mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「ヴェルジネ・バッカーノ」さん。

2009-08-23 | パン屋
「ヴェルジネ・バッカーノ」さん、行ってきました☆



場所は、札幌市中央区南3条東1丁目3。本店(札幌市南区)HPはコチラ
月曜定休、祝日の場合は火曜日が定休になるみたいです。

ずっと狙ってたお店なのですがどうやら定休日にコツコツ通ってたみたい。
今回行って、営業してることに感動!



本店を知ってるママあみにゃさんのコメントやり取りを見て
こちらのミルクティソフトがどうしても食べてみたかった。

ワッフルコーンは50円プラス、普通のコーンにしました☆



ミルクティソフト、300円。

こちらはパン屋さんなのに、小さいお店の中はパン屋さんっぽくない。
お昼を少し過ぎた時間にパン棚はガラガラ。(*
お店の方と少しお話できたのですがどうやら南区の本店は
あっという間にパンが無くなるみたいです。相当売れてるのネ・・。

だからきっとここもパン数は少ないのね・・なんて思いながら
ソフトクリーム食べる。

ソフトクリームは手作りみたいです☆



おいしい!!アッサリだけどミルクティの香りがブワン!ってして、
ミルクティ感じまくり。食感はシャーベットに近い感じなのに
ちゃんとクリームでおいしい♪

本当にミルクティの味するのかい、なんて思ってる場合じゃなかった、
めちゃミルクティ♪ミルクティが好きなわけじゃないけど
ソフトクリームでこんなにたっぷり味がするのはちょっと嬉しい☆



このコーンやっぱり好きかも☆
薄くてパリパリして、ちゃんとお菓子っぽくて好き。

そうそう、ヴェルジネ・バッカーノさん、名前の意味は「頑固者」。
パンに相当頑固なのかな。数少ないパンから1つだけ選んで買ってみました☆



完食。

ミルクティの味はたっぷりだけど口の中サッパリしました☆
おいしかったです♪







ぽちっとクリックお願いします☆


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこたい)
2009-08-23 07:43:21
あっ、本店行った事あります。
本店もなかなかの雰囲気だったなぁ。
パン屋のようでパン屋じゃないみたいな
でもパン屋ですみたいな。
ソフト・・気が付かなかったなぁ。

返信する
やっと・・ (チーコ)
2009-08-23 10:18:38
行けたようね^^

こちらのお店の中ちと・・寂しすぎ!
本店がより重厚なだけにね。

ミルクテイ味今度食べます。
でもモンドール先だね、きっと。
いっぱいあってタイヘンです。(汗)
返信する
 (mtc)
2009-08-23 11:05:41
まこたいさんへ

さすが。お洒落だなぁって思うところは
まこたいさんだいたい行ってる気がする
店員さんも「是非一度本店へ行ってみてください。」って言ってた
ソフトクリームが看板風になってるのって
中央区のお店だからかもですね、フォカッチャおいしかったから
もっとパン食べてみたい☆




チーコママへ

やっと行った
寂しいお店、でも確かにパン屋さんなのに
パンが少なくてちょっと『アリャ?』って思うかも。
ソフトクリーム目当てで良かったみたい
昨日暑かったから駆け込みで食べました♪
どっちのソフトも新鮮で、どっちもおいしかったから・・・どっちもおすすめしたいー
返信する
おいしそー (ケロコ)
2009-08-23 12:57:57
こちらも本店も行ったことが無い私。
ミルクティソフトは絶対食べたいし、
フォカッチャも気になる。

やはり今週中に行かねば

ここはひとつソフトクリームの絵文字が
欲しいところだね。
返信する
 (mtc)
2009-08-23 22:00:18
ケロコさんへ

ミルクティソフトおいしかった
舌にさわる紅茶の葉っぱってなんか良いね。
雰囲気出るかも☆しかもめちゃミルクティなの
フォカッチャってこんな感じなんだー。って思いながら食べたけど
なんかおいしかった!フカフカじゃなくてフコフコしてる感じ
gooブログ・・ヒヨコと栗が充実してるから
何も言えないのさー
返信する
ミルクティー! (あみにゃ)
2009-08-24 12:31:09
おぉーーーー!
営業日にいけたのですねー
ノーマルがさっぱり味過ぎかしらと思うので、やはりミルクティーのが好みです♪

こちらのパン、好みが分かれるところな気がします
石釜で焼いてるようなのですが、ちょっと焼け過ぎに感じる部分ありでして(笑

お店の雰囲気と、店員さんのちょっとやる気バリバリではない感じも結構好きです(〃゜艸゜):;*。
返信する
 (mtc)
2009-08-24 17:28:59
あみにゃさんへ

やっと行けましたー
ノーマルがサッパリ、なんとなく理解!
ちょとシャクシャクな食感がミルクティでは
発揮しますね、おいしい~
そういえばフォカッチャしっかりしてました☆
このフォカッチャはわたしめちゃ好みなのですが
色は確かにちょっと黒い(笑)!
こういうもんなのかーって思って食べるけど
聞くと『ハッ!』ってなりました♪
あはは(笑)!理解、店員さんお店の名前の意味聞いた時に、
「どこの国か忘れちゃったんですが、」←サラリ。
いつか本店行ってみたいですね
返信する