mtc札幌ガイド日記

のんびりコツコツ更新中

・「新倉屋」。

2012-01-15 | びば!
場所は、小樽市築港5番1号 HP
目印は市場と電器店があるんですが海方向の裏側。この説明わかりづらいけど実際に行くと
伝わると思う、わたしは行くたびにそっちか、と思うのだ。店内雰囲気写真

初めて小樽に観光で行く方に向けて発信。小樽初めてならまずは唐揚げは食べるべきと思う、
若鶏半身揚げネ♪だがしかし。その前に新倉屋に寄りましょう、団子が好きならこの流れはもう間違い無しです。



買った団子はその場で食べることができます☆飲食スペースは小さいながらもお茶も飲めて
食べる用に皿に移して運んでくれる、朝一番に行くと出来立ての団子を食べることができるのだ!



これがもうもうたまりませーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんC= C= C= C=(o>ロ)o
ビックリするほどおいしいです☆大好きです♪
まずは持ち帰り用に選んでその場で食べるのは別に選んで。があるので1本ずつにしましたが
ここで決めるなら5本はいける、もう1本追加で食べようかなと思うほど。



わたしは白あん、親分は胡麻。胡麻の量がもう尋常じゃない。手前に団子が1つ転がってる風に見えますが
全部胡麻、少しもらって食べたけどこの胡麻がまたおいしい!!!!



おいしいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
もう、本当、おいしい!その場で足踏みしてしまうほど。
団子は柔らかくてみょーんと、餡子の甘さもちょうど良くたっぷりのってるのも嬉しい♪
そうそう、団子自体は小ぶりと思うけど全体のバランスは完璧。

のたうちまわってると持ち帰り用の団子ができた☆
(箱詰めしてもらう間に食べるのだ☆時間にして2,3分と思います)



観光客に慣れてるようで「おいしく撮ってくださいね~♪」と声かけてくれる、
あと繁忙期は別としてお店の外まで見送ってくれる、ここは接客も嬉しい。
それにしても、胡麻も2本にすると良かった・・思う以上においしかった☆



こんな風にお店で食べることができるのでまずは団子を食べるべし☆
お昼過ぎだとどうしても混むのでその場で食べられないこともあるようです。
なので♪お昼ご飯を食べるならその前に軽く1本食べておくのがおすすめgooーd♪

目次


最新の画像もっと見る