暇な釣り人!

一年を通じて釣りやSKIや旅の記録等

11/2-6 三連休は避けて北越三面川鮭釣りや紅葉の湿原等を見に行って!

2017-11-06 12:17:05 | 日記
 三連休は思った程天候は悪く成らず4日のみ1日雨の新潟地方で?混雑を避けて2日に1か月振りに北越三面川へ

鮎釣りで3ケ月近く居たが夏場よりも水量が少なくてダム放水27tで鮭が上流部迄登れる水量では無くて?おとり店の「鮎匠はせがわ」のご主人長谷川さんに伺ったら上流は未だ鮭が少なくて釣れ無いとかで?地元釣り人も無い!
ウライ付近では鮭が跳ねる姿は見えたがマダマダなのかなー?11月からが鮭釣り本番とかで今後に期待かもねー
北海道を始めとして今年の鮭漁は不漁でイクラが値段高等して居るとかで・・・三面川の鮭はどうなるのかなー?
 今日はちょっと静かな紅葉と湿原を見に行きましたが以外に車が多くて駐車場はほぼ満車で暇な人は平日なのか!
天候も良くて朝は寒かったが思った程に綺麗な紅葉では無くて?飯豊連峰の雪も結構融けて見えましたが?未だ雪は
此れから降るのでそれ程心配では無いかもねー?軽井沢もオープンして混雑とかで愈々スキー準備かなー!東京に戻ったら本格的に準備を始めるか・・・新潟に居ても釣りは出来ず寒いだけなのでねー・・・暇潰しが無くて!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿