから、
フルーリー食べます(きっぱり)
返信する
今度は (こじろ~)
2009-06-29 09:31:48
ラーメン

先日のシースが食べたくて・・・昨日は一心の出前にしました影響大
昼からビールと日本酒飲んじゃったァ~ン
夜はあっさりと冷たいソーメンとビールホントは冷ラ~が食べたかったッス

ラーメン食べたくなっちゃったぁ


返信する
いおりさん (くろ)
2009-06-29 09:47:56
いおりさん行ったのですね、最近一番多く行ってるラーメン屋さんです。
ここでは塩と味噌食べるのですが、7対3位の割合で塩食べてます。
ここの塩はかなりつぼに入ってます。
本家よりもこっちの方が美味いのではないかと個人的に思います。
返信する
 (mtc)
2009-06-29 18:41:36
ママさんへ

行ってきました
おいしかったです!!(同じ日に食べたことに浮かれるのダ☆)
初めて食べたけど鉄板
わたし次はご飯と一緒にここ一発で仕留めても良いかもです♪
醤油もおいしそう
うんうん、のぶさんをちょとなめてかかってました・・
でも最後はきっちり追い上げました




ちょこさんへ

のぶさん本当こんな感じで話すの♪めちゃおもしろい
ラーメンおいしかったー
うんうん、距離感ネ。どうしてか近づこうとすると
逃げるの。不思議・・近づいたら暑いからかなぁ
照れてるのかもネ☆わたしもマーッ、・・・まだ言わない




こじろ~さんへ

一心の出前!!出前やってるの初めて知りました☆
お寿司って本当、誰かが食べてるの見るとめちゃめちゃ食べたくなりますね
なんかその1日・・・いいなぁ。家でのんびり酔っ払うのも良いですね




くろさんへ

行ってきましたーやっぱり
くろさんこの辺ならブイブイだろなぁって思ってました♪
塩ラーメンおいしいですね
味はっきりしててわたしも好きなタイプです。
本家・・味噌と塩食べることできたから
わたし次は醤油食べてみようかな、
でも塩ラーメンもがっちり食べたいかもです
返信する
見逃してた(**) (PINYA)
2009-07-04 23:01:53
こんばんわ~(^^)

こんな素晴しい記事を見逃してて・・・
今、見ました(汗)
のぶさんとの会話も良かったです(^^)b
「いおり」さんの味噌は美味しいですよね!!
「醤油」食べてる方も多いです。
返信する
 (mtc)
2009-07-04 23:25:01
PINYAさんへ

次は醤油食べます
返信する