リビングストン←→相模原 日記

52才の若さでリタイアし、夏はスコットランドでゴルフ三昧!と優雅に見えるが、実際にはスーパーの激安品で暮らしている。

世界最古のゴルフクラブ Royal Burgess Golf Society

2017年07月17日 | ゴルフ

世界最古のゴルフクラブを調べていたところ、エディンバラ内に幾つか見つかったので、早速サイクリングで行ってきた。



上記のリンクに拠ると、Royal Burgess Golf Societyが世界最古とのこと。




クラブハウス。
エディンバラバスツアー、サイクリングなどで、何度かそばを通過したことがあるのだが、世界最古とは知らなかったので、気にも止めなかった。
それとして見ると、さすがに、威厳があると言った感じ。




駐車場まで入ることが出来、そこからコース内を覗くことができる。
一応Linksに分類されるのかもしれないが、フラットなパークランドタイプと言った感じだった。

世界最古と言うことなので、格式が高く、”一見さんおお断り!”かと思ったが、100ポンド払うと、プレーできるようだ。

まあ、そのうちにプレーさせていただこうとは思うが、まだまだ安くプレーできるところがたくさんあるので、最後に残しておこう。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々のサイクリング Bathgate... | トップ | 世界で4番目に古いゴルフク... »
最近の画像もっと見る

ゴルフ」カテゴリの最新記事