百考は一行にしかず、オヤスの日々の活動ブログ

高知,婚活,出会いイベント企画,,バックギャモン,サルサ,ギター,ボードゲーム,キュウリ,確定拠出年金,投資,雑記

高知で婚活 出会わナイト第13回無事終了

2017-05-01 23:30:18 | 出会わnight 歌わnight
どーもー(^_^)v、オヤスです。

♠オヤスとline友達になる
♠オヤスのTwitterをフォロー
♠オヤスのInstagramをフォロー
ブログのブックマークをよろしくお願いします





出会わナイト第13回無事終了

★参加人数
男性6名 女性5名の 合計11名の 参加でした。席替えの 回数が 一回で 良よかったのでじっくりと お話ができたと 参加者の方から 意見を頂きました。
お店の定員は 20名ですが このくらいの 人数で 開催するのが 参加者も お店のスタッフも 余裕があって お互いに いいのかなと今回は思いました。

★席配置
今回は テーブルを 2つ用意 グループ2つに分けて 開始40分で席替え 更に40分後にフリータイム という進行でやりました。

★名札
今回も会話が弾むように 参加者全員に 首から名札をぶら下げて貰いました。
前回の反省から 自分がどのように書けばいいのか例を示した名札を首からぶら下げておきました。
それを参考にして皆さんに書いてもらって会話のきっかけになっていたみたいです。

★料理
お料理の内容はピザ、サンドイッチ、パスタ、サラダ、ウインナーポテト、乾き物のおつまみという感じでした。 店長さんが交代してお料理についてどんなふうになるのか少し心配をしていたけど全然問題なかったと思っています。というより期待していた以上に 素晴らしく対応してくれて本当に感謝している次第です。 次回も素晴らしいに期待が持てますね。



本気で出逢いを求めている独身社会人の方へ



★雰囲気
今回の参加者は過去に何度か イベントに参加された方が男性にも女性にもいらっしゃいました。リピーターですね。女性の3人組で参加されたグループは20代でしたが、真面目な将来を見据えた出会いについて興味があるとの事。早くから考え行動しているのが素晴らしい。
カウンターから 横目で様子を伺っていましたが 両方のテーブルとも 和やかに 会話が弾んでいて 、自分がヘルプで入って会話のサポートをしなければならないということは全然ありませんでした。

★連絡先交換
念のために 連絡先交換のための 封筒を 参加者の数だけ用意して 準備は していたのですが 結局は 使う必要が ありませんでした。
というのも フリータイムの時に 少し工夫をしたら みんなでの 連絡先の交換がとてもスムーズになったのです。
そのやり方は 今回初参加の女性に 主催の自分がわざと話しかけて連絡先を交換してもらう行動をとって(次回のイベントの連絡の為に)そういう雰囲気を仕掛けてみました。 そうすると連絡先交換をしてる流れが出来て男性側が次々に声をかけやすくなったのです。
成功ですね。次回もこのパターンでいくつもりです。



★見学者
少し前にお知り合いになった 一般社団法人の土佐婚クラブという結婚相談所のスタッフの方がお誘いしたら見学に来てくれました。 近々に相談所の主催でパーティーを 催されるそうで出会わナイトの進行と雰囲気を準備の参考にされるということでした。土佐婚倶楽部は高知と東京に 事務所があって 「高知」をキーワードに地域特化した結婚サポート団体です。 東京在住の 高知県出身者や将来 Uターンしたい高知県の出身者の方、高知県の文化や 生活に興味のある方などの サポートを しているということでした。

★サポートスタッフ
今回は 自分が以前に 出会いイベントに参加した時に知り合った女性にサポートのスタッフに入ってもらって、とても助けていただきました。彼女自身も婚活をしているわけでしたが、スタッフ側からイベントがどの様に見えているのか、興味があったみたいでお誘いしたら快く引き受けてくれました。イベント前に軽い打ち合わせまでしてくれて本当に感謝です。

★延長戦
イベントは一旦 22時30分に終了したわけですが ほとんどの皆さんが 残って楽しくお話をしていました。 あまり遅い時間になっていたわけでもないので 皆さんが延長戦に参加できたのかなと思っています。次回もこの時間でやるのがいいのかもしれません。

★次回にむけて

詳細決定次第またブログで発表します。
参加の予約をお待ちしております。 楽しい時間を一緒に過ごして良いご縁を 掴み取りましょう


noteもやっってるよ🤗
出会わナイト第13回無事終了|joytosa|note(ノート)










♦高知の婚活パーティー、イベント、相談所、飲食店まとめ
♦高松の相席屋に高知から行ってきました
♦幹事必見🍺LINEスケジュールの使い方
♦ド田舎30代男の婚活研究ブログ!
♦高知で恋しよ、婚活サポーター制度(えんさぽ)
♦マサヤングの日記帳
♦アラサー独女の移住生活
♦地域おこし協力隊 はじめました土佐
♦ハッピー・バックギャモン
♦プロバックギャモンプレイヤー矢澤亜希子
♦FB高知バックギャモンクラブ
このブログのツイートとフェイスブックのシェアをよろしくお願いします✋😀
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バックギャモンイベント告知 | トップ | ハートの 形の きゅうり を作... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出会わnight 歌わnight」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。