北崎花小町の日暮らし

庭に四季の花を植え猫と遊ぶ

癒しのドアラ

2017-06-15 21:42:49 | 日記
母親が施設に来てから9ヶ月が過ぎます。7月26日で満100歳になります。部屋に戻る時、扉にぶらさげてあるドアラを見て[ドアラしかいないなあ、これで部屋がわかる]といつも同じ事を言います。
私は少し、いたずらをしドアラの手、足を曲げて母親を笑わせます。
すると[また、そんな事をする]と言って笑います。













先日、中日ドラゴンズが勝った時、着ぐるみのドアラがバック転をしたのを見ました。中に入っている人はどんな人かな?
体操の選手かな?
その後、母親を車椅子に乗せ施設内を回りました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネコのグルーミング | トップ | 六月の花 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。