百考は一行にしかず、オヤスの日々の活動ブログ

高知,婚活,出会いイベント企画,,バックギャモン,サルサ,ギター,ボードゲーム,キュウリ,確定拠出年金,投資,雑記

第8回出会わnight終了報告その2

2016-11-02 21:28:51 | 出会わnight 歌わnight
第8回出会わnight終了報告 2

どーもー(^_^v、オヤスです。

オヤスとline友達になる

第8回出会わnight終了報告1の続き



■イベントに初めて臨む姿勢について

はるさんのブログの告知を見て興味を もってお店の入り口までやってきた男性が1人いました 。
その男性は 民間の婚活パーティーのイベントや 県が主催している婚活パーティーなどのイベントに全く参加したことがなくて 、出会いイベントパーティーなどに 足を運ぶのこと自体が 初めてということでした。
イベント会場のサルバドールに来ること自体も初めてで 、「中の雰囲気はどうなのか」とか「参加人数は今どうなのか」とか「どういう雰囲気でイベントをやるの」とかお店の入り口でいくつか僕に質問されました。
そして参加するのか参加しないのか迷っているらしく、入口のところでうろうろしていました 。
すでにオープンしています。
たまたま自分の手が空いていたので質問に答えて応対することはできたけど、そういう質問は 事前に連絡してするべきだと正直思います 。
連絡先も 告知の時に公開しているので 質問できないわけではないので。
結局、その男性は イベントに参加 することを決めて 最後まで残って陽気おしゃべりして楽しんでいました。
初参加するまでは 緊張して色々不安な気持ちにもなったりしたかもしれないけれど、勇気を出して一歩踏み出した結果が 良いふうに転んだのではないでしょうか。
彼を一部分見習って興味はあるけど 参加しようかどうか迷っている方は ぜひ 僕の line に 連絡してイベントに参加してみてください。
きっと楽しい時間になると思いますよ。
いい出会いがある場合もあるよ。
でも質問は事前にね(^^)/




■酒癖について
一年ほど 月に一回 イベントをやっていると たまに 酒癖の よろしくない男性が 参加 する場合がありました。酷いパターンはなかったけど 、喋り方が横柄になったり 答えにくいことを相手に何回も聞いたり。
今回は、一部で少し。
その度女性側が上手く大人の対応&華麗にスルーしてくれて 口喧嘩になったりすることはありませんでした。
すぐ そばで会話を聞いていた自分は 思いました、 この場合は「一回り以上、年下の女性の方がよっぽど大人だなと」
^_^;


■イエロー、疾風怒濤のLINEゲット

はるさんのブログの記事に詳しく 書かれて いましたが やはり イエローさんは 行動力と押し、LINEゲット率は桁違いだなと 感じました。
事前に 連絡があって イベントに 1時間ほど 遅れてくることは 自分はわかっていました。
そして 自分には一度過去に経験があったので 「遅れてきたイエロー」さんがどの様に行動するのか?

表現するならば、「アクセル全開」、「エヴァ暴走」「コミュ力スーパーサイヤ人」です。

ヤバイっす。ハンパねーっす。逃げろー。
\(◎o◎)/

詳しくは聞いてもぼやかして教えてくれなかったけど、土曜日の午後10時から参加ということは 出会わnightのイベントの前に 何か、一つ用事終えて その後の 参加と予想されます。 お仕事の都合ではないはず。

いったい何が彼をそこまでの 行動に 駆り立てているのか?
無尽蔵のエネルギーは いったいどこからやってくるのか?
不思議でなりません。
( ´Д`)=3

でも 一部の消極的過ぎる男性は積極的に見習うべき行動姿勢だと 思います。
同じようなことはやろうと思ってもできないので 一部だけでも取り入れるとか。


■積極性と慎重さについて

イエローさんの 様な「行動力と積極性の鬼」の 男性もいる一方で、 一般の平均的な男性は、まだまだ消極的かなと思ったりもします。

楽しくその場はおしゃべりして盛り上げることはできるけど連絡先を交換して次につなげることが出来なかった男性、 気になる女性が いたにも関わらず。(ぜひ、次に繋げてほしかったです)

気になる女性がいたが、あまり和んだ会話がデキぬまま 連絡先の交換を打診して、やんわり断られて撃沈した男性。 (聞く順番を考えましょう、連絡先交換の理由を作りましょう)

初めてのイベントの参加で 振る舞い方があまりわからず 会話が弾まなくて 少し、しょんぼりしていた男性。

女性側は 基本的に待ちの姿勢なので 男性側が積極的に話しかけたり連絡先の交換を理由付けて打診しなければ 、一期一会のイベントでの出会いは次に繋がっていかないですね。

連絡先を 聞くのは確かに少し 勇気が必要です 。慎重になってしまいます。
断られたりしたら多少キズつくし 気まずい雰囲気になったりしないか心配してしまいます 。
だがしかし、それでも自分が気に入った女性には積極的に なんとか連絡先を聞いて しっかり 次に繋げていってほしいなー。

頑張れ、男性諸君!!


■発見!!コミュ力最強イエローの弱点!!

女性参加者が それぞれの都合の時間で 順番に 全員 帰られて イベントは 無事終了することができました 。
当日は ハロウィンのイベントで 街は 盛り上がっていたので、 何人か残っていた男性と どこかに 遊びに 行こうという話になりました 。
自分は いつも遊びに行っている常連のクラブで ハロウィン仮装 dj イベントが あったので そちらに参加するつもりでした 。
ひろめ市場でも何かイベント が夜遅くまでやっていたらしく そちらの方に 遊びに行くと言う男性も 何人かいました。

自分とイエローさんなどを含め5人ほどで クラブの dj イベントに遊びに行きました。
クラブに 遊びに来ている お客さんとdj の方々が皆さん素敵な ハロウィン仮装コスプレをしていて 歓迎してくれて 、 音楽に乗って リズムをとって 踊って お酒を飲んで 自分はとても楽しかったですが、、、

だがしかし、イエローの様子がおかしい。
なんだか変だ、元気がない。

「暴走イエローエヴァ、沈黙」

ダンスが得意分野ではないイエローさん、クラブの音楽の波のリズムを全く捉えきれていない、 サーファやのに。

クラブの箱内で大音量で流れる音楽のせいで得意技のトークが全く女性相手に 届いていない、刺さらない 。声もかけられない。きっかけも掴めていない。笑顔で近づこうにも暗くてよく見えない。

「暴走イエローエヴァ、完全に沈黙」

音楽のリズムに乗ってダンスで、仮装している女性を 魅了することができなかったイエローさん。
ゆらゆらと箱内で身体を揺らすだけが精一杯のイエローさん。

仮装もしてないから、全然めだってないぞーー。

波間をただ流れに任せて漂うだけの海月(クラゲ)の様でした、サーフィンするくせに
Σ(゚Д゚)

→Line の連絡先ゲットならず!!(笑)


一方、 2016年 フジロックにも参戦していた洋楽好きな最近仲良しのジャックさんはノリノリ。とっても楽しそうな様子。 水を得た魚のよう。ご一緒できて自分も楽しめました。 何回か通えば 常連のお客さんとも 話が合うだろうしすぐに仲良くなれるんじゃないかなぁ?

→教訓: 人にはそれぞれ得意分野がある。 自分の長所を生かせる 場所で力を最大限に発揮するのが利口なやり方なのかもしれません。
場所を変えただけで 目立てる人間の力関係が 大逆転してしまったのは見ていて とても興味深かったです。 勉強になりました。

ダンス能力を身につけて、イエローさんが 完全体になる日はいつかくるのでしょうか?

乞うご期待(笑)(^o^)


■第9回出会わnight決定

2016年 11月26日 土曜日に開催が決定しました。詳細未定です 。 システムを 変更して予約制にするのか どうするのか 検討中です 。詳細が決定次第ブログで発表したいと思います。

■最後に

だらだらと書いてきましたが最後まで読んでくださってありがとうございました。 細々とではありますが長くブログを書いていると様々なご意見を頂戴することもあります 。 弱気な記事を書けば愚痴っぽいと言われ 、強気に書けば 上から目線だと言われます。 一つ一つの意見を気にしていたら 何も書けなくなってしまうから 批判は気にしません。
男性に対して特に厳しく 指摘して 批判的に 書いている 部分は自覚しています 。
同性だからどうしても 目について 書かずにはいられないのかもしれません 。
そしてそれは同時に自分自身に対しての 行動の注意喚起と戒めでもあるのかなと思ったり。

イベントを続けることで、 周りのお友達の良い出会いに無理なく貢献 できたらいいなと 思っている。
自分自身にも 新しい人と人とのつながりができて 少しでも 生活が 人生が 充実 して 楽しいものになればいいと思ってます。
(^_^)


♦LINEの上手な使い方、婚活時及びグループ並び替え

♦音声入力の 衝撃、音声入力が優秀すぎる!!

♦少しだけ勇気をだして一歩だけ前に進んでみませんか?

♦高知の婚活、カタルシス効果の意識的な利用のすすめ

♦ド田舎30代男の婚活研究ブログ!

♦マサヤングの日記帳

♦アラサー独女の移住生活
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高知で婚活 第8回出会わnig... | トップ | 自作簡易的バックギャモンボード »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出会わnight 歌わnight」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。