mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「北海十勝餃子」さん。

2008-02-03 | 家餃子
まんぷくジャンクのススメ』、まんぷくさんの
餃子おすすめなお店にやっと行くことができました☆
宝の地図は→コチラ

麻生駅からえっちらおっちらと歩き(*)、
20分くらい歩いて『北海十勝餃子』さん、



ありましたー♪

HPは→コチラチラシ。まんぷくさんがUPしてる内容は→コチラ

追記:行った時と住所変更してます、行く時は確認してください。

めちゃめちゃ前にまんぷくさんに教えてもらったお店で
いつか絶対行ってみたいって思ってました。
ただこちらのお店はお持ち帰り専門店で
その時は餃子の皮ってなんでふか?作れるのでふか?
くらいの時で自分でなんて焼けないよー。くらい思ってました。
なのですがその時くらいからHPはお気に入りに入れてみたり
まんぷくさんのブログを見てはよだれ垂らしたり、
いつかきっとー(メラメラ)!でした。

前置き長いですね、それくらい行きたかったお店で
やっときれいに焼けるようになったことで勇んで買いに行きました☆



お店に入ると中におばちゃんが一人いて、
「いらっしゃい」って。もうこれだけで
プルプルきちゃうってものです。

『しゃっしゃひん撮っていいですか?』とか。
ばしゃばしゃ写真を撮りまくり。

餃子屋さんなのでね、まず目に飛び込んでくるのがメニュー
買うのは決まってるのですよ!



メニューの630円のを見てノミな心臓がグラグラしてたのですが
おばちゃんが
『これはちょっと小粒なのよ(笑)』
スゲー!!気持ち読みましたね!?とか。
大粒の普通のを、是非買いましょう!!1,100円です。



ウッウッ・・・(涙)ついに・・・
わたしの手元に・・・(涙)

おいしい!!もう食べなくたって言っちゃいそうでした。
写真撮って良いですか??なんて言いながら
袋から出して撮る気満点状態で
あまりの狂喜乱舞だったからかおばちゃんが
『ほらそこのテーブル使って(笑)そこだと明るいから♪』
『袋入らないようにね、それにしてもどうしたの。』
なんて聞かれて、
『友達がっおいしいって言ってて、食べてみたくて、前迷子になって、』
なんてブホブホわけわからないことを口走ってたわたし。
こいつ相当弱いな。くらい思われてそう。

それにしても嬉しいー!!



小さいお店でジャイ子がいきなり
餃子掲げて写真ばつばつ撮ってたらそりゃおばちゃんも
『好きなだけどうぞ♪』なんて言ってくれちゃうわけですね。
ありがとうございます。

帰り道は早かったです、気持ち的には5分で駅に
着いたくらいにあっという間に駅着きました。



家に持って帰ってきてぱしゃり。
粒が大きいのですね、素敵。



このコロコロ具合がたまりません。



並べてみました。今日は8個食べました♪
ここまで引っ張ってなんですが、



きれいに焼けたのは嬉しいのですがなんかこの写真の
見た目せつないですね、なのですが
これがもう、めちゃうまかったです。
一口食べて中から汁が出た時はプルプルきちゃいました。
具の味がはっきりしてて、というか。

野菜の甘いのがめちゃ強かったです。
なんで甘いのだろ・・・なんて思ったのですが
それこそ弱い部分なのでわからなかったのですが
野菜の甘みなのですね、さすが十勝じゃん!!



食べ応えもたっぷりでそのままでもうまいし
ご飯と一緒でもおいしい!
最初は十勝餃子なのに住所帯広にしかないじゃん・・・
なんでだろなぁ、なんて思ってたのですが
帯広も十勝も一緒なのですね、勉強になりました。
しかもおいしい!!



皮と具がちゃんとくっついてて
半分食べても中身がゴロンって出ることなかったです。
次は行者にんにく入りを食べる。

まんぷくさん、嬉しいお店教えてくれて
ありがとうございまーす!!

追記。

☆『北海道な日々』の北旅さんが早速♪♪→コチラ
☆やえさんも早速♪(コメントで感想見てみてください☆)
☆syoukichi.sさんも早速♪(北旅さんのブログコメントで感想見てみてください☆)

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・宝の地図。 | トップ | ・「ふくべ」さん。 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やられた (ふたば)
2008-02-03 11:28:15
あーっ! もうだめだ。
mtcさんのブログでいつもめちゃおいしそうな餃子の嵐。
にんにくがご法度なのとご飯製作時間30分のせいで
すっかりご無沙汰な餃子。
しかもこのご時世に100%道内産って素晴らしい。
やー悩むな・・明日休みだから何らかのアクションにでてしまいそう。

まんぷくさん、ここであれこれ気になって
よく夜中に覗いては涎たらしてます。
真っ当な餃子 (やえ )
2008-02-03 12:48:51
中国冷凍餃子が問題になってる昨今、
中国製は安いのか、調べてみました。グラム換算。
例の毒餃子、こちらの餃子の約半額。
味の素の(世界各地で調達・調理)餃子、全く同額。
ひつこいですが、単純にグラムだけの比較ですからね。

美味しさ、安全をみれば、この北海十勝餃子、安いです。
がんばって貰うためにも、応援しよっと。
Unknown (まっこ)
2008-02-03 19:26:10
はじめましてです
是非同じ十勝の餃子なんですが 北の匠もおすすめです
海老餃子が絶品です
 (mtc)
2008-02-03 21:24:29
ふたばさんへ

ここの餃子はうまかったですよー
野菜味がはっきりしててでもすっごく餃子で
めちゃうまかったです☆
確かにふたばさん一家、お腹いっぱい餃子を作るとなると
大変な量になりますね、
量で勝負もいける餃子だと思いまっせ
でも・・・ふたばさんなら30分で50個は
作れちゃいそう




やえさんへ

毒餃子(笑)あの中国側の記者会見もどうかしてますね。
まかり間違って何も入ってなかったとしても
あの変な強気態度はどんなものだろう、なんて
思ってしまいます。生協危機
何も確認できなかった、って言ってますが
『わー♪安心した☆これからも中国さん、よろしくね!』
って切り返せる人がどれだけいるだろ、なんて
思ってしまいます。
次は行者にんにく入り食べてみたいです・・・
さすがにそれはちょと高いのですよね




まっこさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます☆
同じ十勝の餃子なのですね
それは興味あります。・・・なのですが(悲)
海老餃子は興奮しないので今度機会あったら
まっとうな餃子、試してみます☆
教えてくれて嬉しいです、ありがとうございます
有難う御座いました (なお)
2008-02-03 22:01:24
初めまして。
偶然立ち寄りました。
札幌から東京へ転勤で来てるんですが、今日雪が降りました。
札幌を思い出しているところへmtcさんのブログ!
どんぐりのパン食べたい♪熊ちゃんラーメン食べたい♪何より・・・みよしの定食が食べたいです♪
休日出勤&残業中の癒しになりました。
有難う御座いました。
 (mtc)
2008-02-03 22:07:10
なおさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます☆
おぉー!!東京からきてるのですね
今日は降ったりやんだりでしたね、どうですかこの寒さ
あはは♪食べたいものが見つかって良かったです☆
チェーンばかりだったりもしますが
そう言ってもらえるととても嬉しいです
こちらこそ、ありがとうございます
うふっ・・わっしょい! (やえ )
2008-02-03 22:32:32
>ウッウッ・・・(涙)ついに・・・
わたしの手元に・・・(涙)

申しわけないですぅ。こんな思いでやっと・・
なのに昨日の今日、行ってきました、そして食べました。
いやあ、美味しかった!!冷凍の域を超えてる!
豚肉と相まって野菜の旨みがすごい!
味付けはいらないけど、お酢とラー油はお好みかな?
あ、せっかく行ったので、手羽先餃子もゲット。
具が多いので餃子よりジューシーかも・・。

北海道だから可能なのか、良く解らないけど
でも、こんな美味しく納得できる値段で作れるんだから
今度の事件を良い教訓にして地産地消が進めばいいね。
 (mtc)
2008-02-03 22:54:27
やえさんへ

ガーン・・・わっしょい!
ってか早いですからあはは!めちゃ嬉しいです、
北旅さんも今日行ったみたいで
スゲー!!です。
おいしいですよねーーーー
お持ち帰りな餃子ってあまり好きじゃないのですが
スーパーで売ってる餃子もそんなに大好きってわけじゃないので
このおいしさはたまりませんでしたよー
酢とラー油はお好み・・・うける・・・わたし
真っ先にしょう油つけて食べちゃいました
さらに・・・手羽先餃子まで・・・わっしょい(号泣)!!
下手すると手作りより安い時ありますね、
地産地消・・・素敵。わたしのブログで
その言葉がっ出ちゃうなんてー!ですがおいしいものを
嬉しい値段で食べれるのはやぱし強いですよね。
うーむ。 (yukka)
2008-02-04 00:45:00
焼き方をぜひ伝授してもらいたいものです。
どーすればこんな風に焼けるのでしょうか

近いうち、リベンジだ、リベンジー
でも今料理したくない時期突入だー。
みよしの餃子(レトルト)で練習してみます

の意味わかんないしwww
一度でいいから (まんぷく)
2008-02-04 12:02:07
裾切らないでジーパン買いたいです。ウエスト、尻に合わせるとどーしても・・・

なんか、とっても嬉しいです。
ブログやって良かったっす。
中国産餃子食べずに済んで良かったっす。