リビングストン←→相模原 日記

52才の若さでリタイアし、夏はスコットランドでゴルフ三昧!と優雅に見えるが、実際にはスーパーの激安品で暮らしている。

ロイヤルアバディーンゴルフクラブ

2017年03月07日 | ゴルフ

今回のドライブ旅行で幾つかのゴルフコースを回って来た。

1日目にセントアンドルーズ、2日目にはカーノスティーも見てきたが、



このロイヤルアバディーンゴルフクラブは、なかなか素晴らしかった。




まさにリンクスと言った感じで、全英オープンが開催されてもおかしくないほどのコースだった。

確かイギリスで”Royal”と名前の付くゴルフ場は数えるほどしか無く、そのうちのかなりのゴルフ場(*1)は全英オープン開催コースになっている様なので、ここも候補の一つだったのかもしれない。

ちなみにビジターでもプレーできるようで、110数ポンド(冬場?)とのこと。
一度プレーしてみたいが、110数ポンドは少々・・・


*1

全英オープン催コース

現在は以下のコースの持ち回りで開催されている。

  • セントアンドリュース
  • カーヌスティ
  • ロイヤルトルーン
  • ロイヤルバーグデール
  • ロイヤルリザム&セントアンズ
  • ロイヤルリバプール
  • ロイヤルセントジョージス
  • ロイヤルポートラッシュ(2019年開催からローテーションに復帰予定)

過去の開催コース

  • ターンベリー(ドナルド・トランプが所有しているため、彼の発言がゴルフ界にとってふさわしくないとして開催コースから外された)
  • ミュアフィールド(クラブ会員に女性が認めるか否か会員に投票した所、過半数の票を得られなかったため、R&Aは開催コースから外す決定を下した)
  • プレストウィック
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スコットランド一般道のパー... | トップ | カーノスティーゴルフリンクス »
最近の画像もっと見る

ゴルフ」カテゴリの最新記事