ポケモンGO!日記

*ヤンbee* の”ポケモンGO!”を勝手に まったり語るブログ!

技スペ技ガチャ検証!

2018年02月22日 | ポケモンGO!
技スペの技ガチャ検証します。
え~と、何言ってるか、わかんないですよね。
ポケモンGO!の技ガチャにたいする猜疑心があり少しテストをしてみました。
この前トドゼルガのゲージ技を7回連続?(4+3)で「ふぶき」に出来ずに
技マシンスペシャルが無くなった件です。
前回記事では1/3で外したと書きましたが実際は1/2で50%です。
ノーマル技が「こおりのいぶき」氷技・「たきのぼり」水技の2種です。
ゲージ技は「ふぶき」氷技・「みずのはどう」水技・「じしん」地面技の3種です。
ノーマル技とゲージ技が同一タイプに成りにくいと疑っているのです。
この前はノーマル技を「たきのぼり」から「こおりのいぶき」に替えて
ゲージ技の技ガチャをやったのですが
これが悪かったと思っているのです。
なのでノーマル技を「たきのぼり」水技に替えてゲージ技を変更したら
ゲージ技が「みずのはどう」水技以外に成り易いから
「じしん」→「ふぶき」になると仮定してみました。
そして「ふぶき」になったら、ノーマル技を「こおりのいぶき」に戻せばOK
と言う訳です。

いざ検証!


ノーマル技変更!


技マシンスペシャル投入









はい
「みずのはどう」になったでしょう。
えっ
タイプ一致やん
イヤン!
検証失敗^^;
8回連続失敗しました。
この子は「ふぶき」を憶えたく無いみたいだね。
8回失敗したので、もうこの子に技マシンスペシャルは使いません。
水タイプ一致やから「ええやん」
NO!
水タイプはカイオーガ>ギャラドス>シャワーズがいるので出る幕なし
博士に送る事になるでしょうね。
記念に捕っておくかな

今回の検証は何の意味も無いものとなりました。
イヤこういう事をやっても意味が無いという事がわかりました。
何言ってるか「わからない」?
ん~~
私もわかりません。
自分の引きの弱さを露呈しました。
ただの引き弱やん

みなさん
技マシンスペシャルは大事に使いましょう。


気休め程度ですが
珍しいポケモンを

雪ブーストのポワルンです。
九州では、確保して置かないといけないポケモンです。

もう1種






チリーンだよ!

コメントを投稿