mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・インデアン(催事)

2011-02-10 | カレー
2月4日から2月14日(月曜日)まで、
三越10階催事場に帯広から「インデアン」が出店中☆(北海道味覚めぐり

帯広で有名なカレーのチェーン店です☆HP

しんえもんさーーーーーん!情報感謝デラックス☆食べたかったカレーなので大きく☆



メニューは2種類☆普通盛399円、大盛が525円。
値段が良心的なので張り切って525円の大盛にしました☆たっぷりでしたよ~ペロリでしたが
普段もりもりご飯食べるわたしでもお腹いっぱいになりましたー♪
カレーの大盛くらいで腹いっぱいになるわけないし~なんて舐めてたんだネ☆

お会計済ませて好きな席に座る、
催事場でご飯食べることないからガヤガヤの雰囲気がなんとなく落ち着かない。
スペースの奥にカウンター席があって行列に並んでる時から狙ってて、空いた!しかも隅席ラッキー♪
半券渡してわくわくで待機。



インデアンさんは、当たり前ですが帯広で見かけたことがあるお店。
何軒も見かけたので一度行ってみたいなーと思ってた、
でもせっかく帯広にきたんだし、チェーンのカレーも無いかなーとか、
思ってたんですが気になって気になって。
例えて言うなら函館のハセガワストアな感じ。札幌のブロガーさんもここのカレーをUPしてたり、
いよいよ食べたかったです☆

でも最近は催事事情に疎くて。しんえもんさんから情報もらうまでわからなかった、
札幌のカレヲタさんは現地で食べてるしね☆でもここのカレーはいろんなブロガーさんが
UPすると思いますよーそれくらい札幌でも有名なのだ☆たぶん。

朝早くしんえもんさんから「大好きなカレーが札幌の三越催事に出店ー」にてにて♪
さらに旦那さまからの現地情報☆「インデアンはルーが3種類あり、出店のはインデアンルー、
他にはベーシックルー、野菜ルーがあるらしい。帯広でカツカレーを頼むと、
ベーシックルーで来るそうです。おすすめはベーシックルー」(HPの「こだわり」にもルーのことが出てます☆)

カツカレーも食べてみたい☆半券渡して3分待たずにやってきた♪いただきまーす!



大盛525円。辛さは中辛、30倍まで辛くできるそうです。



テリテリ♪大きめの牛肉が柔らかくておいしい☆

おいしいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!



あっという間のぺろりんちょ!カレー自体お店で食べることは少ないけど
札幌では食べたことない味☆コッテリ濃厚で中辛だけどほんのり辛い程度、
温めてる様子を見ると辛さ調節はGABANの何かで2種類みたい、(写真
あっという間だったけどお腹いっぱいになりました☆

おいしかったです☆満足♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インデアン (くろ)
2011-02-10 10:30:37
インデアン食べました。
期間中もう一度行こうと思ってます。
今度はルーだけ持ち帰りで、家で目玉焼き乗っけて食べようと企んでいます。
返信する
Unknown (ママ)
2011-02-10 10:40:52
ここねお持ち帰り出来るみたいだね。
容器代かかるけど。
容器を持参してもOkだそうです。
返信する
うらやましす・・・ (やえ)
2011-02-10 11:04:50
今ね、ウチの近辺のデパート催事場・・バレンタインのチョコばっかりなんだよね。

それをさ、2週間以上やるんだぜ 

「もう、チョコレートは解ったから!」って感じです。

あ~ん、カレー食べたくなって来ちゃったよ。
返信する
食べたーい♪ (えいみ)
2011-02-10 11:16:11
mtcさんの記事見た後にテレビでもやっていたので、もうすっごく食べたくて!
ルーお持ち帰りで、夜ご飯は楽チンしちゃおうかな

カレーとは全く関係ないんですけど、ピノのマロングラッセ味食べましたか?私は普通のより好きな味でした数量限定って書いてあったので買いだめしたい気分
返信する
Unknown (さゆ)
2011-02-10 19:31:25
この前、白石のチャンカレさんに食べに行ったのですが、ウチの者曰く「インデアンさんのに
ちょっと似てる」と申しておりまして。
インデアンさんなんて食べたことないしーと
思ってたらmtcさん食べてたw
ちと食べてみたい~

この催事の単品のかにの甲羅焼きと、うにの
お弁当に甲羅焼き入ったのも狙ってます
返信する
Unknown (さゆ)
2011-02-10 20:02:32
記事に全然関係ないことで申し訳ないですが
今、ぐるナイ観てますか~?
マッキー出てますねv
返信する