1型糖尿病奮闘記(仮)

1型糖尿病について思うこと。いろいろ。

1型糖尿病のブログ

2013-03-02 18:09:19 | 1型糖尿病

こんばんは。

この3月で、1型糖尿病歴8年目に突入しました。

現在、想定外の再教育入院中で、思うことがいろいろあり、

ここでは、1型糖尿病ネタでブログを書いていこうかと思っています。

(続くかわかりませんが...。)

インスリン注射、血糖測定、食事、運動...etc...。

ほか、持病に関連付随する諸々。


ほんとうに思うことがいろいろあるんですが、

いざPCに向かうと何を書いていいかわからなくなってきました。(初投稿ですし...。)


率直ないまの気持ちを。

発症して2~3年は、結構ストイックになんでもやっていたんですが、

ここ2~3年は、中だるみというか、「なるようになる」と思いかけていたんです。

悪知恵もついてきますし。

でも、まだ入院して10日くらいなんですが、考え方が変わったというか、

初心に戻りつつあるなと。

やっぱり「なるようにする」じゃないとと。

洗いざらい1から10まで、朝から晩まで糖尿病のことを叩き込まれてる、

叩き直してもらってるわけでして、やっぱり厄介な病気だなぁと再認識してます。

勝てないから戦いはしませんが、肩肘張らず、上手につきあって

 

いかないとと自戒の日々です。

とりあえず、きょうはここまでにしておきます。

では、また。(次回があるのか悩ましげ...。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿