mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・ラーメン風ラーメン。

2009-10-25 | 家ご飯
ラーメンを食べようー♪・・・と言うか食べたい。

食べると良いのダ!でもきっと太る・・今はきっと頑張り時。
でも食べたい!!靴履いて外走り出しそうになるのをぐっとこらえて早幾日。

もんもんとしてる中友達ブログに自分で書いたコメントにムラムラ。

そうか・・・小麦の麺じゃなければきっとローカロリー♪

ダイエット中のわたしにピッタリラーメン、作りました☆



白滝で作る。ラーメンのタレは同じシリーズで3味あるのですが
醤油は確か63kcal、塩は56kcal、塩ラーメンにしました♪

さっきからラーメンって言ってますが、・・・・ま、いっか♪



生芋しらたきでまずは試してみました、こんにゃくのにおいがちょときつい。
お湯で一度茹でて、水切りして丼に入れる。

白玉餃子(ほうれん草)を茹でながら茹で玉子も作る。
玉子の殻洗って白玉餃子と同じ鍋で茹でました、ちょっと楽。
豚肉と茹で上がった白玉餃子をフライパンにのせて一緒に焼く、豚肉の脂がネ♪
焦げ色ついたら300ccの水入れてスープの素入れてグツグツ。

丼にグツグツしてるスープ入れて完成☆



しらたきラーメン。

しらたき鍋・・・・しらたきスープ・・・うーん、響きが悪い。
やっぱりしらたきラーメンだ♪

と言うかラーメンが食べたくて作ったからラーメンと思って食べる。



やっぱりほうれん草の白玉餃子は汁物に合う♪
ご飯欲求もおさえることできてばっちり☆



め、・・・・・・・麺。(涙)

でもこれが普通においしい♪ラーメン欲求おさえる効果はあるみたい。



そうでもないかな、高まる気もする。



完食。

とりあえずお腹満たされるから
気持ち紛れるのが良いかも。

おいしかったです☆

白い白滝で作りました☆その時の話はコチラ





ぽちっとクリックお願いします☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほうほう (せんたくお)
2009-10-25 22:15:05
ほうほう!白滝麺。
見た目冷麺の麺みたいな感じでコシがありそうですね。
もしくは、つけ麺の全粒粉の細麺タイプに見えるw
ラーメン欲が引っ込むのか出てくるのか。
これは確かに微妙かもw


返信する
 (mtc)
2009-10-25 23:21:36
せんたくおさんへ

これでござんす
白滝麺(涙)そうだ!それがコシをあまり感じないデス
ゴムみたいのちょと想像したのですが食べてあっさり噛み切れて、
『あれ?』って思いました☆
ラーメン欲・・・ダントツで出てきます(笑)
その状態になると追っかけて白滝注入しようかと
返信する