百考は一行にしかず、オヤスの日々の活動ブログ

高知,婚活,出会いイベント企画,,バックギャモン,サルサ,ギター,ボードゲーム,キュウリ,確定拠出年金,投資,雑記

ゴキブリポーカーやります

2017-05-11 00:19:25 | その他
どーもー(^_^)v、オヤスです。

♠オヤスとline友達になる
♠オヤスのTwitterをフォロー
♠オヤスのInstagramをフォロー
ブログのブックマークをよろしくお願いします

5月21日のクレフのアナログゲーム 体験会(13時〜17時)で ゴキブリポーカーを 遊ぶ予定です。



かなり面白い、ドイツ製の名作ブラフゲームです。

遊んでいる人はかなり遊んでいる と思いますが知らない人は全く 知らない はず。

【説明】相手の目を見て、心を読むゲームです。
気の弱い人向きではないかもしれません。
勝つと「面の皮が厚い」といわれてしまいます。

【特長】
・手札から1枚伏せて出し、それが何かを宣言します。
・相手は、本当のことを言っているか、うそをついているか見抜くゲームです。
・あてずっぽのようですが、ゲームが進むと、 なぜそのようなことを言っているのか、推理できるようになります。心理戦です。

動画を参考に。

完全攻略!ゴキブリポーカーやってみた!


害虫を押し付けろ!!ごきぶりポーカー!!【赤髪のとも】


【ボードゲーム】ごきぶりポーカー対決!後編【GoccoGames ボードゲームクロストーク本「アソ×ベ×シャリ」発売記念】


当日はその他にも アナログゲームを いくつか用意して 指導の 担当の方も 来ていただけます。 バックギャモンもあリます。

最近ボードゲームを教えてもらって 始めたのですが定番の将棋やオセロしか知らなかった自分としてはかなり衝撃的な面白さです 。

次々と 新しいゲームを買って 泥沼にはまり込むないようにしないと いけないなと 今から用心しています 。

要するに、それぐらい面白いよということなんですけど。



実際にプレイしてみないと ボードゲームの面白さはなかなか言葉では 伝えるのが難しいなと思っています。

始めるきっかけもなかなかないので プレイしている人口は それほど 多いとは 言えないのかもしれません。

しかし、アナログボードゲームはコミュニケーションツールとしてもすごく優秀なものがたくさんあリます。

ブームの兆しが少しあるみたいで 専門の カフェショップも 全国に 何箇所かあって新聞などの報道機関にも何回か取り上げられたりもしているみたいです。

Clef
〒781-2123, 4丁目-1-1 天王南 いの町 吾川郡 高知県 781-2123
088-850-1870
https://g.co/kgs/7uBvEe





♦高知の婚活パーティー、イベント、相談所、飲食店まとめ
♦リンクストアとサクラについて、高知の婚活
♦高知の婚活 リンクストアの女性に当日キャンセルくらって大変でした。
♦高松の相席屋に高知から行ってきました
♦高松まで行って相席居酒屋に潜入する予定なのだよ
♦幹事必見🍺LINEスケジュールの使い方
♦ド田舎30代男の婚活研究ブログ!
♦高知で恋しよ、婚活サポーター制度(えんさぽ)

このブログのツイートとフェイスブックのシェアをよろしくお願いします✋😀
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 35歳過ぎると結婚はほぼ不可... | トップ | 間違った電球を買わない為に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。