Three Blogs

ミツハルのブログです。
おおぞらを見上げて・・・

真鍋小学校の桜ライトアップ

2012-04-16 18:43:26 | おでかけ

昨日、真鍋小学校の桜のライトアップを見に行ってきました。

「真鍋の桜を楽しむ集い」が7日にあり、ライトアップも6~8日で行われましたが、

今年は開花が遅れたからか、
1週間後の13日~15日にも臨時でライトアップすることになったようです。

13日に見に行けばよかったんですが・・・結局最終日に。

満開の時期を少し過ぎた桜は14日の雨もあり2割くらい散ったように見えました。

でもなんとかライトアップで綺麗に見ることが出来ました。

樹齢100年以上の桜が5本校庭の真ん中に植えられています。

↑一番東側の桜。下のほうは結構散ってました。


↑校庭ど真ん中の桜。こちらも散り気味・・・


↑一番西の桜。この木が一番花が残っていたように見えました。

人も少なくゆっくり写真が撮れました。人いっぱいだとなかなか撮れないからなぁ・・・

 

また来年・・・

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本3冊買った。 | トップ | 黒点 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL