mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・みよしの餃子。

2008-09-01 | 餃子(みよしの)
「みよしの餃子」、行ってきました☆



過去履歴見ようと思ってブログ内検索で
「みよしの餃子」って検索してみるとやたら「ジャンプロ」って
タイトルで書いてたのですね。しょうもない話しばかりでした。

言っときますけど。今回のみよしのはちょとスゴイ。
何がすごいって今まで食べたみよしの餃子、
焼き色ランキング1、2位を争うくらいの餃子でした。

 

 

お持ち帰りもやってみるかな。なんて!
というかお持ち帰りにしなくて良かったー・・今回の焼き色は
本当にきれいでなかなか見ることができません。



ジャンボ定食700円。(税別)

普段書かない「(税別)」まで書いてしまうほどに。



シュっ



テっ



キっ!シュテキ。

やればできんじゃん。なんて上から見下ろしてはみるけど
間違いなく見下ろされてたのはわたし。この色は最高だと思う。
やっぱり店員さんに男の人が混ざると餃子の焼き加減が良い。

夜遅い時間になればなるほど店員さんは男の人率が上がるのですが
女の人もいて、なんというのか。
やっぱり女の人には男の人がついてないとだめで、
男の人には女の人がついてなくてはいけないの。

気持ちのゆとりからうまれるこの焼き色は完璧デーーース(号泣)!!

やっぱりね。女の人だらけのみよしのは「ここは戦場なの。」
「一つのミスが命取り。」そんな雰囲気で

『餃子もゆっくり焼けないのかい!』って思うくらいなのですが
やっぱり夜はいいなぁ。



gooブログに何か一言文句をつけるとすれば

絵文字に「花マル」がない。

 

こんなにきれいな焼き色だもの。
にんにくがどうとかトロイこと言ってる場合じゃないわけ。

・・明日は午前中ゆっくりだからー。とか、一応考えたので、
量はちょと消極的。



なんで焼き色を上にして写真を撮らなかったのか今になって気付く。
舞い上がってたのでしょね、痛恨のミス。



おいしいーーー!!!

ちなみにジャンボ定食を食べる時は縦列で食べてるのを
見たことがあるのですが、やっぱり食べ列はこうじゃないと。→コチラ

今回のジャンボ定食は見た目もおいしい。
寂しい写真は→コチラ(寂)。

久しぶりに出来立てを前にして写真撮りまくり。
興奮したなー。途中もう、食べてしまった方が良いのか、
写真を撮っておかなくて良いのか!とか、

夜遅い時間のみよしのは鉄板だと思う。



完食。最高です。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餃子+カレー (macpon)
2008-09-02 01:20:17
mtcさん、どうもです。
ジャンボ定食も好きですが、カレーも食べたい、
餃子も食べたいけど、ラーメンも食べたい、
でも、『みよしの』では大盛りセットが一番好きです。
餃子+小ライス+小カレー+小ラーメンがセットになった
メニューが有ったら・・・理想です。
本日の昼飯は『みよしの』に決めたmacponでした。

返信する
みよしの記事発見 (せんたくお)
2008-09-02 09:02:31
みよしの記事に異常な程反応してしまう
せんたくおですコンバンハ。

今回はジャンボセットではなく
ジャンボ定食にしたのですね。
その方が色々と集中出来ますもんね。

最後の1個画像は寂し過ぎますw
遠足の帰り道くらい切なくなります。

で、最後に残ったライスとのバランスが
最高で笑ってしまいましたw
完璧な締めくくりw

やっぱりみよしのは夜ですかね。
遅い時間になる程、体に良くない事は
解っていながら、美味く感じるのですよね
返信する
Unknown (てん)
2008-09-02 11:52:47
なんども、云うようですが

カラシに醤油でご飯いけます

ただ、
餃子と醤油とカラシは

部屋とワイシャツと私

くらい強烈です
返信する
ジャンプロ! (よし)
2008-09-02 17:41:22
こんばんわー!!
ジャンプロ第一号のmtcさんが素晴らしいといっているので、
この焼き目が最高なんですね^^
覚えておいて、今度食べたときに比べてみます!!

相変わらずジャンボ定食は、
お腹に響きますねー^^;
写真を見るたびに、グーグー言ってます。

近々札幌に行くので、
その途中で山岡家に行くか、
みよしのに行くか、迷ってます^^
返信する
みよしのさん (くろ)
2008-09-02 18:06:36
しばらく行ってないです。昼の時間のおばちゃん店員さんだけの時に事件があって以来、
それはなんと、みよしのさんで40分待たされると言う事件
ずいぶん遅いなぁと思いつつも私が来る前から居て
まだ出てきていない客が斜め向かいに座っていたので
我慢してたのですが、後から来た客が、もう食べ終わり帰っていってもまだ来ない、
で、斜め向かいの客が、遅いと文句を言ったら、
すぐに出て来たので、私も、「全然来ないのですが」
と言ったら、おばちゃん店員、奥に行き伝票見て、
「今焼いてるのがそうですから」とか言う始末
うん、絶対嘘ですから、しかも少し前に厨房で
「私なんか間違ってないよね」とかぼそっと話てるの聞いてますから、
間違うのは仕方ないので、素直に謝って欲しかったです。よりによって誤魔化されたのが腹たちました。
昼休み終わりそうだったので、餃子3個にご飯1/3だけ食べて出てきました。あそこのみよしの店はもう行けないかな
返信する
焼き色 (cartman)
2008-09-02 20:21:37
こんばんは。
みよしの、私も大好きです。
でもこれくらい綺麗な焼き色がついた
餃子には当たったことが
なかったかと・・・

本当に美味しそうです(最近食べてないなぁ)

さて、今日のお昼例の「綱取物語」に行きました。後日まとめてアップしようと思っていますが
確かに一人では入りにくい雰囲気でもありましたね(汗
返信する
えっ! (マイク)
2008-09-02 22:51:45
これで量は控えめなんですか(^^;)
ジャンボ未食です(。-_-。)
返信する
 (mtc)
2008-09-02 23:07:27
macponさんへ

まくぽんさん、どうもです!
まくぽんさんの「どうもです。」って見ると
最近詩吟師範代の芸人が言う、
「あると思います!」って言うの思い出して、
その雰囲気で読むくせがつきました
エロ詩吟なんて言ってますけどあのあると思います!は
めちゃ好きなので見ると嬉しいです。
今日はみよしの食べたかなー、わたし次は大盛セットにします




せんたくおさんへ

せんたくおさん、みよしの皆勤賞を是非お願いします
集中できる←最高にわかります。
そうなのですよーーぅ(涙)!!たまにみよしののカレー
食べたいなって思って頼むとどうも注意力が散漫になるというか
まさに餃子に集中できないのですよね
遠足の帰り道、わかりますとも(寂)!さらに付け加えるなら
帰ってきて昼寝しちゃって起きたらみんな出かけて
誰もいなかったくらい寂しい画像となってしまいました
ライスは最初飛ばしてしまうからいかんのですよね・・
このペース配分はなかなか難しいところです。
ここのお店はどうやら夜のが良いみたいですねぇ




てんさんへ

またしょうもないこと言って
「てん」さん、良いのじゃないでしょか
クリームのことは言わないってことでどうだろう




よしさんへ

ジャンプロ第一号
あーーーー良い響き
二号いたらめちゃひるむ一号ですがこれからも
よろしくお願いします
たぶんこの焼き目は過去最高です。・・・嘘かも(涙)
自信はまるでない一号でーーーーす
ってよしさん、めちゃふきました(笑)!
「かつてん」、行くと良いですよーーーーっ
でもみよしのも、良いですよねぇ♪




くろさんへ

きっとこの店舗ですね。なんとなくわかります。
日曜日となるともっと最悪な自体もあったりします。
店員さん同士で言い合いみたいなのも見たことがあるので
即イメージできるのもせつないところですが、
その状況、きっちりイメージできます
おばちゃんたちが揃うとそういう事態にも
なりかねないですね、男の人と女の人がバランス良く
いるみよしのさんは良いのですが女だらけとなると
雰囲気もいまいちです。
すすきののみよしのさんでさえ男の人1人と、
女の人1人っている時間帯も多いのに、・・・
わかっちゃうのがイタイところです




cartmanさんへ

cartmanさん、蛙!見ましたーーーーっ
かわいいですねぇ♪・・・って生で見るの忘れてた(涙)!
フフ、そうですよね・・・この焼き色はわたしも
なかなかお目にかかれませーーーん
後日まとめてUP・・・楽しみにしてます




マイクさんへ

マイクさん・・・・・未食なのですね
鍛える必要がありそうですね・・
サァ!!一緒にーーーーっ
返信する
マイクさん (爆食王)
2008-09-02 23:11:48
大盛りで充分かと(笑)
返信する
Unknown (ななまま)
2008-09-02 23:28:42
今日は「激メン!ワンタンメン」とか言う、3分で出来上がるインスタントで一日を乗り切った私です

早く、

早く、


こんなふうにおいしい食べ物が食べたいです

我が子は、
刺身定食を食べていました

活ホタテ、活エビ、本マグロ、サーモンがネタだったそうです

親はインスタントラーメン。

そういえば、小樽にみよしのってまだあったかなぁ~。
返信する