mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・今日のご飯は旨厳しい!

2009-11-04 | 家ご飯
ダイエッターyukkaさんのツナじゃが、作ってみました☆
yukkaさんのツナじゃが話はコチラ

ご飯のおかずにならない代表格、肉じゃが。
でも何度か食べたことはあって豚肉と白滝だけ選んで食べてました。
味のしみた豚肉と白滝っておいしい♪じゃが芋は苦手だけど
じゃが芋が煮えてちょっとコタコタになった破片は大好き☆

芋が苦手なのですがポテトサラダは好き。
たくさん作ろうと思って買っておいたじゃが芋がたっぷりあることで
ツナじゃが作ろうと思いました♪ポテトサラダは頻度高いと
マヨネーズもけっこう使うし、続くとちょっと気になるしネ☆

 

シーチキンって良い値段するのネ!これ1缶で258円、ビックリ。
あまり買うことないからネ・・でもパン屋さんのツナが入ったのは好き☆

やたらうんちく書いてるけど不安で一杯、おいしくなかったらどうすっぺ。

炊飯器の出番デス!今日は米使わないから大丈夫ー♪(*

切ったじゃが芋と椎茸、味つけのタレ入れて最後にツナ缶☆
異変に気付く。

 

yukkaさんノンオイルって言ってたのに・・これ油入ってる(涙)
Lightってだけでノンオイルと勘違いしちゃった・・ま、いっか♪
納豆も食べたくなったので迷わず買い!

炊飯器でボコボコさせること約30分☆



できた!これめちゃおいしいーー!!

ネギかけるの忘れた。



納豆はかつお節入れて混ぜて冷凍してあるネギかけました☆

ここでおとなしくご飯を食べたら良いものを。



せっかくのヘルシー路線なのでネ。

白滝カルボナーラです☆前にチキンライスコロッケを食べた時の
ソースが1袋残ってたのでかけて食べる。

 

白滝ってツルツルしてるからソースにまるで絡まない・・
ソースはおいしい!白滝とカルボナーラは無理があるみたいです。
納豆はそのまま食べる。



今日はツナじゃががめちゃおいしくて救われた気持ち。
じゃが芋にもしっかりツナ風味みたいのがついてて
ツナが汁吸ってこれでビール飲みたいくらい、yukkaさんがご飯にぶっかけて食べるの
めちゃめちゃ理解!ウマー!

ご飯のおかずに困ったら今度からこれだな。



ご馳走さまでした☆ツナじゃがはラップ!
お弁当用に分けておいたのと合流させて
明日の朝また食べようと思います♪

おいしかったです☆満足!




ぽちっとクリックお願いします☆


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそー! (よし。)
2009-11-04 21:52:55
やっぱり炊飯器料理に合う野菜は根菜類かもー
芋もにんじんもほっこほこになるから好きです♪

肉じゃがはまだ作ってないし、ツナ入りは鍋でも作ったことないから挑戦!!
返信する
 (mtc)
2009-11-04 21:56:01
よしさんへ

めっちゃウマー
凄いおいしくできた!炊飯器びっしびしダヨびっしびし(笑)
ツナ缶ってことでちょっと舐めてかかってたの、
これはびっくりだった、おいしかったよ~
よしさんファイト!
わたしもチキンライスリベンジファイト
返信する
Unknown (yukka)
2009-11-04 22:47:47
ウマそー!
やっぱ多少油あったほうがウマいと思う。
ライトでも十分だと思うよ、ノーマルより油少ないはず。
だってライトだもん♪

でさ、ツナ缶は4缶パックで298円とか398円の使うとよろし
1缶258円ってチビるかと思った
返信する
Unknown (なす)
2009-11-05 01:01:35
でた~。炊飯器レシピ
ぶた肉じゃなくてツナ?
は~肉じゃが
大好きなんです。
食べたい
いいなぁ
返信する
Unknown (まこたい)
2009-11-05 09:06:37
我が家も、たまにツナジャガ作ります。
美味しいですよね。
炊飯器料理・・・
いろいろできるんだなぁ~と感心感心。
チキンライス、期待しておりやす。
返信する
Unknown (7年)
2009-11-05 12:31:19
でらうまそう!
ぶた肉じゃなくてツナ!
返信する
Unknown (さやか)
2009-11-05 15:02:21
普通の肉じゃがってなかなかご飯のおかずになりにくいけど、このツナじゃがならオン・ザ・ライス必須ですね~お芋が煮崩れしてなくてちょー綺麗っ!!炊飯器って使いこなすと本当に便利なんですね
返信する
肉じゃが (くろ)
2009-11-05 17:14:19
私も実家いた頃、肉じゃがだったら肉ばっかり食べてました。コタコタになった芋の破片も好きです。
肉と玉葱で肉じゃが風の味付けしてで炒め煮する事あります。仕上げに卵落として半熟になるまで煮て、ビールもご飯も進みますね、つゆもご飯にぶっかけて食べてしまいます。
返信する
 (mtc)
2009-11-05 17:22:57
yukkaさんへ

めちゃウマー
こんなにおいしいのを常々食べていたのネ・・
てか缶詰開けて中身出した時浮いた油見て
『やっべー・・油入ってるー・・』←何かに怯えてたさね。
そうだよね♪ライトだから大丈夫だよネ・・・
そうそう!それこそ缶詰の値段見てyukka食タケー!ってびびった(笑)!
そうだね!パックになったのあったしツナじゃがまた作るし、
次はパックの買う
めちゃめちゃうまかったわ・・また作る



なすさんへ

炊飯器をあなどるなかれですよ!
めちゃめちゃおいしくできました
肉じゃが好きなら最強においしく食べられると思いますよ♪
豚肉よりツナのが味はっきりしてるから
ご飯のおかずにもばっちりだと思います☆
おいしかったですよ~



まこたいさんへ

マジ!?見落としてる
まこたいさんのブログはわたし文字重視だからかも、
そんなこともない。・・どっちダ!それは良いとして
めちゃめちゃおいしいね
これでご飯もりもりいけたら最高だったかも
でもお弁当でがっちり食べたんだー♪おいしかった☆
チキンライスね・・・フフ、来週にはいけるかなぁって思ってるのだけど
古傷が痛んだら白飯で行く☆お昼の白いご飯時間は
貴重かもかも



7年さんへ

でらうまい!ツナじゃが



さやかさんへ

ツナって凄いかもー
なんかめちゃめちゃおいしく食べました♪
もう無いわたし痩せたらツナじゃががっちり食べる☆
凄いおいしかったよー
炊飯器で煮物もだいぶ慣れてきました☆
中までホコホコでできて今回めちゃ上出来



くろさんへ

肉じゃがのじゃが部分っておかずにならないですよね
コタコタの破片が豚肉について、もったり感がおいしいー
あはは♪肉と玉ねぎ!わたしも同じ風なのやったことあります!・・失敗したけど
あ、卵かけると良かったのかも、その時作ったのは
スープみたいになっちゃってただ味濃くて
消化するのが大変でした、ビールも進みそう
わたしもまた作ろうっと
返信する