mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「かつてん」さん。

2008-07-13 | 今日のお店
前にも書いたとんかつ話かもですが丼となると
興奮がさめることが多いです。やっぱりおかずとご飯は
分かれてないと。



なんて思ってたわけですが
あささんのブログを見るようになって、やたら出てくるかつてんに
すっかり心奪われました。そうは言ってもあささんのよく行くかつてんさんは
わたしの活動範囲からずれてちょと遠い。
でもジャスコのかつてんさんじゃないとスタンプカードがもらえない、気がする。

桑園のジャスコ、行ってきました♪



めちゃコミ。

ちなみにわたしが行ってたかつてんはコチラ。行く時間にもよるかもですが
いつもガラガラ。ここはやばい。ジャスコの力を垣間見たような。
ここで一人でカツ丼を食べるのは気まずい。

なんて思ってたのですがかつてん師匠とか、
容赦なくモリモリ食べてます。ちなみに夫婦でも食べる、
めちゃ笑ったのが、「サンキュー!かつてん」。サンキュー!って。

わたしも後に続かなければ。お店のまわりを一周してカウンターを発見。
あそこならヒッソリ一人で食べることもできる!

 

フードコーナーみたいなところでご飯を食べた記憶がない。
注文した人がみんなポケットベルみたいのを持って席に着く・・。
これも気まずいなぁ。なんて思ってたのですがカウンターだと
それを持たなくても大丈夫みたいです♪

ジャスコに入ってるかつてんさんだと大盛は100円プラス!
予習もばっちり。味噌汁セットは60円プラス!しっかりしてるなー。

 

スタンプカードもらいましたーーーーっ(嬉)!!
あささんが言ってたカード、やっともらえた(号泣)♪
順調にためてる様子は→コチラ
わたしなんてやっと最初の1個デス!しかも最初はスタンプ押してもらえず。
はいドウゾー。こんな感じで渡されてしまった。そりゃそうか。

10杯食べたら1杯無料。



かつ丼500円。

お味噌汁ついてないけどやっぱりこれが500円なのは嬉しい!
しかもこのカツ丼玉子トロトロー(涙)♪



大盛じゃないですがなんとなくたっぷり。ご飯普通にたっぷり風、
もしかしてジャスコ価格ってこういうことなのかもしれない!
でもかつてん師匠は普通に食べてるからたぶん違う。



写真じゃわかりづらいかもですが玉子トロトロで
めちゃおいしい。

トンカツ話続きます、なんて書いてますが今のところ持ち玉は
かつてんさんで終了。ここはやっぱり書かないと!



完食。

スタンプの有効期限は2009年6月末、長。
これならわたしでも貯めることができそうです☆
ここはまた行く。




    






ぽちっとクリックお願いします☆

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かつてん・・・ (cartman)
2008-07-13 10:26:45
おはようございます。
かつてん、私も好きです。
カツ丼については・・・よく行く大曲店は500円@味噌汁付@ごはん大盛り無料ですが、
この前行った苫小牧店・江別店は390円@味噌汁別@大盛りプラス100円、です。

ジャスコ桑園店にはエリア的になかなかいけませんが、今度行ってみます。

ジャスコというと新発寒店のジャッキーペッパーの500円ランチがお勧めです
(サイコロステーキランチでごはんお替わり無料で次回使えるドリンク券も)

店によってシステムが微妙にちがうみたいですね。フランチャイズなのかな?

大曲店には「いくら丼」はなかったのですが、苫小牧店の「いくら丼」@590円は
なかなか美味しかったです。

なんかカツ丼食べたくなってきますた・・・
返信する
Unknown (爆食王)
2008-07-13 11:13:02
僕はソースカツどんが好きです。
札幌では南3条西一丁目の「浪速屋」ですかね。(笑)
返信する
 (mtc)
2008-07-13 16:23:17
cartmanさんへ

cartmanさんのかつてん情報
実はブログUPしてなかったりですが
わりとちょこちょこ参考にさせてもらってたりします
あ!ジャッキーペッパーってアピアにも入ってるだろか・・・
この前アピアの中のロッテリアに行って、
向かいだったろか、ステーキランチ500円って
ポスターに見惚れてました
ちょと今度どっちか行ってみます
かつてんの海鮮系も食べてみたいのですが
どうも揚げ物に走ってしまいます(号泣)次こそ・・・




爆食王さんへ


知ってるーーーーーーっ!!良かった知ってます
500円カツ丼のお店ですね
狸小路近くですね、今度行ってみます
返信する
おいしそー(涙) (よし)
2008-07-13 20:58:02
mtcさんとんかつ三部作の最終章
とっても待ち望んでいました!!
ロースカツ定食、自家製ヒレカツときて
最後にカツ丼とは恐れ入りました!!

そして、このカツ丼とってもおいしそー!!
卵トロトロのカツ丼大好きなんです!!
こんなおいしそうなカツ丼が500円なんて、
リーズナボー!!

写真見ただけで、
私もかつてん信者になっちゃうかも^^;

これからもとんかつ日記楽しみにしてますねー!
返信する
祝・スタート♪ (あさ)
2008-07-14 10:16:06
「かつてんスタンプカード」のスタート!!
おめでとうございまーすっっ
(私、おかげ様でスタンプ10個たまりました♪)

ぜひ!mtcさんも10個目指して下さいネ~

あぁ・・・ひっそりと食べてらっしゃる(笑)
私は他の人が注文するのを見るのもとっても幸せなので
はりきって店のドまん前で1人で食べていますが
ジャスコで働いている人たちも1人でよく食べてますヨ~

私もマイカー手放したら 次は桑園店かな~
自分のブログ以外でかつてん記事を見れるというのは
幸せが倍増です
返信する
 (mtc)
2008-07-14 20:27:51
よしさんへ

あはーっ♪三部作最終章
とんかつ話最終章です
でもとんかつ話はヒョコヒョコ出てきそうです♪
スタンプカードも作ったのでこれから頑張らねば
玉子トロトロカツ丼、おいしかったですよー
めちゃうける(笑)!リーズナボーでーーーーす
小樽にかつてんできないかな、かつてん信者に
なりそうな人がここにっ♪
スタンプかつてん、頑張ります




あささんへ

無事スタートをきることが(号泣)!!
できましたーーーーーっ
って、あささん・・・10個たまるのあのスピードなら
あっという間ですよぅ
わたしも
あははっ♪確かにヒッソリ、師匠!わたし・・・(涙)
まだまだでーーーす
次はプルプルしながらファミリー近くで食べてみます・・・(震)
あ、そかーマイカー記念でいろいろ行きましたよね☆
ウメちゃんおんぶする時は言ってくださいねー
返信する
こっちにも… ()
2008-07-14 23:21:31
めっちゃ私のテリトリー内にいたんですね
職場からチャリで5分のとこだったのに…。
しかもこのかつてんめっちゃ食べます。
ジャスコ桑園に行ったらあのフードコートではここの丼ものしか食べないですのに…。

天丼も具が充実して美味しいですよ
でも油っこいけど…。

あ…それから、プロレスラーにスカウトなんてそっちのほうがいいです。
なんかかっこいい
相撲取りは何か…暑苦しいし…

しかもmtcさんめっちゃ手がきれいだから全然ブヒじゃないじゃないですか
返信する
 (mtc)
2008-07-14 23:44:28
桜さんへ

桜さんのテリトリー・・
職場から5分、・・・
テリトリーすぎましたー
かつてん食べてる(笑)!!あそこめちゃ混んでますよね
丼食べてる率めちゃ高くてハラハラしながら食べました♪
天丼の油なんて!フフ・・・大好きです
めちゃうけますから・・・相撲取り暑苦しいとか(笑)!!
大丈夫、わたし担ぐ自信あるしー♪
わたし手だけはブヒに見えないのでそこだけはブイブイ出すように
してるのですよ
ブヒに見えない、それが罠
返信する