MTB*SS WEBLOG

夏はマウンテンバイクとインラインスケート冬はスノースクートとスキーボードときどき関係ない話題とか

SUNDAY RIDE 2016(5回目)

2016-10-16 20:12:17 | 自転車

とりあえず、画像だけアップしておきました。
記事は明日以降、記載します。。。

帰りに眠くなったので、車内で寝てたら寒かったようです。。。
チョイ風邪気味。

走行距離:61.2km
所要時間:04:51
最高速度:31.4km/h
平均速度:12.6km/h

どうしてもラーメンが喰いたかったわけじゃなく、距離的にちょうどいいので参加。

見出し画像にあるように、今回は久しぶりにSURLYで参加。
ハンドルバーをSimWorksJ.J.Barにしてから、長距離に持ち出したことないので、どうなるか一か八か。

ハンドルバーは特に問題なし。
あえて言えば、握る場所によって高さがまったく変わらないのが、チョット気になる。
外側に向かって、ドロップ気味になってたら、最高かも。

それよりも、サドルがダメ。
車体とほぼ同時購入したので、5年ぐらい使ってるサンマルコのリーガル。
こんなに硬かったっけ?
尻が痛くてたまらん。
こんなに痛いのはめずらしい。
思い出してみると、確かに前々からそんな気もしてたかも。
来シーズンは買い換えようかな。

あとは、画像とコメントです。


秋らしいということで、トンボ。
赤なのか?
ここまで接写しても、逃げる気配なし。
約10cm。
油断してるのか、死にかけてるのか不明。


名立の公園でひと休み。
ここまで上ってくるだけでも、疲れます。


同じ場所から妙高高原方面。
こっちの景色の方が見ごたえあると思うんですが、案内板は海側だけ。


いつものように、カシミール3Dで景色を再現してみた。


向かっていちばん右の焼山。
活火山で、最近はいつも煙が出てます。
拡大してみましたが、、、画像の中央付近の白い影っぽいのが煙のはず。
現地で見たときは、もっとはっきりと見えた気がするんですけど。
ってか、噴煙なのかは不明。


鮭が遡上してくる季節らしいので、有馬川をのぞいてみた。
なぜか、野生?の錦鯉がいましたよ。
近いうちに鮭関係のイベントもあるようですよ。


道の駅なだちにあった、サイクルスタンド。
なにか意図があるのか知りませんが、大人用のスポーツチャリだとご覧のように低くて使えません。
チャリを知らない人が形だけ真似したのか。
そもそも女子、子供用なのか。


はい、いつものあさひ楼のラーメン。
今年から「麺かため」の注文は取らなくなりました。
なんか、このやわらか麺にも慣れてきた気がします。


ほぼ快晴。
新潟県は快晴率がとても低いので、貴重です。
風はほぼ吹いていないので、風車発電も停止してました。


ここでも、トンボ。
なんか、白い部分に集まってる気がする。
新井のサイクリングロードなんか、道路の白線にだけびっしりとトンボが休んでたりするし。


天気は良いんですが、佐渡はうっすらとしか見えませんでした。

以上です。
そろそろ冬準備でも。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見附市~旧分水町~弥彦神社 | トップ | 2017スクート用ブーツ購入 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL