mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・あんかけ白滝麺。

2009-11-22 | 家ご飯
***白滝話、まとめはコチラ☆***

あんかけのドロドロが食べたい・・
あんかけって一度食べたいって思ったらもうだめね。

食べるっきゃない。もう食べたくて食べたくてしょうがないのだ。

あささんのあんかけ白滝麺の話はコチラ



ここから湯気だらけの写真が続きます☆

どうにもできないくらい湯気もうもう!しかも!おいしくできました♪



白菜、玉ねぎ、人参、豚肉、生姜を炒めて、塩ラーメンのスープでグツグツ☆
片栗粉入れてトロトロしてきたところに青紫蘇!
茹でて丼に入れておいた生芋白滝の上にトロトロのあんかけをかける♪

味が濃くなるのは避けようと思って水ちょっと多目に入れたのですが
それが正解、ちょうど良かった☆



おいしいー!とにかく熱々。



レンゲの出番だ。



やっぱりラーメンに青紫蘇って合う。おいしいー!

でも所詮白滝だけどなんだか最近普通においしく食べるようになりました。
でもなーやっぱりすぐ飽きそう、そんな時にはご飯だネ☆

 

具を半分くらい食べてから、フライパンに残ってる具をまたかける。
1人前作るのって難しい・・これで再投入がなければなかなかの出来。



おいしいからネ♪良しとせねば。

何が嬉しいって先日オフ会してきたのに体重に変化無し☆
すぐに変化は無いのかな、ジワジワ増えてきたら怖いなぁ。

いいだけスープ飲んで、ちょっとドキドキ。



完食。

飲み過ぎかなぁ、なんて思いながらだったけど
おいしくできたらやっぱり嬉しい。

体ポカポカ♪満足☆




ぽちっとクリックお願いします☆

最新の画像もっと見る