高知,婚活,出会いイベント企画,ボルタリング,バックギャモン,サルサ,ギター,キュウリ,日々の活動blog

高知,婚活,出会いイベント企画,ボルタリング,バックギャモン,サルサ,ギター,キュウリ,日々の活動blog

サルサダンスが楽しいんだよ

2016-10-17 22:10:35 | サルサ
どーもー(^_^)v、オヤスです。

♠オヤスのInstagramをフォロー
♠オヤスのTwitterをフォロー
♠オヤスとline友になる


♣10月15日に サルサダンスのイベントに参加してきたのですが、 それがすごく楽しくて それから youtube でサルサダンスの動画ばかり見ていたりします。

ラテンダンスは明るくて楽しくていいですね。

今までは あまり お酒を飲まずに ダンスレッスンのつもりで 参加していたりしました。
前回は 少し多めにお酒をいただいて 楽しんで踊ることを 中心に考えて 参加したら 今までで 一番 楽しい時間を過ごすことができました。
お酒が いい感じで 緊張感をときほぐしてくれました。


音楽のリズムを感じて 体を動かして ペアを組んだ女性のリズムを感じて リードして。

イベントの会場で偶然に小学校時代の恩師に再会したりサルサのつながりで色々と楽しいことになっています。

高知での サルサ人口は 少しでも 増えてくれたらいいなと思って 自分も 知り合いの 連絡先に イベントをお知らせして 誘ったりもしています。

しかし なかなか 興味を持って参加してくれる人は 少なくて 困っていたりも します。

ダンスの踊れる人生と ダンスの踊れない人生と、どっちがいいのって聞かれたら 自分は ダンスの踊れる人生がいいと 答えます。

サルサダンスに馴染みがないから 躊躇して参加してくれる方が 少ないのかな 。
社交ダンスと 嘘をついて 誘ってしまうことも 考えたりも。




♣イベントはいつも最初に 初心者向けに 簡単なステップを丁寧に教えてくれます 全くのズブの素人が 参加しても 楽しめると 思います 今まで 自分が誘って参加してくれた お友達も 楽しかったよって言ってくれていました 一度サルサダンスに触れてみれば その楽しさは 分かると思うんですけどね。

動画のリンクを幾つか貼っておきます。

自分には出来ないなんて思わないで、興味を持ってくれたら嬉しいです。

一緒に踊りましょう。


"サルサダンス入門001 ベーシック&サイドステップでペアを踊ろう!" を YouTube で見る
https://youtu.be/8oDU_yMmaK0



"salsa 基本的ターンパターンのすべて Chef Channel" を YouTube で見る

https://youtu.be/rxDDE7ZNouo

"サルサレッスン 2016 4Chef Channel" を YouTube で見る
https://youtu.be/UmX0k5kHYb4

"Sexy Salsa Smooth" を YouTube で見る
https://youtu.be/qLHP8hl7GfM

"Tate & Jariel Bachata Performance | Toby Love - Dimelo" を YouTube で見る
https://youtu.be/CUDQQ_1zOhE

"Comadreja Bachata Congress 2015 ~ Social ~ Desirée Guidonet & Daniel Sánchez ~ V" を YouTube で見る
https://youtu.be/rlxjuG9YHkM

"THE SALSA ROOM - 40 MILLION VIEW PARTY" を YouTube で見る
https://youtu.be/85USoqN6WZ8





♦LINEの上手な使い方、婚活時及びグループ並び替え
♦スマホ音声入力の 衝撃、優秀すぎる!!
♦少しだけ勇気をだして一歩、前に進んでみませんか?
♦高知の婚活、カタルシス効果の意識的な利用の勧め
♦ド田舎30代男の婚活研究ブログ!
♦マサヤングの日記帳
♦アラサー独女の移住生活
♦高松の相席屋に高知から行ってきました、其の1
♦ハッピー・バックギャモン


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風18号の影響 | トップ | ボルタリングのお誘い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。