mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・アイス。

2008-08-02 | 今日の甘味
「ディッピンドッツ・アイスクリーム」さん、行ってきました☆



場所は、札幌市豊平区西岡3条6丁目9-1。

ここは味どうこうより見た目重視だったり、
ブログ書いてるから・・とか、アクセスアップ大作戦とか。
そういう感じのアイス屋さんかもです。嘘かも、立派なファンも多く
全国で支えられてるアイスだと思います。

そんなわたしも最初に食べたのは大阪で「大阪ってスゴイね!」なんて
興奮して食べてたのがなつかしい。大阪が発祥かどうかは
ちょとわかりませんが札幌にきたとなったら食べないと。

 

今回はふりっぱーのクーポン使って350円が300円♪



レインボーにしましたー♪

久しぶりー!思い出話じゃないですが、・・・思い出話ですが
初めて食べた時は一粒一粒食べてみて「あ、これはいちごだね!」とか、
「青いのはミントだと思うー!」とか、無邪気時代もあったわけです。
人の思い出話ほどつまらないものはないですね、アイス食べる!

ここは普通にストロベリーとかミントとバニラみたいのが
混ざったのが普通においしい。おいしいかどうかちょとわかりませんが
アイス食べてる、かな、って気持ちになります。



もし食べることがあれば。

カラカラに乾いた口で食べると唇の内側のふちにくっついて
ちょっと楽しいのでやってみてください。
味はレインボーだけに複雑。



考えながら食べてるとなくなるアイスです♪


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディッピンドッツー (しらたま)
2008-08-02 15:11:43
内側にふっつかせたーぃ!
ドライアイスを食べるとこんな風になるのかな・・とか
思いながら、食べたーぃ!!

二日酔いと仕事したくない病で
テンションおかしいしらたまより

やっばりアイスはチョコミントが大好きです。
返信する
つぶつぶ (よし)
2008-08-03 00:12:53
こんばんわー!!
こんなちっちゃいつぶつぶがアイスなんですね^^
始めてみました。
どんな味なのか全く想像つかないですー!

食べる機会あったら、
必ず唇の内側にくっつけるの
実践してみます!!
返信する
 (mtc)
2008-08-03 21:09:58
しらたまさんへ

内側にペトって(涙)一口目ムキー!ってするけど
慣れるとほんのちょこっとだけ、
楽しいでーーーーーす
そうだ。東区にもあるのですよ
西岡も東区も・・・しらたまさん活動範囲からは
大きくそれるかもしれないーーー(号泣)!
あー・・・仕事してるところ行って
アイス口に放り込んであげたい・・・




よしさんへ

そうなのですよー
初めて見ると『およー』って思いますよね♪
どうやって作ってるのかはちょとわかりませんが
食感楽しいアイスです
あはは♪内側のふち全部にアイスつけることができたら、
合格でーーーーす
合格
返信する
このアイス ()
2008-08-03 22:44:31
三年くらい前に稚内に行った時に、どっちかの岬のお土産屋さんにおいてあったの思い出した…。
同じものではないかもしれないけど、でもこんな感じのシロモノでした
味は…なんか微妙だったような気がしますが…

返信する
 (mtc)
2008-08-04 19:49:03
桜さんへ

稚内さすが最北端
けっこう出回ってるのかもしれないですね・・・
わたしったら(涙)!
『フフ。さあどうですかみなさん、見たことないでしょう。』なんて
めちゃ上目線でいましたミス。
ドキー!桜さん・・・味のことは、・・・
ヒミツです
返信する