ポケモンGO!日記

*ヤンbee* の”ポケモンGO!”を勝手に まったり語るブログ!

金ジムバッチ10箇所達成!

2017年11月08日 | ポケモンGO!
金ジムバッチが10箇所達成しました。
10箇所に余り意味はありませんが、区切りですね。

金ジムになった場合に、何が良くなるかですが金ジムのフォトディスクを回した時に
アイテムが3個余分にもらえます。銅は1個・銀は2個です。
金ジムと言っても微妙なジムもあります。
人が来ないジムで、ポケモンが帰ってこないジムは金ジムになり易いのです。
ジムバッチの色はポイントによってランクがあがります。
「500」で銅・「4000」で銀・「30000」で金です。
ポイントは
ジム配置で「100」・ジム滞在時間の1分ごとに「1」・きのみを与えて「10」
レイドボスを倒して「1000」・敵ポケモンを1体倒して倒したポケモンのCPの「1/100」
です。
良く行くジムが金になれば、アイテムが多く貰える訳です。


少し昨日の続きを
ポケモンの強化ですが、TL32ぐらいに為るまでは必要ないかな~と思います。
強化するべくポケモンが、まだ余りいないと思います。
勿論レイドバトルで貢献したいと思う人は強化しても良いと思いますよ。
強化する場合は、高個体値のポケモンを厳選して強化するポケモンを決めた方がよいです。
個体値に、こだらわない人は、CP値の高いものから強化でよいと思います。
今は技マシンがあるので、ポケモンの重要度は「技<個体値」ですよね。
技マシンの無い頃は高個体値でも技がハズれていたら、博士に送っていた人もいます。(ご愁傷様です)
簡単な個体値選別はチームリーダーに個体値を評価して貰う事ですね。
ポケモンを選んで「ポケモンを調べてもらう」で評価してもらえます。
黄色チームは「トップレベル」青色チームは「驚異的」赤色チームは「言うこと無し」が
4段階での最高評価になるので、このコメントを言われたポケモンが強化対象になります。
詳しく知りたい場合は、昨日紹介した「IV GO」や他の個体値チェッカーを使うと判ります。
「ほしのすな」と「ポケモンのアメ」は中々集まらないので、大事に使いましょう。
大事にし過ぎるのもどうかなと思いますけどね。
TL38以上で400万ぐらいスナがあるのに、強化していない人もいますからね。
人それぞれの楽しみ方があるので、ポケモンGO!を楽しくやる事が大事です。


寒くなってきたので、体調を壊さないように頑張りましょう。

コメントを投稿