MTB*SS WEBLOG

夏はマウンテンバイクとインラインスケート冬はスノースクートとスキーボードときどき関係ない話題とか

荷室の使い方を真面目に考え始めた(その10)

2016-09-04 18:43:16 | トランポ


雲が多いし、直射日光を避けられると思ったら。


太陽が低くなると、雲が無くなった。


真夏です。
佐渡は、、、見えないな。

細かい荷室ネタ。


チャリだけでなく、クルマのタイヤに空気を入れるのにも使ってます。
コイツは、口金の操作をせずに仏式・米式バルブにそのまま使えます。
高圧のチャリは仏式。
低圧のクルマは米式。
圧力計もついているので、数字で確認しながら作業できます。

で、コレが荷室の定位置になく、あちこち思いついたところに突っ込んでいたわけでして。
片付かない原因のひとつになってました。


前の画像ですでに固定されてましたけど。
拡大。
自分で取り付けたパイプに、洗濯バサミの要領で固定。
取り外しも素早くできます。
凝ったものを作っても、面倒くさくないように整理しないと、結局やらなくなっちゃうんですよね。
そんなもん。


本来の使い方はコチラ

カー用品店でよく見かけるものです。

テレビでもスタッドレスタイヤのCMが始まりましたね。

 


コメントを投稿