mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・牡蠣のパン粉焼き。

2011-10-23 | 家ご飯


サロマ湖産の牡蠣が80g150円。安いのか高いのかわからないけど
やっと出回り始めた牡蠣に浮かれて2パック購入。

牡蠣フライにしようと思ったんですが開けてみるとえらい小粒。
気分はフライ、パン粉をつけて焼くことにした。
牡蠣に塩こしょうと片栗粉をつけてパン粉。
パン粉には粉チーズを少し混ぜて、フライパンには大目の油を敷いて焼く。



見た目いまいちですがこれがめちゃめちゃおいしい!小粒の牡蠣は今度からこれだな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サロマ湖産は (やえ)
2011-10-23 12:18:15
そうそう、小さいんだよね。
でも、厚岸産より好きです。透明感のある味と言うか・・・スッキリしてる。
私にとって、久方ぶりに生食が出来た牡蠣でもあります。
それまでは、長年食べていたのに急にお腹が受け付けなくなって
生食は食べられないと、すっかり諦めていたのですよ。
返信する
Unknown (こじろ~)
2011-10-27 01:09:39
ギューっと旨みが詰まっていておいすぃ~

さろまサン

牡蠣は何度か当ってますが未だに無駄な抵抗。。。宝くじあたりません!

てをかけるのが面倒で生orレンチン蒸しor鍋にしちゃいいます

寒暖の差がある北海道ならでは。。。旨みがなまら超~凝縮された小さなのに魅力が感じられます♪
なまらうまいべさ


天ぷらを上手に揚げてみたい☆今年の目標です(爆)

返信する