百考は一行にしかず、オヤスの日々の活動ブログ

高知,婚活,出会いイベント企画,,バックギャモン,サルサ,ギター,ボードゲーム,キュウリ,確定拠出年金,投資,雑記

猿でもわかるLINEスケジュールの使い方

2016-11-12 02:23:15 | その他
どーもー(^_^)v、オヤスです。

♠オヤスのインスタグラムをフォローする
♠オヤスのTwitterをフォローする
♠オヤスとlineで友達になる





知ってるようで意外と知らない line スケジュールの使い方を今回は詳しくブログの記事にまとめてみようと思います。

大人数でのイベントの 幹事を任されて スケジュールの調整しなければ ならなくなると とても大変な思いをすることになります。

経験のある方は共感してもらえると思います。

年末のこの時期は特に、飲み会、忘年会などのイベントでそのような機会が増えることが予想されます。

LINEスケジュールは幹事さんが使えば本当に便利なので詳しく説明してみます。



「幹事さん必見、猿でもわかるLINEスケジュールの使い方」

1、LINE Appをタップ



2、LINEスケジュールをタップ



3、イベント作成をタップ



4、イベント名とイベント内容を入力後に日程選択をタップ





5、日付を複数タップしたあと、選択をタップ



6、メンバー招待をタップ



7、グループ、友達などからチェックしたあと「招待」をタップ


8、これが回答入力画面。「回答する」をタップ。



9、参加できる日付をタップして、コメントしましょう。そして「選択」をタップ。



10、回答が集まるとこのような画面に。日付をタップすると個別の回答状況がわかります。予定変更の場合は回答を修正できます。





11、「コメント」をタップすると一覧で見れます。




12、LINEスケジュールのイベントリストに表示されます。



13、LINEスケジュールを送られた相手から見たトーク画面



14、+招待を使えば新たに参加させたい人を招待できます。
アドレスをコピーして転送すればその他の人にも伝えることができます。




以上、「幹事さん必見、猿でもわかるLINEスケジュールの使い方」、でした。



♦LINEの上手な使い方、婚活時及びグループ並び替え
♦スマホ音声入力の 衝撃、優秀すぎる!!
♦少しだけ勇気をだして一歩、前に進んでみませんか?
♦高知の婚活、カタルシス効果の意識的な利用の勧め
♦ド田舎30代男の婚活研究ブログ!
♦マサヤングの日記帳
♦アラサー独女の移住生活
♦高松の相席屋に高知から行ってきました、其の1
♦ハッピー・バックギャモン



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高知の胡瓜成長中 (子つる一... | トップ | 胡瓜成長中、本線成肥大 、11... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。