mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・ゆでたまご。

2008-01-11 | 絵日記
ゆでたまご作りました☆最近玉子が安くなってると
そうそう食べないくせに買ってしまいます。
目玉焼きやゆで卵でせっせと食べてます。

今日は安くなってたので10個そのまま茹で玉子にしてみました☆



先日のブログ→コチラ

札幌なんて全然寒くないの!!そんな内容を書きまくったわたし。
今がっちり寒いです。
札幌の景色をテレビで見て、

寒そうに歩いてる人を見たら。
実際はその100倍寒いことを覚えていてください、めちゃ寒いです。

どれくらい寒いかというと、
ラーメン屋さんに入ってあまりの寒さにカメラを出すのを忘れ、
ラーメンが出てきていきなりスープ飲んで麺食べて、
気がついたら食べ終わってるほどに寒いです。

しかも昨日はめちゃ寒いですよって天気予報で言ってるのに
強烈に寒いところで過ごしてしまったわたし。
そして朝方コーヒー飲もうとしてお水を出そうとしたら
勢いよくドバっと出て凍結の一歩手前を体験しました。

水道凍結するちょっと前の段階は
蛇口をひねると信じられないくらの勢いで水が出るそうです。
入り口付近はきっとすでに凍っていたのですね、おそるべし。

あまりに寒いので食べ物に執着するようになる北海道の冬。
どこの地域でもきっと一緒ですね、
でもお刺身がやたら半額になってます・・寒い日に冷たいお刺身は
食べたくなるものじゃないのかもしれない。

今日のご飯はキムチ鍋の素を土鍋に入れて茹で玉子と
豚肉としらたきを入れてぐつぐつさせて食べました。
白菜くらい入れると良かったかな、・・あと飲まないとやってられない。

血液ドロドロなわたしは夜寝てる時強烈に足がつります。
この回数は尋常じゃないのかもしれないってくらいにつります。
そいえば昨日もつりました。

野菜を好んで食べないとこういう事態には陥りやすいかもです。
野菜を食べましょう!なんて思ったら。
北海道ですもの、じゃがいもだって人参だって、玉ねぎ・・
根菜類がたくさんあるじゃないですか!

なので近々カレー作って食べまくろうと思ってます。
カレーに入ってるじゃがいもと人参ってあまり得意としないのですが
このままでは凍死も時間の問題なのです、食べなくては。
皮むく時点で挫折しそうですがまずまず

最近メールでも『忙しそうだね』なんて
かっこ良いこと言われてたりします。

実は忙しそうなのは見かけのみだったりします。
ただ手が遅かったりフラフラ~っとした時間もあったり、
・・予定をたてるのが難しいのは確かです。

当日じゃないと返事できない。そんな殿様状態な時も
ざらにあったりします。
いきなり夜中の2時3時に『暇だなぁ。』なんて言ってる日もあったり
寝る暇もないくらいに忙しくしてたり
これもやっぱりお正月ぼけなのでしょか、なかなか生活基盤みたいのが
できてきません。

ジャイ子だから人並みになるのに倍はかかるの。
そうそう、大きいから大きい分食べないとだめだし
足だって手だって人より大きいし長いから
動かすのにエネルギーがかかるのですね、燃費悪いとは
よく言われたものです。

でも脳みそは人並。心臓も普通。
わたしの心臓って人よりたくさん働かないとならないわけです。
こう血液を足の先まで流さないとならないし。
大変だなぁ。寒いと温まるのにも時間がかかるわけですね、
大変です。

まずまず今日はこれからビール飲むとします。
というかすでに飲んでます。これも温まるのに必須。





    






ぽちっとクリックお願いします☆

ふたばさん、玉子に絵かくのって!!→コチラ

ちなみに師匠ふたばさんの玉子絵は→コチラ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ・「珍萬」さん。 | トップ | ・下町の食ブロガー。 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲間 (ふたば)
2008-01-12 00:14:04
ゆで卵ー!!
一度、画、描いてしまうと、とまらなくなるでしょ?
あれ?ならない?
うんうん、そうなの。結構難しいのでね、
mtcさんみたいな凝った画は描けないの。
で、「へのへのもへじ」になっちゃうのね。私は。
て、言うか、みかんとかにも顔描く癖があって、
冷蔵庫開けてびっくりされたいもんだから。
今度、うちのゆで卵にも描いてくださいっ!

そして、対抗意識燃やして、ラーメン作りました。
昨日は「水餃子」です。
どんどんmtcさんに近づこうとしているのがお分かりいただけるでしょうか。

根菜・・・頑張って食べてください。
体あったまるし。
あっ、でもね、おコメ食べてたら、かなりのビタミンやら食物繊維やら亜鉛やら・・・あと、なんだっけ・・が摂取できるんだって。
ラーメンはどうなのか不明だけど、意外と健康かもしれないよ。
うちのご飯で頭、破裂したのが旦那だし、あんなりあてにならないのかもー
カレーもいろいろ (Unknown)
2008-01-12 00:33:00
>夜寝てる時強烈に足がつります。

もろ野菜不足です!!てか、カリウム不足です。
果物でも良いから食べましょう。
でも、缶詰の果物はだめですよ。

斬新! (realtree)
2008-01-12 09:12:45
キムチ味に卵・しらたき・豚肉!?
それ なんて食べモノだろー? 卵が美味しそうだなぁ♪

mtcさんは血液ドロドロ
それは、やばい・・・玉ねぎ一杯食べないとだめですね~・・・
、オニオンスライスのポン酢カツオ節がけ大好きなんです
野菜嫌いのmtcさんは、苦手かな~


北海道は100倍寒いっすか・・
マイナス10度とかですもんね・・・
そんな温度に遭遇したことがないので、固まってしまいます・・・。


>人のことで悩むということがほとんどありません。
↑いやいや、気にかけて頂いただけでも滅茶苦茶うれしいです
陰ながら見守ってくれてる人がいるんだなーと思うことで、また前に一歩すすめます
有難うございます

知り合いの子なら可愛い・・
とても解ります
くそ生意気でも叱れるし注意出来るし・・
知らない子は、中々叱れませんからー

うちの息子は我慢強いので泣かないと思います
空気の読める子に育ててる最中なので、会った時は宜しくお願いします(笑
 (mtc)
2008-01-12 20:08:18
ふたばさんへ

なるなる!!止まらなくなります(笑)!
でもわたしこの写真の絵水性で書いてたのですが
2個目かなりウスウスとなってしまいました
しかも書きすぎ注意ですね、これめちゃうけたのですが
殻割った時水性ペンのインクが玉子にうつっちゃって
『やばい!落とし穴だ(笑)!』って一人でめちゃうけてました♪
ふたばさんの玉子絵のがおいしそうだしかわいいし、
なんだか負けた感がつきまとうのは気のせいでしょうか
書くけど~・・←こんな感じです♪
そしてふたばさん・・・・わたしに近づくのは危険です・・・
ふたばさんヒール履けなくなっちゃいますよ!!
わたしこの前ちょこっとかかとあるの履いたら
ガツーン!ガツーン!って歩く時音がしました・・・
それはそれは怖かったです
頭破裂なんてブラックなことをっ(笑)!!
ですが、ふたばさん家のご飯はやっぱりおいしそうです。
野菜がたっぷり入ってようがなんであろうが
いつもよだれ垂らして見てます




Unknownさんへというかやえさんと見てますがどうでしょ・・
違ったらすみません

今日果物買ってきました
カリウム検索中です




realtreeさんへ

何より最初の顔文字が激しくドキドキですよっ(笑)!
何を怒ってへこんでるのですか♪と・・・愚問を・・・
この食べ物は写真に撮るのもハラハラするもので・・・
キムチ鍋の素で全てが救われるような
寒いから鍋とか辛いものが食べたくてしょうがなくなります
そしてプラスご飯(涙)
玉ねぎ・・・・・・・・・・オニオンスライスは
ザ・健康ってイメージがあります・・・・
玉ねぎの生食いは強烈にハードルが高いです
嗚呼・・・せっかく教えてもらったし・・・食べてみないと・・・(涙)
これもきっかけってものですね、好きになったら
笑ってやってください♪
ブログ読んでるとそりゃ気になるってものですよ
バーゲン行くって見てちょっと安心してたり、
なかなか安心です♪
あはははっ♪空気読める子に育て中ですかっ
大丈夫です、びっくりさせるのが子供なイメージもあるので
是非鍛えてくださいませ
名前書く前に (やえ)
2008-01-12 22:11:26
>Unknownさんへというかやえさんと見てますがどうでしょ・・
そうです! ご名答!!
って、気がついたら消えてて・・送ったかどうか?
という状態だったのです。すみません。
 (mtc)
2008-01-12 22:33:49
やえさんへ

なんかですね、強烈にやえさんな香りを感じたわけですよ
間違えてたらめちゃ失礼ですよね(汗)
失礼といえば!!ありがとうございます
『ホワっっっ!!』って感じでした
うち、油性。 (ふたば)
2008-01-13 00:02:58
えーっ!卵にうつったの?
それはかなりびっくり。 まだ未経験です。
油性はするするっとかけます。
でもあの楕円が曲者なのですかね。
あの、へのへのもへじ野郎で画伯に褒められるなんて
すごく光栄です。
 (mtc)
2008-01-13 00:25:27
ふたばさんへ

フフ・・・水性は玉子にうつりますよ
そして洗ったら当たり前ですが流れ落ちます
やばい・・玉子絵を描くというだけで・・・
油性ペンを揃えてしまいそうです(涙)



画伯・・・(嬉)